えぇぇぇ~~!!

テーマ:

 

5月も終わりですねぇ~。

今日はムシムシとした暑い日でした。

 

家へ帰る途中で、モズが電線にとまっていました。

空を見上げて、何を思っているのかな?

 

ときとき、飛んでは虫を捕まえているみたい。

そして、地面に降りて何かを食べていた。

しばらく、様子を見ていると…

頭を前後に動かし、変な行動を見せた。

 

なんだろう?と思ったら、口から黒い固まりをだしたよ~

えぇぇぇ~~~\(◎o◎)/!

 

初めて見ました…

モズがペリットを吐き出すところを…

消化しきれないものを、固まりにして口から出すのは知っていたけど

実際にみたら、ちょっとビックリ…

だって、意外と大きいものが口から出てきたから…

 

去年、モズが同じくらいの大きさの獲物をくわえて(ネズミかな?)

私の目の前を飛んでいったのを、思い出しました。

重そうに飛んでいたのがとっても印象的で

ちょっと、笑っちゃいましたが…

 

あれも、ちょうど今頃のような気がしたんだけど

今回のモズは、まだ抱卵中なのかな?

 

 


AD

最近、気になってきた…

テーマ:

クチコミ番付参加中

お腹周りのお肉が、微妙に増え始めている気がする…
結構、気にして山を歩いたりしているにも関わらず増えている気がする…
 
こうなると気になってくる、メタボリックシンドローム…
山を歩くときは、へルシアウォーター を飲みながら歩いているんだけどねぇ
まだまだ運動不足なのかしら?
でも、その分食べているのかもしれない…
 


 
朝は必ず缶コーヒーを飲んじゃう…
これも、いけない…って、分かってて飲んじゃうんだよねぇ~
缶コーヒーって、ものすごい量の砂糖を使ってるんだよね。
それを知ってても、やめられない…
 
コーヒーが好きだから、ついつい朝一缶コーヒー飲んじゃう。
一日3本は飲んでいた缶コーヒーを1本にしたんだけど
それでも、お腹周りのお肉が増えていっているような…
 
山を歩いたりするときは、体脂肪を燃焼させるような飲み物を飲んでいるけど
これもやっぱり、日常的に飲んでいた方がいいのかな?
 
ご飯を食べるときに、黒烏龍茶 を飲んだりしたこともあったけど
続かなかったんだぁ~。
これが、コーヒーなら続くかもしれないのに…
 
というわけで、マキシムやブレンディでお馴染みのAGF
私のために、こんなのを作ってくれました!!
 
 
 
ジャジャ~ン!
 

ブレンディ 香るブラッ
 
 
6月5日に発売される 「ブレンディ 香るブラック」ボトルコーヒー

って、 別に私のために作ってくれたのではないのですが

メタボ対策アイテムのひとつとして、販売されるんですねぇ~

 

コーヒー党の私にとって、これはとっても嬉しいことで

販売開始とともに、買ってみようと思っています。

 

これなら、毎日続けられそうだし、少しずつでも内臓脂肪が

減っていってくれたら、言うことありません!!

発売が楽しみです^^v

 

 

AD

わすれな草

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

これが、わすれな草だったんだぁ~。と知ったのは去年のこと…

それまでは、名前も知らず可愛らしい花だなぁ~としか思っていなかった。

 

わすれな草って、見たことない…と思っていたんだけど

野原でよく見かけていたんだなぁ~

しかも、わすれな草って白い花だと思いこんでいた。

なぜなんだろう?

 

小さくて可愛らしい花…

今年は、いろんな所で見ることが出来てうれしい!

好きになった花です^^

 

 

AD

十和田湖奥入瀬

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

今朝、3:30に目覚ましで、目を覚ます。

雨が降っていなければ、奥森吉散策に行こうと思っていたのだが

朝から、ポツポツと雨が降っていた。

 

天気予報を見ても、今日は雨マーク…

どうしようかなぁ~と考えているところに、友達からメッセが…

 

話をしているうちに、お腹が空いてきて

朝の5時半から、牛丼でも食べようと言うことになり家を出発。

 

牛丼を食べてから、突然十和田湖方面に行こう!となり

雨の中を、十和田湖に向かったのでありました^^

 

十和田湖は、モヤがかかって見えないよう~

でも、湖の畔にはモヤもなく、視界良好!!

写真を撮影するような、景色ではありません…

 

で、奥入瀬へ向かって、新緑の奥入瀬を撮影してきました。

でもね、レンズに水滴がついていて、ほとんどダメ写真…

ちょっと、ガッカリでしたよ…

 

いろいろ撮影したかったんだけど

雨も強くなってきたので、撮影中止…

 

あとは、そのまま帰ってきました。

 

雨の中の奥入瀬だったけど

晴れた日とはまた違った雰囲気があって、楽しめましたよ!

 

 

 

風に吹かれて…

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

風が吹くと、目の前をフワフワと飛んでいくものが…

なんだろう?と思ったら ↑ でした。

 

可愛らしい綿毛だけど、なんの綿毛か分かりますか?

 

朝陽をうけて、ちょっとだけオレンジ色…(に見えない…)

写真を撮るときは、オレンジだったんだよ!

ホントだよ!!(笑)

 

さてさて、この可愛らしい綿毛の正体は…

 

 

ジャジャーーン!!

 

 

なんでしょう?(笑)

 

わかる人いるかな?

