やっぱり迫力が違うよなぁ~

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


何度か足を運んでいたけど、全然見あたらなかったオオワシ

今日は、居てくれましたぁ~ (やったね^^v)


オオワシは大きいので、ちょっと遠くからでも


ん!? あれわぁーー!!


と、見つけることが出来ました。


オオワシは田んぼに降りていました。

田んぼ道は、雪が積もっていて車も走っていません。


その道をゆっくり時間を掛けながら飛ばさないように近づきます。

大きいくせに、意外と警戒心が強かったりします。

いくらも近づかないうちに、一度飛ばしてしまいました(笑)


別の田んぼ道を走ります。

今度は、一度目よりも慎重に・・


結構、近くまで行くことができました。

オオワシの若も近くに居たようです。


写真を撮ったのですが、ちょうど吹雪いていたときだったので

なんなのか分からない状態でした(笑)


雪がいくらか止んだ途端に飛んで行ってしまったので

撮影は出来ませんでした・・


また、天気のいい日にでもいってみよっ^^

 

 

AD

ようやく・・

テーマ:

なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


や~皆さま、お久しぶりでした^^


岩手の旅から戻ってから、ほとんど冬眠状態・・

毎日寒くて外に出る気分になれず

なにもやる気が起きなくて、冬眠しておりました。


ようやく太陽が顔を出すようになって

暖かい日が多くなりました。


ここ何日かは、お天気が良かったので

昨日、福寿草群生地へと足を運んでみました。


まだまだ小さな芽を出したばかりの福寿草が

数えられるくらいだったけどありましたよ^^


シジュウカラやヤマガラ・エナガたちが私を迎えてくれ

アカゲラのドラミングの音が響き渡っていました。


福寿草は、これからの天気次第だと思うのですが

2週間くらいしたら、また行ってみようと思います。

だいぶ、咲いているのでは・・と思っているのですが・・


久しぶりの山の空気・・

やっと心身ともに、力が湧いてきたような感じです(笑)

 

 

AD