もしかして夢で見たのは・・

テーマ:
$なんでもあり?


今朝、ふっと思い出したことがある。

それは、大地震が起きる何日か前に見た夢・・


高い場所から底の見えないところへ落ちていく夢・・
私は、地面らしきところに叩きつけられたけど
怪我ひとつなく生きていた。
 
周りは真っ暗で何も見えなかったけど
次第に辺りの様子が見えてきた。

そこには、多くの死体があった・・という夢


この夢の前から、何度か気になる夢は見ていたものの
この夢を見てからは、なんでこんな夢を見たのか
不思議でならなかった・・

事故にでも遭うのかな?気をつけなくちゃ・・
くらいにしか考えていなかったけど
今思うと、これってこの大地震のことだったのかな?

 

AD
なんでもあり?

秋田県能代市でも地震被災者及び原発避難者の受け入れが始まったのですが、能代は遠いと思っているのか?それとも知らずにいるのか・・?

もし知らない人がいたなら、ここを見ている人教えてあげてください。

私は「おとも苑」しか分かりませんが、とてもいいところです。高台にある高齢者交流センターになっているのですが、大きなお風呂もあり綺麗な施設です。

歩いてもいけるところに病院もあり、小友沼には今、ガンや白鳥が来ていてそれを見ることができます。散策路もありのんびりできるところです。

「おとも苑」には、まだ誰も非難してきている人はいません。150人の受け入れが可能です。

避難を考えている方は、ぜひ、「おとも苑」へいらしてくださいね。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
地震被災者及び原発避難者の受け入れについて(能代市HP)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
 
AD

気が滅入ってきた・・

テーマ:
なんでもあり?

地震から一週間・・

いつも元気な私だけど、テレビを見るたび
回りの慌しさを感じるたびになんだか気が滅入ってきたよ。

なんだろうね・・
いろんな事を考え過ぎてるのかもしれないけど・・

スーパーに物がない!
ガソリンがない!
薬がない!

ないないづくしの中で・・
みんなストレスが溜まってきてるのかもしれないけど・・

毎日、気が滅入ることばかり・・
 
 


スーパーから商品が消えた!

テーマ:
なんでもあり?

先日、東北太平洋の巨大地震が起きてから
各地で、品不足となっています。

私の地域のスーパーでも、陳列棚に商品がない!!
普段は、あまり人が入らないような店でも
商品がなくなっています。

東北だけかと思ったら関東方面も同じような状態だとか・・

しかも、ガソリン等も品薄・品切れで
運送業も稼動ストップ!

そんなわけで、物流が止まった状態・・
何もかにもが節約状態ですね。

それに加えて、計画停電

普段から、非日常的生活を送ってる私には
どうってことないことですが
他の人にとっては、大変なことですよね。

でも、もっと大変な人たち・・
被災者の人たちを思うと、自分の家があって
少なくても食べるものがあって、情報収集もできて・・
そう思うと、品物がなくても停電になっても
我慢しなくちゃいけないと思います。

 

地震の情報収集・対応策・その他

テーマ:
昨日からの地震で、大きな被害が出ています。
ラジオやテレビでは被害の状況を伝えているのがほとんどです。

そこで、地震に関する情報や対応策・安否確認など、さまざまな情報が欲しい方は、こちらから探してみてください。

きっと役に立つ情報があると思います。

http://www.yamareco.com/modules/diary/2733-detail-18142