じゅんさい摘み取り体験

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


山本郡三種町志戸橋にある「阿部農園」さんで

じゅんさい狩りを楽しんできました。


じゅんさいは箱舟に乗って採ります。


一艘 1500円

8:30~4:00まで取り放題!


9:30過ぎに行って、なんだかんだと準備をして

10:00頃から始めました。


箱舟の乗り方から教えてもらい

その後、じゅんさいの採り方を教えてもらいました。


さ~て、採り方も教えてもらったし頑張るぞ~!


なるべく高級と言われる、少し小さめのを狙っています!

なのに、ちょっと大きくても目にはいると採ってしまいます(笑)

黙々とただひたすらとり続けます。


1時間しか経っていないのに疲れてきました。

他に体験している人達も黙々と採っています(笑)

休んでいる様子はありません・・


みんな、頑張ってるなぁ~と思いながら

私もまた、採り始めました。


11:30頃になると、お腹がグゥ~

休憩もかねて、昼食にしますか・・(根性なし!)


土・日しかやっていないというお蕎麦(500円)を食べたよ^^

じゅんさいが、たっぷり入っている、じゅんさい蕎麦

お蕎麦は、美味しいと思って食べたことないけど

ここのお蕎麦は、とっても美味しかった^^

しかも、阿部農園さんでしか食べられない!!


お腹も一杯になったし、また頑張るかぁ~


午後からは、浮いている葉っぱも寄せられているので

じゅんさいも見つけやすくなっていた。


少し寒くなってきたので、3:00頃終了(やっぱり根性なし)

計りにかけたら、2.1kgありました。


初めての割りには、採った方だと言われましたよ!

他にとっていた人は、1kgちょっとくらいだったし

やっぱり、採った方なんだろうなぁ~(笑)


しかも、他の人より小さめのじゅんさいが多かった。

根性ないくせに、欲はあったようだ(笑)


とっても楽しい一日でした^^v

 

 

AD


売り切れました








関西方面で新型インフルエンザが拡大していて、マスクの売り切れ続出しているが、その影響は地方にも広がっている。


そのマスクが、緊急入荷!!


いつもは、な~んにもしてない私だけど、どうしてもマスクが欲しい!と言う人のために、商品掲載しました。


現在、高性能マスクが非常に品薄になっているけど、数量限定で緊急入荷!早い者勝ちです。


新型インフルエンザ対策 3層マスク GPケア 50枚セット(色おまかせ)

新型インフルエンザ対策 3…

¥12,600(税込)

●通販やドラッグストアでマスク在庫切れ店も続出!数量限定で入荷しました!●3層フィルターによってウイルス防止と…

新型インフルエンザ対策 3層マスク GPケア 50枚セット(色おまかせ) 新型インフルエンザ対策 3層マスク GPケア 50枚セット(色おまかせ)をカートに入れる


売り切れました!

 

 


AD

花流れる

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


今日は良いお天気だったので

カメラ片手にドライブ・・


どこ行く当てもなく、ただ何となく・・

ふと、大潟村の生態系温室を思い出した。


そう言えば、珍しいヒスイカズラが咲いてるんだっけ・・

でも、もう終わっちゃったかな・・?


そんなことを考えながら行ってみると

ヒスイカズラは、まだ大丈夫でした^^

蕾もあったので、これからもう少し楽しめそうでした。


グルッと回ると、サボテンのあるところに


ハンギングバスケットコンテスト


なるものをやっていた。


その、コンテストを盛り上げるためか

花が流れ出るようなディスプレイが・・(↑の写真)


おぉ~\(◎o◎)/!


素敵です^^

とっても綺麗です!


これを見た瞬間、ヒスイカズラは頭から消えてました(笑)


綺麗な花を見て、リフレッシュしてきました^^v

 

 


AD

タカブ~だよ~^^

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


仕事が終わって、帰る途中

田植え直前の田んぼにシギがいっぱい!

見てみると、タカブシギ・・


しまった!カメラがない!!

家へ戻って、カメラを持ってUターン


タカブシギを撮影するためにウロウロしていたら

なんか、白いものがヒョコッ!


ん?なんだ?あの白いのは・・

とりあえず、写真を撮りまくり(笑)


よく見ると、大きさも足の長さもくちばしの長さも

タカブシギと同じ・・


ただ違うのは、色だけ・・ってことでアルビノ?


家に帰って父に見せたら、タカブの白化個体・・

アルビノだろうって事でした。

でも、なんか中途半端~(笑)


あまり見ることのない鳥を見ることが出来て

ラッキーチョキでした!

 

 

田んぼにオシドリ

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


午前中は曇り空だったお天気も

午後からは晴れました。


お昼までお友達と会って別れた後

寒風山の下を通って、家への帰り道・・

田植えをしたばかりの田んぼに

オシドリがいましたよ~^^


風が強くて、羽根が乱れています ↑ (笑)


オスが3羽にメス1羽・・

メスのオシドリ、モテモテラブラブですね^^

でも、ちゃんとお相手は決まっているようです。


田んぼで見かけるのは珍しくないけど

意外と近くにいたのには感激しましたよ~







わさお

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


ブログから人気者になった「わさお」

姪っ子を連れて、わさおに会いにいってきました。


車を走らせて2時間半・・

目的地到着!!


すんごい車です!


すんごい人です!


あぁ~やっと会えるぅ~ヾ(@°▽°@)ノ


ワクワクo(^▽^)o


「あっ!わさおの小屋あったよ!」

「どれどれ・・」







??(@Д@;)??







わさお・・







いません・・



とりあえず、焼きイカを食べながら待ちますか・・

焼きイカを買って、お店の人に


「わさお、お散歩ですか?」 と聞くと

「あ~1時間くらい戻ってこないよ~」


えぇ~マジ??


仕方ないので、時間つぶし・・

海の駅へ行って、姪とソフトクリーム食べながら

あっち行ったり、こっち来たり・・


40分くらい経って・・

まだ、戻らないかなぁ~と行ってみる。

まだいない・・


もう少し、ドライブでもするか・・

と、交差点を曲がると・・


あっ!わさおーーΣ(・ω・ノ)ノ!


車が来ないのを確認してUターン

わさおが乗っているお母ちゃんの軽トラの後についた。


ラッキー!!と姪っ子と喜びながら

後を着いていく。


あれ?店には戻らないの?

お母ちゃんどこ行くの?

おーい、わさおー どこ行くの?


もう、ついていくしかないでしょう(笑)

その間、わさおはウロウロしたり

座ったり寝ころんだり・・

軽トラにもたれたりしてたけど

突然、片足を上げてチョロチョロ~


おいおい、軽トラの上でいいのかよ!!

って、感じでしたがしっかり写真は

撮らせていただきました(笑)


ついたのは、学校・・

車から降りて、お母ちゃんにごあいさつ


なんでも、孫を迎えに来たんだとか・・


私の後続にいた車も来て、わさおとご対面

写真を撮ったり、触ったりと

しばし楽しませていただきました^^


そして、たくさんの観光客が待っている店へと

わさおは戻っていきました。