事故だよ・・

テーマ:

なんでもあり?



今日は、ちと体調がイマイチで

仕事から帰ってきた私は、寝てました。


夕方・・


「ちょっと、ねっちゃん!寝てる場合じゃないよ!」


と母が私を起こした。


なんでも、家のすぐ近くで車の三重事故があって

パトカーやら消防車やら工作車に救急車が

サイレンを鳴らして、集まってきたんだとか・・


そんなことも知らずに、私は熟睡状態?!


玄関を出ると、家の前に車が並んでる・・

なんでも、一台道路の真ん中で停まっていたとか・・


ちょうど、私の家の辺りから下り坂になっていて

下り終りがホントに緩いカーブになって

そこからまた、上り坂になっているんだけど・・

 

私の家の前を走っていった青い車がカーブのところで

対向車線に膨らんでいって

反対方向から来た軽ワゴン車にぶつかり、軽ワゴンは横転・・

青い車は、もう一台の白い車を巻き込んで止まった。


という妹の話だったが・・


救急車3台来たって事は、みんな怪我したんだろうね!

白い車に乗っていたのは、若い女性で車内に閉じこめられて

工作車でこじ開けていたんだとか・・


消防車3台、工作車1台、パトカー4台


ちょうど帰宅時間ともぶつかって渋滞状態・・

私の家の方からの車は、迂回路があるので

そちらへ回るように誘導していたけど

反対車線の車は、事故現場からUターンでした。


すでに連休に入っている人もいると思うけど

事故にだけは気をつけたいですね!

 

 

 


AD

やっとお花見?

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


やっと、今年初の桜撮影に行ってきました。

場所は、角館の桧木内川・・


武家屋敷の方は、終わっていると聞いていたので

ここも終わっていると思ったら、まだ大丈夫!と言うことで

人があまりいないうちに写真を撮りたいと

早朝から出掛けてきました。


天気が良くなる・・と言うことで朝は寒いです・・

来る途中、気温-1℃でした。


日中、暖かくなれば明日辺りから一気に散りそうな気配・・

桜の写真は、今年はこれで終りかな?


秋田市から北上すると、桜がイマイチ・・

なんでも、花芽がほとんどついていないんだとか・・

今年はそう言ったところが多いみたい。


なもんで、ゆっくり写真を撮りながらお花見を・・

と思っていたのですが、あまりの寒さに

そそくさと帰ってきました。


そして、秋田市内のお友達と会って

市内ウロウロしてましたとさ(笑)

 

 

 

AD

雨でラッキー?

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


やっとサクラも満開に・・

なんて思っていたのに、この雨はなに?


朝から結構降ってます。


結局、サクラは諦めて家にいると・・


ピー ピー と口笛でも吹いているかのような鳴き声が・・


ん?これは!?と畑を探してみると

いたいた^^


ジョウビタキのメス


地面に降りたり枝に止まったり

ウロウロしたり、エサを捕ったり・・

忙しく動き回っていました。


雨が降っていたので、水滴を落とすために

しきりに身体をブルブルさせてました。


ブルブルした後は、プクッと膨らんでいて可愛い(笑)


雨でガッカリしていたけど

この子のおかげで、楽しませていただきました。

 

 

 

AD

キジの秘密?

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


毎年のように、家の庭に現れるキジ。

今年も、この間から彼女を連れてノコノコとやってきます。


いつもカメラを向けると、体を低くしてそそくさと逃げていく・・

でも、今日は知らないフリをしていたら安心したのか

エサを探しながら、のほほ~んと歩いている。


油断している隙に・・

そっと、隠れて写真を撮影・・


メスは地味な色をしているけど、オスは綺麗だねぇ~

でも、よ~く見ると顔の赤い部分って

ちょっと気持ち悪いというか、グロテスクというか・・


あの顔の部分って、なんなんでしょうね!

ニワトリの鶏冠みたいなもんなのかな?


やぁ~でも、今日は面白い発見をしました!

キジの姿って、正面か横からしか見たことなかったんだけど

今日は後ろ姿の撮影に成功!!


ちょっと枝や葉っぱが邪魔だったけど・・


なんでもあり?


↑ この後ろ姿を見て 「ハゲ?」 って思ってしまった(笑)

だって、顔の割りには後はシンプルで・・

しかも、頭のてっぺんの色が薄くて・・


なんだか、仮面をつけているような・・

そんな感じもしました。


もしかして、これってキジの秘密だったのかしら?(笑)

 

 


さくら撮影が・・

テーマ:

なんでもあり?

(( 去年のサクラです ))



祖母のお葬式も終わり、一段落・・


さぁ~休みは、サクラ撮影に行くぞぉ~~~!!


と思っていたのに・・


何?この天気・・



雨・・ですよ・・雨


しかも、明日は休みというのに


予報では・・





朝から・・





雨・・雨






。(´д`lll) がぁ~~~~ん!!





