イルミネーション

テーマ:
イルミネーション見に行く?行った? ブログネタ:イルミネーション見に行く?行った? 参加中

去年は、行こう行こうと思ってなかなか行けなかったけど
今年はいろんなイルミネーション見たいなぁ~と思ってる。
 
先日、ブルーメッセにポインセチアタワーを見に行ったけど
暗くなるとライトアップ&イルミネーションもやってるので
実は翌日、母を連れてまた行って来たんだよね~
 
思ったほどのものではなかったけど、綺麗だったよ^^
 
近場で盛大にイルミネーションやるところがあればいいんだけど
私の住んでる周辺では、ないんだよねぇ~
 
今年は少しリサーチしてどっか行ってみようかなって思ってる。
いいところがあればいいんだけど・・



$なんでもあり?

 
 
AD

ポインセチアタワー

テーマ:
なんでもあり?
 
12月になると、どこもクリスマスの装い
 
道の駅しょうわに隣接する「ブルーメッセあきた」で
今年もポインセチアタワーが展示されました。
 
ついこの間までシクラメンフェアをやっていたようで
シクラメンもたくさん咲いていましたよ。

温室の通路に、真っ白なユリのような花がたくさんあって
なんて言う花だろう?と思っていたのですが
秋田県農業試験場育成の『秋田プチホワイト
という花だそうです。

花粉がないので、服とかも汚れないんですって!
 
奥の温室では、毎年恒例のクリスマスの飾りが・・
 
$なんでもあり?
 
今年も賑やかですね!
 
ブルーメッセでは、18:00までライトアップ&イルミネーションもやっています。

今日は、明るいうちに帰ってきたので、また近いうちに行ってライトアップ&イルミネーションの写真でも撮りたいと思います。
 
 
AD