水族館GAO

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


今日は天気も悪いしのんびりしてよう!

と思っていたんだけど・・

中学になる姪が、暇そうにしていたので

一緒に水族館へ行ってきました。


たまぁ~に、見たくなるクラゲ・・

ほとんど、クラゲ目的に行ったようなものなんだけど

ゆっくり、他の魚も眺めてきました。


外は、雷が鳴り、海は大荒れなのに

水族館の魚たちは、の~んびりと泳いでいましたよ。


日曜日なのに、外は大荒れのせいか

人も少なかったので、ほんとゆっくり見学することが出来ました。


ひとつひとつの水槽に足を止め

ワーワーギャーギャーと騒いで来ましたよ~(笑)


魚たちに癒された私たちでした。

 

 


AD

十和田湖巨木ぶな

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


昨日、知人の案内で十和田湖の巨木ブナを見に行ってきました。


あまりの大きさに、私のカメラには入りきらないほど・・

まぁ~少し離れればいいのですが・・


もの凄いパワーを感じました。

すらーっとした幹に広がる枝・・

周りには、そんなに太い樹はありません。

見るからに、ここの主!って感じです。


もう、このくらいになるとかなりの老木なのですが

生命力は計り知れないものがあります。


このブナに元気をもらってきました。

雪が降ったら、また愛に行こうと思っています。

 

 



AD