来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:

 

 

皆さま、今年はどんな年でしたか?

私は、いろんなことをやり過ぎてしまったかな?と思っています。

あれもこれもやり過ぎて、みんな中途半端になってしまったような気がしますショック!

 

でも、事故なくケガなく何事もなく毎日を過ごせたので

いい一年だったかな?ても思っていますよ~

 

さてさて、今年もあと2日ありますが、明日から旅行に行ってきます。

帰りの予定は、2日か3日となります。

なもんで、ちょっと早いけど…

 

皆さま、今年一年

私のブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

なかなか皆さまのところへ、訪問出来ないでいましたが

時間がある時は、のぞき見して戻っていました。

 

来年は、もう少し頑張って皆さまのブログへ遊びに行きたいと思っております。

新年のご挨拶は少し遅れますが、旅行から戻ったら

土産話とともに、ごあいさつさせていただきますね^^

 

今年最後の更新となりますが、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね^^v

 

 

 

 

AD

ボウリングパーティ!

テーマ:


さてさて、この間のボウリングパーティですが…

 

場内真っ暗にして、ピンの立っている部分だけにライトが付いています。

レーンもほとんど見えない状態の中、PM7:30にスタートしました。

 

私と妹、そして姪っ子と3人で行ってきましたよ~

このパーティーは、一般の人がボウリングを楽しんでもらえるように…

ということでやっているイベントなんです。

そんなもんだから、小学生の女子には110Pのハンディが付きます。

一般の女性で60Pと結構大きいハンディです。

 

私なんかマイボーラーなもんですから、200以上とらないと

一般の人には勝てない状態なんですねぇ~

でもね、楽しんで来ましたよ!

 

点数は行かなくても、ストライクチャレンジでたくさん景品もらったし…

 

とこう考えると、一般の人もマイボーラーの人も

みんな楽しめるようになっていました!!

 

姪っ子なんか、もう楽しんじゃって^^

次の日(昨日)もボウリングやりたいと行ってきたんですよ~

 

私なんか疲れちゃって、早々に寝てしまいましたよ><;

 

姪っ子が楽しんでくれればいいと思って連れて行った

ボウリングパーティ…

ホント、喜んでくれたのでよかったぁ~

 

 

 


AD

クリスマスイヴイヴ ボウリングパーティ

テーマ:

 

今日はこれからクリスマスイヴイヴ ボウリングパーティがあるんです。

 

この間、妹と姪にも声をかけたら、参加する~と言っていたので

3人でパーティに参加です^^

 

小学生の姪はこの間130を出していたの…

小学生以下の子にはハンディが110もつくので

うかうかしていたら負けてしまします…><;

 

まぁ~これから7時30分からスタートなので

勝ち負けは別として、楽しんできたいと思います!

 

結果は明日にでも報告しますね!

 

と言うことで、頑張ってきまぁ~す^^v

 

 

 


AD

憎たらしいけど憎めない…

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

庭の柿の木に、シジュウカラやヤマガラ、メジロが柿を食べにやってきた。

あちらの柿、こちらの柿と飛び回ってはつついていて可愛い~^^

 

写真を撮ろうと、カメラを持ってきて撮影しようとしたとき…

ツグミが一羽飛んできて、シジュウカラたちが一斉にいなくなっちゃった…

 

なんか憎たらしいけど、憎めないのはなぜかしら?(笑)

 

なんだかんだ言っても、野鳥はいいねぇ~^^v

 

 

 

 

白黒のカラスを探して・・・

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

この間、目の脇からお腹の部分が白くて

頭と背中と翼部分が黒いカラスが電線に2羽止まっていた。

 

コクマルガラスという、鳩くらいの大きさのカラス…

 

そのときはカメラがなかったので撮影できなかったのよ~

それで、後日カメラを持って探しに行ったんだけど

白黒のカラスは見つけられなかったよ~

 

コクマルガラスの白黒は数が少なく

ほとんどは、普通のカラスのように黒いんですね!

首の辺りがグレーっぽいのもいるんだけど…

 

ミヤマガラスの群れに混ざっているので、まずはミヤマガラスを探したよ。

河川敷にいたミヤマガラスの群れ

ときおり、コクマルガラスの鳴き声が聞こえて来るけど

距離がありすぎて、よく分からなかった><;

 

でも、白黒のコクマルはいませんでした…

また天気のいい日にでも、探してみようと思ってます!