最高にショック・・です・・。゚(T^T)゚。



雨じゃ、予定地へ行っても思った写真が撮れないのは確実・・


諦めましょう・・


はい・・(TωT)

 

 

 

祖母が亡くなって・・

テーマ:
自分の寿命を設定できるとしたら何歳にしたい? ブログネタ:自分の寿命を設定できるとしたら何歳にしたい? 参加中

この間、祖母が亡くなりました。
92歳だったそうです。

長生きしました。
去年の12月末に入院・・

何度か危ないと言われながらも入院してから4ヶ月生きました。
入院してから、ずっと点滴だけの延命治療で4ヶ月・・
最終的な死因は、肺炎と言うことでした。

生まれたときから、人の寿命は決まっている・・と聞くけど
もし、それが本当なら祖母は92歳だったんだな・・

私は何歳だろうはてなマーク

自分では100歳まで生きる!!なんて思っているんだけど
それを友達に話すと、生きすぎだぁ~なんて笑われます。

私が100歳まで生きる・・と思うようになったきっかけなんて
全然分からないけど、かなり前から思っていましたね。

その気持ちは、なぜか今も変わりません・・
100歳にこだわる理由も分かりませんが・・


もし寿命を設定できるなら・・

ずーっと生き続けたい・・と思うのはダメかなはてなマーク(笑)

でも、歳もとっていくとなれば・・あせる
今現在のまま、生きて行けたらいいんだけどねビックリマーク




ぶらっと・・

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


今日は、ぶらっと家の近くにドライブ&散策


マイフィールドの角助沼へ行ってきました。

沼の周りには、魚釣りの人達がたくさんいましたね^^


沼には、相変わらずのオオバン、カルガモがいました。

沼脇の林でも小鳥たちの鳴き声が・・


チラッと見えたあの姿は、ウグイスのようでした。

そういえば、この間家のところでウグイスの初さえずりを聞きましたよ!


角助沼を一周して、さて、今度はどこに行こうか・・

と思ったところへ、なんと赤い鳥を発見!!


やぁ~いつ見ても綺麗です^^

可愛いです^^v


上のアップ鳥がそうです。


この子の名前は ベニマシコ と言います。

いつ見ても可愛くて綺麗ですねぇ~

でも、この子♂なんだよ~


腰のところの赤なんか、とっても綺麗ですよ~

 




野花・・

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


家の脇に白い花がたくさん咲いていたよ!

この花↑は、ぺんぺん草かな?

大きいのから小さいのまでたくさん咲いていて綺麗・・


その間から、コハコベがチラホラと咲いていて

ヒメオドリコソウも咲いていましたよ!


桜の花は、まだまだ咲きそうにないけど

春の花々が咲き始めました。


さて、桜はいつ頃咲くのかな?

 

 

七座山

テーマ:

なんでもあり? ←「法華の岩屋」

(( 画像クリックで拡大 ))


二ツ井にある里山 「七座山」 へ行ってきましたよ!


一昨年の洪水でなくなった、天神荘の脇に車を止め

登り始めました。


展望台へ行き、烏帽子座を登り七座山頂へ・・

ちょっときついところもあったけど、意外とすんなり登れました。


で、ここから「法華の岩屋」「権現様」を見ながら下山予定


山頂からちょっと下ると分岐があるはずなのだが・・

分岐がよく分からないが、かすかに人の歩いたあとが・・


まずは行ってみることにしたが・・

足下は滑るし、道らしい道はないし・・

ホントにこっちでいいのだろうか?と思いながら進む・・


もし違っていたとしても、戻るのは嫌だな・・


ちょっと大きな道に出た。

あ~よかったんだ。ここに続いてる道は他にないみたいだし・・

その道はちょっと広くて歩きやすい。

結構下まで続いている・・ が・・


少し歩くと、気になる脇道・・

人も歩いた跡がある。


もしかして、こっち?


ん?


どっち????


悩んだ末に、脇道へと入っていった。

まだ雪が残っていて道が分からない。


でも、よく見ると歩いた跡があるので、それを伝手に進む。

途中、足跡が消えたり・・

どこを歩けばいいのか分からなくなったり・・

それでも、下を見ると道が見えるので突き進む!


前日の雨で、雪はかなり緩んでいた。

ちょっと間違うと、雪に脚をとられたり崩れたり・・


それでも、なんとか「法華の岩屋」にたどり着いた。

道は間違っていなかったんだ・・

よかった^^


しばらく歩いてようやく「権現様」にたどり着いた。


ここまで、かなりの雪が残っていて大変だったけど

なんだか、ワイルドで楽しい登山となりました。


でも、今度来るときは雪のない時にしようっと(笑)

 

 


誤報??

テーマ:

なんでもあり?



今、北朝鮮の衛生打ち上げで大騒ぎ(?)してるんだけど

11時ちょっと前に、防災無線で打ち上げられたという放送が・・

何事もなくすんでくれたら・・と思っていたが

30分経っても、なんの音沙汰もなく・・


なんか無事に飛んでいったみたいだねぇ~なんて話をしていると

またまた防災無線がなる。。


なんでも、さっきの打ち上げの放送は誤報だったとか・・


マジですか?

せっかく、何事もなく終わったと思っていたのに・・


そして今現在・・



まだ、打ち上げはされていない・・><;