120箱です!

テーマ:
なんでもあり?


2ヶ月くらい前かな?
ツイッターで、グリコの「アーモンドピーク友情の旅」
というキャンペーンをやっていると言うのを見つけて
遊び半分でネットで旅をしたの。

よく分からないで遊んだんだけど、それが応募になってたみたいで
先日、当選しました。のメールが届いたんだよね。

私なんかすっかり忘れてて、なに??って思ったくらい・・
でも、友情の旅ってなんか遊んだな・・と思って
とりあえず確認したら、あ~これかぁ~って(笑)

せっかく当選したんだからと思って、住所や名前を書いて送信。

その商品が、今日届いたのですが・・
アーモンドピーク120箱ですよ~。
宅急便の人が、重たい荷物が届いてますって持って来たよ。

確かに重かった(笑)
10箱1パックになって12パック。

こんなにあっても食べきれないので、お友達やお世話になっている
人たちにもおすそ分けしよう。

いつも、山に登るときにチョコレート買ってるけど
しばらくは買わなくても大丈夫だなぁ~

なんか家族みんなで大喜びでした(笑)
 
 
 
AD

真山

テーマ:
$なんでもあり?

男鹿三山のひとつ真山へ行ってきました。

真山神社を、山登りの格好で歩いていくのは
なんだかものすごく場違いな気がしますよ~(笑)

石段を登って杉並木を通っていくと
緑がまぶしい雑木林にでます。

思ったよりも急坂で大変でした。
長い階段があったりで、登りやすいのか登りにくいのか・・
なんとか山頂付近に行くと、少し穏やかな坂道。

奥御殿に到着するとクリンソウが咲いていました。
そこが山頂かと思いきや、山頂はもう少し先にありましたよ。

そこから、キントリ坂の分岐まで行き一休み。
昼食をとり、野鳥の声を聞きながらのんびりでした。
今回は、ここから戻ります。

ご飯を食べたせいか、帰りは元気です(笑)
登ってきた階段も、段飛びで駆け下りながら下山。

帰りは、近くの温泉に入ってきましたよ。

とっても楽しかったです^^
 
 
AD

二つ森へ

テーマ:
なんでもあり?


仕事が終わってから二つ森へ行ってきました。

いろいろ写真を撮りながら1時間30分で山頂到着。
途中、少し残雪がありましたよ。

ツバメオモトやタケシマランなどが咲いていて
ちょっとしおれかけのカタクリも咲いていました。

今回、二つ森に登ったのは、実は・・
白神ガイドの講習が終わり
先日ガイドデビューをしたんです。

デビューは留山でしたが、二つ森もいつガイドするか
分からないので、復習のために登ったんです。

復習は良かったのですが、急坂が少しきつかったので
何度か登って、スムーズに登れるようにしたいと
思いました。

ちょっとコバエのような虫が多くて
写真を撮るのにも邪魔な存在でしたよ(笑)

 
 
AD