母と姪と山登り

テーマ:
$なんでもあり?

いやぁ~毎日暑いあせるですね。
あまりの暑さに、ブログの更新もおろそかになってました。

別に暑いからどこにも行ってない訳ではないんですよ。
結構、いろいろ歩いています。
岩手山に登ったり、温泉に行ったり・・
ガイドの仕事も、頑張っていますよ~。

最近では、個人的にガイドを頼まれることもあります。
ありがたいことです。

さて、昨日も暑くなりそうだったので
どこにも行かずにのんびりと・・
と思っていたのですが、母に「どっか山さ行きてなぁ~」
と言われたので、姪も誘って男鹿の真山へ行って来ました。

観光客がたくさんいる真山神社を山登りの格好で歩くのは
いつ行っても、場違いな雰囲気です(笑)

緑が深くなりましたねぇ~
始めのうちは気持ちよく登っていたのですが
無風状態で、かなり暑いあせるあせるあせる

ちょこちょこ水分補給をしながら登ります。
相変わらず、急坂できつい・・
しかも暑いとくれば、体力消耗も激しいです。

涼しいところを見つけては一休み。
それでも、予定の1時間30分で山頂に到着しました。

山頂は、暑いと言っても少しは風もあり
下界よりは涼しかったですよ音譜

30分ほど休んで下山です。
下山は1時間でした。

帰りは近くの温泉で汗を流してさっぱり。

花はあまり期待していなかったのですが
結構、いろんなのが咲いていましたよ。

姪は車の中で、グロッキーになってました(笑)
暑かったけど、みんな楽しんでいました。
 
 

 
AD