MOON QUEEN’s「MY みっちぇる。」

2012年12月1日。
こっそりSTARTしてみる。


テーマ:

すっかり更新していない間にも、

今年はたくさんライブをさせていただく機会があり、

ほんとうに嬉しい限りです!

これも皆々様のおかげでございます。

本当にありがとうございます!


覚えている限り記録を残しておきますと、、


「JACK DRUG」

・1/12 モダンタイムス

・1/21 モダンタイムス

・3/9 都雅都雅

・3/27 都雅都雅

・6/16 都雅都雅

・6/25 和音堂


「京都ブルース過激団」

・1/12、3/9、4/28


「Love Holic No.5」

・6/14


他にも、大阪のハードロックカフェでのライブに飛び入りさせてもらったり、

盛りだくさんの2014年前半でした♪




ここからは7月のライブのお知らせでございます☆
(・ω・)ノ

もうかれこれ知り合ってから15年以上になる、
吉田直哉というギタリストがおりまして。

そう、最近では菅沼孝三さんと一緒にライブもしたりなんかしてる、通称ちゃっぴーさん。
またある時はシャア様でもある、アノお方です。(笑)

そのちゃっぴーさんのバンド
「7th Door's Maniac Band」
が、7月20日に復活します!

もう10年近くぶりになるんでしょうか。

ちゃっぴーさんは、いまでも私の好きなギタリストの一人ではありますが、、
本人にもよく言ってはおりますが、当時はほんまにカッコ良かったんです。
(↑だから過去形です。笑)
最近は、私からしたら全然本気だしてるように見えませんと。
(笑)

なので、最近のちゃっぴーさんしか知らない皆さんには特に、ぜひとも見てほしいです!

めっちゃカッコいい3ピースバンドなんですよ~♪

で、
今回のイベントのオープニングには、
MEGA BAZOOKA LAUNCHERS
というバンドで、ちゃっぴーさんと一緒に出演させていただきます♪
ガ○○とか(笑)、懐かしのHR系のコピーをやります★

楽しいイベントになるはずですので、ぜひぜひお越しくださいませ!

詳細はコチラ↓

7月20日(日)
「Maniac Fever 2014」
大阪天満橋 RAW TRACKS
Open 17:00
Start 17:30
Ticket 1000円 (drink別)
【出演バンド】
MEGA BAZOOKA LAUNCHERS
CROSSOVER
横山コールドブラザース
CLOVER
7th Door's Maniac Band

チケットがありますので、
行くよ~♪という方はご連絡くださいませ!


そして、今週末は京都でもライブです!

7月4日(金)は木屋町DEWEYにて、
JACK DRUGでの出演です♪
今回はベースのシマタロが祖国に帰っておりまして、、
残念ながら参加できないのです、、、

が!

なんと!

あの、べーたな大先生が参加してくださる予定になっております!!
レアなスリーピース編成になりますので、私も楽しみにしております♪

詳細はコチラ↓

7月4日(金)
「勝手にロック」
木屋町DEWEY
Open 18:30
Start 19:00
Ticket 2000円(1drink込)
【出演バンド】
Self portrait
ヤバオカムーブメンツ
JACK DRUG(B-tana Drug ver.)

そしてそして、
その翌日はヤバオカムーブメンツのお手伝いでも出演させていただきます!

7月5日(土)
滋賀県 石山 U☆STONE
Open 17:00
Start 17:30
Ticket 1500円(前売)
※出番は6番目で20時半頃の予定です。

今月は自分のライブ以外にも、観に行く予定のライブも多くて盛りだくさんですが、
どうぞよろしくお願いします♪
o(・ω・)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年あたりから音楽での繋がりが一気に広がり、
たくさんの素敵な方々を知り合うことができております。
本当に嬉しい限りです。

その際、
わたくしの名前は
「みっちぇる」
ということになっているのがほとんどですが、、


もちろん本名ではありません。
(笑)


では、なんでみっちぇるやねん。

という謎を、こちらで説明させていただきたいと思います。



今から10年以上前、
当時からずっとお世話になっている、やす兄さんからの、
「いっぺんジミヘンやってみたいんやけど。」
という話から、私の知り合いだったティムというベーシストに声をかけ、
ジミヘンのカバーバンドを結成しました。

ジミヘンとは、
Jimi Hendrixという、ロック好きギタリストなら誰しも知ってるくらいの
60年代を代表するギタリストです。

最初は、YASU HENDRIX EXPERIENCEというバンド名にして、
大阪京橋のトランプスでのイベントに出演させてもらう程度でしたが、
いつの間にやら、バンド名も「やすへん。」になり、
最終的には10年近く活動をしておりました。

途中でベースのティムが諸事情によりバンド活動が難しくなったので、
その後はしまちゃんにベースをお願いしました。


ジミヘンさんはステージ上でギターを燃やしたエピソードが有名なのですが、
それを再現する為にやすへん兄さんが「炎のランプ」を作ったり、
挙句の果てには、その炎で餅まで焼いたり、、(笑)

こんな写真も撮ってもらったり↓


サザエさんOP風のPV作ってもらったり、
(You TubeにもUPされております♪)


そんなアホなこともしつつですが、
なかなか楽しいバンドでした♪





で、
本物のジミヘンさんが一緒に活動をしていたドラマーが
「ミッチ・ミッチェル」
という名前なのです。


やっと出ましたね。(笑)


「やすへん。」でのライブ中に、メンバー紹介で、
「ますみっち・みっちぇる」
ということになったことから、バンドが続いていくなかで
「みっちぇる」という名前も広がり、
当時の音楽友達の半分近くにはこの名前で呼ばれることになりました。


そして現在、
私を「みっちぇるさん」と呼ぶ、
しまちゃんが縁でkeystoneの岡さんと繋がったことから、
この名前で紹介され続けることになっております。
(笑)


ちなみに、
「やすへん。」を始めるまでは、ジミヘンさんもそこまで詳しくは知らなかったので、
ミッチ・ミッチェルさんのことはあまり知りません。。



とまぁ、こんな感じでございますが、、
これで説明を終わらせていただきたいと思います。


ご清聴ありがとうございました!(笑)
(・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年1月12日、
モダンタイムスにて。

「JACK DRUG」の初ライブが無事に終了しました♪



画像は観に来てくれたバンド仲間が撮影してくれました。
ギターが真ん中になる構図も素敵~☆



昨年の結成から、ようやくお披露目ができました。


あっという間に終わってしまったけど、

頭の中は必死やったけど、、

でも楽しかった~!!


