タンチョウが2羽に!

テーマ:

なんでもあり?



2年前から秋田に住みついているタンチョウが一羽いた。

 

先日、タンチョウがもう一羽来たみたいだ。という情報をもらった。


昨日、行ってみると場所は違っていたが確かに二羽いた。

前日に二羽揃っていたというので、しばらく待っていたが

お腹も空いてきたので、食事をしに行った。


その間に二羽がそろい、一緒に食事をしたりダンスをしていたんだとか・・

私が戻ったときは、二羽はちょっと離れていたので

近づくまで待とうと思っているうちに、一羽が飛んでしまった。


そういったわけで、昨日は諦めて帰ってきたのだが

今日、仕事が終わってから、また行ってみた。


今日は、水辺で二羽揃っていましたよ~^^

前からいるタンチョウは、サービス精神旺盛で

何度もダンスを披露してくれた。


今日は、秋田タンチョウ友の会の方がたくさんいました。


先日来たタンチョウが女の子ならいいんだけど・・

秋田でもタンチョウが繁殖したよ!と言う情報が

いつか聞こえるときが来るといいなぁ~と思っています。


このタンチョウたち、見守ってあげたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中!

AD

オオワシ撮影

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


何度かオオワシの撮影に足を運んだが

今日ほど間近で見たことはなかった。


田んぼに降りていたオオワシ・・

その後ろにはカラスがいて、いたずらをしようとしていた。

それが気になったのか飛んでしまった。


私のいる方向とは別方向へ飛んだものの

風が強く、気がついたらこっちへ流されているではないか!


おっ!これはチャンス!!とシャッターを切ったものの


でかっ!!


画面に入らないし・・


↑ は、ちょっと通り過ぎてからの撮影でしたが

頭上に来たときの大きさには圧倒されました。


そして、その美しさに、ますます惹かれてしまいましたよ(笑)


今までにない、最高の一枚を撮ることが出来ました。

 

 

 

AD

福寿草散策

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


仕事休みの今日・・


福寿草の偵察に行ってきました。

今年は天気もいいから、花が咲くのも早いだろうと思いながらも

なかなか行くことができなくて、ようやく・・って感じです。


天気がいい割には、去年と時期的なものは変わらずでした。

今後の天気次第では、10日もすれば一面福寿草になりそうな気配・・


この花を見ると、春が来た~^^って感じします。

 

 


AD