八甲田の樹氷

テーマ:

なんでもあり?


昨日、お天気がいいというので八甲田へ行って来ました。


広大な樹氷を見ることが出来ましたよ^^

樹氷の間も好きなように歩くことが出来て

とっても楽しかったぁ~^^


来年もまた行こうと思いました^^v

 

 

AD

久しぶりのタンチョウ

テーマ:

なんでもあり?


だいぶ、春めいてきたかな?と思うこのごろ・・


お天気も良かったので、仕事が終わってから

久しぶりにタンチョウに会いに行ってきました。


のんびりとエサをついばんでいましたよ^^


カメラのシャッター音を気にしながらも

エサを食べていたのですが、突然ダンスを始めました。


踊り終わると、またエサ探し(笑)


しばらく、近くで写真を撮って・・

充分、堪能したので「ありがとう」と言って立ち去ろうとしたとき

帰って欲しくなかったのか、それとも嬉しかったのか・・

その辺はよく分かりませんが、またダンスを始めました。


私がカメラを向けている間、ずっと踊り続けていました。


最後の最後まで楽しませていただきましたよ~^^v

 

 


AD

ハクガン

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


久しぶりにお天気がよく青空が出ていた昨日・・


家にいるのはもったいないとドライブ


大潟村のチューリップ展~鑑賞温室へ行って

花を堪能。


その後、マガンの群れを探して走り回るも

いるのはヒシクイの群ればかり・・


そんなヒシクイの群れの中にハクガンを発見!

ハクガンが来ているのは知っていたけど

前みたいに夢中になって探す訳でもなく・・

今回も、「あっハクガンもいる」って感じでした。


見える範囲で、ハクガン26羽

もっといるはずなんだけど・・

見えないのか、それとも他の場所に降りているのか・・


年々増えていくハクガン

マガンやヒシクイのように、たくさんきてくれるようになるかな?

昔はかなり飛来していたみたいだけど・・


田んぼが真っ白に埋め尽くされると圧巻だろうなぁ~

 

 


AD

やられた・・ ><;

テーマ:

今朝、仕事に行くときの気温 -9℃ 

日中、家に帰る途中の気温 -4℃


あまりの寒さに、母と温泉に行ってきました。

いつも行く温泉は、今日は寒すぎるせいか誰もいません。

二人で貸切!


の~んびりと入ってきました。


気持ちよかったねぇ~と言いながら車に乗り込み

途中のコンビニに立ち寄り・・


母が車から降りると 「あぁ~~何これ!?」

とボンネットを指差しながら笑っていた。


なんだろう?と思って見てみると・・


ギャーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やられました・・



  ↓



なんでもあり?


ボンネットの上に無数の鳥のふん・・


そう言えば、ムクドリが木から飛び立つのを私は見てました・・

ムクちゃんの仕業なのね・・


家に帰ってから、お湯で綺麗に落としましたよ~

でも、すっかり身体は冷えてしまいました(泣)


今度行ったときは、あの場所には止めないぞ!