 

 

 

水曜日の森林浴^^

テーマ:

 

 

水曜日、奥森吉へ行ったんだけど、一緒に行った人が体調が悪く

散策もせずに、帰ってきました…

 

でも、どうしても散策をしたかったので十二湖へ…

新緑のぶなの原生林は気持ちがよかったぁ~

奥森吉を散策できなかった、憂さ晴らし…のせいなのか

4時間半も散策しましたよ~^^

 

カツラの葉っぱは、ハート型でかわいいです^^


 

帰ってきたら、ちょっと疲れてしまってバタンQ(笑)

昨日も少し横になったら仕事へ行く時間になってました…。

 

そうとう、疲れたのかな?

でも、楽しい一日でした^^v

 

 

たまには海もいいかな?

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))

 

日本海が荒れていました。

波が高く、岩に当たると爆発でもしたみたい…

 

結構、高かったですよ~

この岩のフチに建っていれば、絶対に吹っ飛ばされる…

穏やかな海もいいけど、こんな迫力ある海も好きです。(笑)

 

でも、こんな日に写真を撮ると、カメラが悲惨な目に…

レンズは潮がかかり、ソフトレンズになっちゃうし(笑)

家に帰ってからの手入れが大変…

こういった写真は、防水用のカバーでもつけないと

カメラがもったいないですね…

 

今度、撮影するときは、考えないと…

 

 

 

さっそく使ってみよう

テーマ:

久しぶりに、いいお天気になりました。

 

どこかへ行こうと思ったけど、今日は愛犬めろちゃんのブラッシングでもしてあげようかな…。

換毛期のめろちゃん、ブラッシングをするときはディスカウントショップで買ったブラシを使っているんだけど、なかなか綺麗にならないので、なにかいいのがないかな?とインターネットで探していたら「犬・猫の抜け毛取りピロコーム 」というのを見つけた。

 

犬や猫に優しく、抜け毛がゴッソリ取れ、後始末が簡単なんだとか。写真付詳細を見たら、「これ、いいかも…」と思い、さっそく購入したのはいいんだけど、連日の雨で「ピロコーム 」を試すことが出来なかったのよ~。

 

ようやく晴れたので、使ってみました!

使用前のめろちゃんは、こんな感じ ↓

 

 


 


だいぶ毛は抜けたけど、まだまだ毛の固まりが…。それに、雨続きだったので、毛がゴワゴワになってるよ~。

 

めろちゃん、ブラッシングしようねぇ~。いつも通り、おとなしくブラッシングさせてくれます。でも、腰のあたりや後ろ足のつけ根部分は嫌がるんです。

 

ピロコーム 」だと、どうかな?と思ってやってみると、始めは嫌がっていたけど次第におとなしくなって、気持ちがいいのか、ときどき私の顔をペロペロなめてくるんです。

 

数回「ピロコーム 」でブラッシングをしただけで、こんなに毛が取れました。




いつもなら、必死にブラッシングをしないと、こんなには取れないのに…。

ピロコーム 」は、面白いように毛が取れるので、楽しくなってきますね!

 

めろちゃんも、気持ちよくて思わず居眠り?ウトウトしてます。(笑)

そして、ほんの数分で、こんなに綺麗になりました! ↓



 

あんなにゴワゴワだったのが、フワフワになっちゃいました。

この「犬・猫の抜け毛取りピロコーム 」を買って、本当によかった^^

 

私も楽だし、めろちゃんも気に入ったみたいだし…

もう、手放せませんね!!

 

 

行って来たぁ~^^

テーマ:

今日は、私の大好きな奥森吉が通行可能になる日…

昨日から、仕事が終わったら行こうかどうしようか迷っていた。

 

天気は、土曜・日曜とも雨予報…

天気がよければ、日曜日にでも…と思ったんだけど

天気が悪いのなら、今日行っても明日行っても同じかな?

 

そう思って、仕事が終わってから行くことに…

 

ところが、午前11時頃になって、ものすごい雨とカミナリ…

これは、やめた方がいいなぁ~と思ったんだけど

仕事が終わったら、カミナリも鳴らなくなって、雨もあがった。

 

これは、行くしかないでしょう!

 

という訳で、行って来ましたよ!

奥森吉…

  

 

(( 画像クリックで拡大 ))
 

陽当たりのいいところは、新緑が進んでいました^^

ぶなの木々が、青々としています。

とっても気持ちがいい~~~~~~~~~~^^v

 

午後からの奥森吉で、いつ雨が降るかも分からないので

散策はお天気の良い日に…

 

まずは、奥森吉を車で一回り…

 

途中、終わりかけになったミズバショウの群生を発見!

車から降りて、写真を撮りました。

 

 

(( 画像クリックで拡大 ))

 

田沢湖の刺巻湿原のミズバショウもすごかったけど

奥森吉のミズバショウも負けてはいませんでしたよ!

 

規模は小さいものの、ひょろ長くミズバショウが続いていました!

久しぶりの奥森吉は、最高でしたよ!!

 

 

 

明日から…

テーマ:

(( 画像クリックで拡大 ))
 

私の大好きな場所… 奥森吉…

いままで、土砂崩れで通行止めになっていたけど

明日から、通行可能になるんだとか…

 

待ってましたぁ~^^ って感じですねぇ~

さっそく、日曜日にでも行ってみようかな?

それとも、明日、仕事が終わってから行ってみる?

 

あ~~なやむぅ~~

 

まぁ~お天気次第だな!

楽しみだぁ~~

明日はいけなくても、日曜日は雨が降っても行くぞ!