見守ってくださった皆様も楽しんでもらえてたら幸いです。


この日はもう1つのバンド、
「京都Blues過激団」もお初でございました。

久々のブルースも難しかったけど、
皆が盛り上がってくれて、めっちゃ楽しく演奏させていただきました♪


本当に楽しい1日でした。

皆様ありがとうございました!!




そして、1月21日。

早くも2度目の「JACK DRUG」ライブ出演は、なんと都雅都雅にて♪


この日は客席の一番後ろから、携帯で撮影しておりまして、、



初めて動画編集とかしちゃったりして、、




記念にYouTubeにアップしてみました~♪




こっそり撮影してたので(笑)、前に人が立ったり、通ったり、、

なので、スタート早々に30秒ほど画面が消えますが、、(汗)

その間は音声のみでお楽しみくださいませ。。



画質も音質も良くはないですが、記念に。(笑)



この時よりも、回を重ねるごとにパワーアップできるよう頑張りますっ!

♪p(・ω・)q♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は久々のアメリカ旅行に始まり、

いろんなBANDでLIVEをさせていただく機会があったり、

友人の結婚式に参列する為に皆でフィリピンまで行ったり、、

本当にいろんな楽しい思い出ができた1年でした。



そして今年。

ついに念願のBANDが始動します♪


BAND名:「JACK DRUG」

★G,Vo:岡さん

★B:しまちゃん

★D:みっちぇる



ベースのしまちゃんとは、もう知り合ってから10年以上になります。

大阪京橋にあったトランプスというお店が縁で繋がった音楽仲間の一人ではありますが、

「やすへん。」だけでなく、いろんな企画BANDでも一緒にLIVEをさせてもらってきました。

いまや「D_Drive」というめっちゃカッコイイBANDで大活躍中でございます。


そして、たぶん1年半ちょいくらい前。

しまちゃんのお知り合いが京都の祇園でお店をされてるのに行ってみたいとのことで、

京都人の私を誘って連れて行ってくれたのが、岡さんの「keystone」でした。


岡さんは「岡林」というアコースティックユニットでギター&ボーカルを担当されてて、

京都の都雅都雅でD_DriveがLIVEをした時に一緒に出演されたのを初めて観ました。

ギターもめちゃめちゃ上手くて、しかも歌声も曲もこれまたカッコイイのです。


そんなお二人と、

昨年の夏頃に「BANDやろうぜっ!」って話がまとまり、

秋頃からリハに入り始め、

ようやく初LIVEを迎えます~♪♪



まずは1月12日(日)!

木屋町モダンタイムスにて。

こちらは「勝手にロック」というイベントの100回越え記念LIVEということで、

総勢16組が出演する大イベントです。

スタートは17時。

それぞれ持ち時間が20分なので演奏は3曲ほどになりますが、

なかなかの豪華ラインナップですよ~♪


そしてこの日、実は岡さんにお誘いいただいて始めたもう一つのBAND、

「京都Blues過激団」としても出演させていただきます☆



次は1月21日(火)、都雅都雅にて。

こちらでは、もう少し長く演奏させていただける予定です♪




それぞれのスケジュールの合間を狙ってのLIVE活動になるので、

その後の予定はまだ未定ではありますが、、


でも、リハだけの段階でも既にめっちゃ楽しいBANDなので、

少しずつでも、気合は入れつつ、気楽に続けていけたらなぁ~と思っております。


こんな凄いお二方に負けないよう、私もパワーアップしていかねばっ!



さぁ、あと一週間♪


めっちゃ楽しみだ~♪

♪o(・ω・)o♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく思い立って、このBlogを始めてから1年。



ついに願ってたBANDができそうです♪

♪o(・ω・)o♪



初お披露目は2014年1月12日!


京都モダンタイムスでのイベントに出演させていただく予定です☆



LIVEは1月にもう1本決まってますが、その後の予定は未定。

メンバーみんな忙しい人達なので、

予定を合わせながら年に数本LIVEができたら良いなという感じではあります。


すでにリハは何度か入っていますが、、めっちゃ楽しい~!!


先日、ようやくBAND名も決まりました☆



こちらについての詳細はまた後日♪





そして、来週の土曜!

おそらく年内最後のLIVEです☆



12月7日(土) at NAMBA Mele

「イナヅマ・パラダイス!Vol.5」

OPEN 17:00 START 17:30

AD \2000 DOOR \2500 (D別)


THE MOTOR3/THE COOL HEARTS/ナカムラロック

GIRLS GO-YLE/CHIKEN THE SUN/ドレインズ




めっちゃロッケンローなイベントです♪


たぶんリーゼントなお兄さん達がいっぱいであろう、このイベントに、、

ジャージ軍団「ナカムラロック」で挑みます(汗)。。



しか~し!

今回は私達もロッケンローな選曲で挑みますよっ♪

「ナカムラロックンロール」バージョンです☆


なかなか無い機会なので楽しみです。

がんばってきます♪

o(・ω・)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。