姫神山山登り

テーマ:
$なんでもあり?


皆様、お元気でしたか?
お久しぶりでした。

昨年は、震災やらなんやらと、いろいろあり過ぎて
更新する気分になれませんでしたが
どこにも行ってない訳ではないですよ。

今年は、少し元気を取り戻そうと
先日、お天気が良かったので
岩手県の姫神山へ山登りに行って来ました。

元旦に、初日の出を撮影しようと登る予定でいたのですが
お天気がイマイチだったのでやめた山だったんです。

どうしても登りたいと思って行って来たのですが
超久しぶりの山登りに加え雪山ということもあり
登るのは大変でした。

山頂は、最高に景色が良くて気持ちがいい。
360度見渡すことができて
雪景色がなんともいえませんでしたよ。
今度は新緑の時期に登ってみたいと思いました。

下山は、長靴スキー&尻ゾリで楽しかったぁ^^
久しぶりに、子供に帰ったようにはしゃいできました。

こんなことして下山したもんだから
登りに2時間かかったのに、1時間で下山してきましたよ。

単独登山だったけど、毎日登ってるという人にも出会い
いろんな話を聞かせてもらったりして楽しかったです。

なんか毎日登れるなんて素敵です。
 
 
 

AD