 

 

 

ポインセチアタワー

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

道の駅しょうわに隣接する「ブルーメッセあきた」では

ポインセチアタワーを開催中!

 

縦・横・高さ4mで、ポインセチア1000鉢使ってるんだって!

今年はイルミネーションも付いていて、夕方からなら綺麗かも^^

日中はイルミネーション自体、よく分かりませんが…

 

このポインセチアタワーは今年で5回目

毎年、楽しみにしている人が多いんだって!!

という私も、その内の一人なんですが…f(^ー^;

 

このポインセチアタワーは、来年1月の上旬まで飾っているそうです。

機会がある方は、是非、見に行ってくださいね!!

 

 

 


休みというのに…

テーマ:



(( 画像クリックで拡大 ))

 

↑の写真は、この間撮影したもの…

 

こんな風に、少しでも太陽が出ていればどこかへ行こうか…

とも思うのだが、今日は朝から雨が降って最悪…

 

どうしようかと思ったけど、こんな日はボウリングかな?

そう思って、珍しく秋田市のボウリング場まで足を運んでみたよ~

 

いつも行ってるボウリング場とは違って、レーンの数も3倍…

始めはあまりいなかった人も急に増えた感じで

気がついたら、全レーン使用している状態…

 

さすが秋田市!!って感じですが、平日はどうなんだろう?

 

5ゲーム投げ放題1680円とあったので

それを使って投げて来たんだけど、5ゲーム投げ放題…ってどうよ?

よく意味がわかんないんですけど…

 

だって、5ゲームは5ゲームでしょ!!

投げ放題…って、どういうことよ!ってな感じで…

天気が悪いと、機嫌も悪くなるのかよ!

 

まぁ~些細なことでちょっと悩んでしまった私ですが

ボウリングをやって、気晴らしをしてきたネタ切れ状態の私でした。

 

 

 

 


これ、なぁ~んだ!!

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

さてさて、いきなりですがこれなんだと思います?

分かった人手をあげてぇ~(笑)

 

はい、そこのあなた… ホントに分かってますか?

 

ヒント1 海にいます。

 

ヒント2 イソギンチャクではありません。

 

ヒント3 漁師さんたちの迷惑になっています。


分かりましたか?

 

 

正解は、クラゲ…。

しかも「エチゼンクラゲ」という巨大なクラゲです。

↑ の画像は、ひっくり返ってるエチゼンクラゲなんです。

だから、足?っていうの?それが上になっちゃってるんですねぇ~

 

画像のクラゲは、ひっくり返ってる…ということもあって

直径90cmくらいありましたよ~

こんなに、大きなクラゲは見たことがないので驚きました。

 

昨日のニュースで放送されていて

見てみたいと思い行ってきたのですが

TVで放映されていた場所へ行ってみると

昨日の夜、強風が吹いていたので海が荒れていたのか

エチゼンクラゲは粉々になっていました。

 

 

 

 



私の写真が雑誌の表紙になりました!?

テーマ:

ブログネタ:あなたの写真が雑誌の表紙になる! 参加中




 
クリスマスが近いので、クリスマスっぽいのが表紙になりましたよ~ベル
なんて、本当に雑誌の表紙に使われるような写真が撮れたらいいのですが…
 
というのも、これ「Mag My Pic 」という、海外のサイトなんだけど
自分の写真が、海外で有名な雑誌の表紙になって表示されるってものニコニコ
 
「Upload my pic」ってところに、自分のPCに入ってる写真をアップロードすると
自分の写真がアップされるの

あとは、気に入った表紙を選んで画像を保存するだけ!!
 
面白そうだったからやってみたんだけど、写真をどれにしようか迷ってしまって…
結局、何でもいいやビックリマークって、ちょっと投げやりに作ってみましたショック!
 
でも、気がついた…
とりあえず、全部保存しとけば良かった…とあせる
 
まぁ~そんなこんなで、暇なときにでもまたやってみよっと^^v
 
 
Mag My Pic
 
 
 
 
  

何くわえてる??

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

カモメが何かをくわえていました…

よく見ると、ハタハタのようです。

しかも、ブリコが詰まったハタハタではないか!!

結構、デカイぞ!!

 

今年は、大型のハタハタ本群がなかなかこなくて

漁師さんたちは、悲鳴を上げているのに…

このカモメは、食べきれないほどのハタハタをくわえているよ~

 

この後、トビが飛んできてカモメも飛んじゃったけど

くわえながら必死に飛んでるように見えました(笑)