お酒を飲めないのは損だと思う?

テーマ:
お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中

学生の頃、父に「社会人になれば、酒飲めないとダメだぞ」
と言われ、晩酌の付き合いをされられたことがあったけど
いつも、飲めないでいたんだよね!

社会人になって、会社の人と飲みに行くことになって・・

頑張って、水割り2杯飲んだところで
風邪引いて熱でも上がってきたのかな?
と思うくらいの、関節の痛み・・
座っているのも苦痛なくらいで・・

その日は、体調を理由に帰ったんだよね。
でも、寝て起きたらいつもと変わらず元気で・・

それから数日後・・
また同じメンバーで飲みに行って、また同じ症状が・・
きっとお酒のせいだ・・と思いながら4杯目に手を付けた頃
全身の関節(指や背骨)が痛くて死にそうだったよ~

帰ってから寝ようと思ってもあちこち痛くて寝られない・・
そうこうしているうちに朝になって・・
まだ、体中が痛いので病院へ。

いろいろ検査をした結果



「死にたくなかったら酒飲むな!」



と医者に言われました。


それ以来、飲み会があってもお酒は飲まず
ジュースを飲んだりしていますが・・

損をしてると言うより、得してるほうが多いかも!
飲めない私は、いつも車で行くので、帰りは、同じ方向の人を乗せて帰るんです。
だから、飲み代はタクシー代として払ってくれるんですよ。

最近は、仕事の関係で飲みに歩くことはあまりありませんが
それでも、損してるというより、得してる方が多いですよ^^v

その代わり、途中で帰ることは出来ませんが(笑)



$なんでもあり?

 
 
AD

スノーシューハイク

テーマ:
なんでもあり?

11日に、仲間とスノーシューハイクをしに祖谷峡へ行ってきました。

しばらく天気が良かったけど、前日に少し雪が降って積もったので
スノーシューを履いての散策は楽しかったです。

せっかくスノーシュー履いても、雪がなくては面白くないですからね(笑)

殿淵を回り、伏伸の滝を見てきました。
もう少し歩きたかったけど、時間切れ><;

近くの温泉へ行き、昼食を食べて温泉に入り
みんなでワイワイ話をして、解散となりました。

そして、夕方から男鹿の「なまはげ柴灯まつり」へ行って来ました!
 
 
AD

コクガン見つけたぁ~^^

テーマ:
なんでもあり?

1月は忙しいのと天気が悪いのとで、写真撮りにも歩けず
ご無沙汰状態になっているうちに、2月ですよ~

今日は、久しぶりにいいお天気だったので
気分転換に、オオワシでも追っかけようと出かけたのですが
道路が除雪されていないため、オオワシポイントまで行けず
あえなく断念・・

仕方ない・・と大潟村生態系観賞温室へ行き、花を撮影・・
帰り際、ふとコクガンを思い出し、コクガンポイントへ。

マガモしかいないなぁ~と思っていると
なにやら、白いお尻が・・

ん?あれは!!!

と双眼鏡をのぞくと、いたぁぁぁぁ~~~^^


マガモに混ざって、2羽のコクガン
今年は2羽だけかな?と思っていると遠くのほうに5羽

全部で7羽のコクガンがいました。

写真の2羽は、このあと5羽のコクガンの所へ行ってしまい
写真を撮るにも遠すぎて、いい写真にはなりませんでした・・

でも、また天気のいい日に行ってみようと思います。
 
 
AD