幸せな結婚

恋愛観察日記


テーマ:
イプサ様に商品をいただき、モニターに参加しています

前回の記事に引き続き、今回もIPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」の体験記事です。

こちらは、2013年9月6日に新発売されるクリームファンデで、イプサ様のご好意により一足先に体験させてもらっているのです。

前回の記事では、IPSAの公式facebookページIPSA公式サイトの話題でついつい熱くなってしまい、肝心のファンデーションのご紹介までいきませんでした。><

イプサの魅力については、わたしの説明では全然足りませんが、読まれてない方はよろしければ前記事もチェックしてみてください。



さて


やっと今回こそ、IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」のご紹介をさせていただきます。



$幸せな結婚


こちらが、IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」 現品です。



・・地味なパッケージですよね?

正直・・わたしは自称パケオタク(パッケージオタク)で、化粧品の性能自体はもちろん、容器の見た目でも選んじゃう人間なのです。

だから、最初にイプサの化粧品(の容器)を見たときは、地味・・と思ってしまったのです。


でもね・・

シンプルだけど地味じゃないんですよ。

余計な飾りのないもともとの美しさ・・が、中身の化粧品と同じように容器にもあるのです。

このファンデーションでいえば


$幸せな結婚


フタのところにこんな透明なお飾り?が。

写真ではわかりにくいと思いますが、これ1つでパッケージ全体の美しさも引き上げてくれて・・もう、正直、うっとりしちゃったのです。^^

パケオタクなのでついついそんなところに目がいっちゃうのですが、このファンデーションの魅力は容器ではありません。



なめらかさとフィット感を両立したオイルと保湿成分をたっぷり抱え込んだ柔軟性のあるネット成分を配合した皮膜形成技術「ALダブルシールドモイスト」で、角層の湿潤状態を保ち、乾燥などによる小ジワへのヨレを防いでくれます。

粉体技術「ピュアスムースパウダーEX」では、3種類の粉末を配合して凹凸補正効果と反射効果で素肌そのものを自然に明るく見せてくれます。

アルゲルミナとヒアルロン酸の高保湿成分配合で、乾燥してカサついた肌をなめらかに整え、うるおいを長時間持続させ日中の乾燥くずれを防ぐスキンケア効果もあります。


・・ということなのですが、さてどうでしょう?




実は・・



正直に言うと





わたしはクリームファンデーションは苦手です。




クリームファンデといえば、BBクリームを使ったことがある程度で、最近認識を改めましたが、以前はリキッドファンデも肌が重くなって苦手なくらいだったのです。



毛穴を塗りこめてしまって、肌表面に油の仮面をつけているような感じに肌が重くなってしまうのがダメなのです。
(ファンデだけじゃくて、乳液やクリームも重いのは苦手)

それでクリームファンデは、使う前からイメージでそう思って避けていたんです。

BBクリームは手軽なので、冬場などで手早く済ませたいときは使ったりしていますが・・夏場はね・・。


じゃあ、このイプサの新ファンデはどうかというと・・


$幸せな結婚

IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」は、SPF15、PA++と紫外線対策もされています。
今の時期、紫外線カットが少なめで不安な人はUVカット効果のある下地やパウダー併用ですが、、9月に実際発売されてからは秋用としてはちょうどいい数値かなと思います。
(効果が強すぎても肌への負担が気になりますしね)


お色は全6色で、わたしが使った201は、明るめのピンクよりの色になっています。

$幸せな結婚

こちらが実際に出してみた画像です。

6色の中では一番ピンクよりで、明るい色ですが、肌に乗せたときに白浮きするような感じじゃなく、なんだか乗せた瞬間から肌なじみのよさそうな感じだな・・と思ってしまいました。


$幸せな結婚

軽くぴっと伸ばしてみたのですが、伸びが良くて滑らかです。
もっとオイルっぽいのかなと思ったのですが、べたつきもほとんどありません。

軽くのばしただけなのに、伸ばしたはしのほう・・つまり、下とか右側とか、もう肌になじんでしまっているのが分かるでしょうか?

結構わたしの肌色より明るいので、もっといかにも塗っている!という感じになるのかなと思っていましたが、本当に肌なじみがいいです。



$幸せな結婚



こちら、しっかり伸ばして見ました。

もう違和感は全然ないですよね。
厚塗り感もないのに、しっかりカバー力はあるし、肌のトーンも明るくなって、透明感も感じます。

気になっていた”肌が重くなる”という感じもまったくなく、しかも塗った後サラリ、しっとりしているのです。
ツヤ感もほどほど出て、肌が本当にきれいに見えます。


$幸せな結婚


パウダーは必要ないかなとも思いましたが、夏場だし、化粧崩れを押さえる上でも使うし・・と塗ってみると、ますます肌の透明感がアップしたようで、なかなかきれいに仕上がります。

パウダーを使うとツヤ感はちょっと押さえられますが、それでも肌をキレイにみせてくれるパワーはそのまま・・

クリームファンデってこんなに軽いのか・・とびっくりするくらいの使い心地です。

化粧もちもいいし、乾燥もしませんでした。

わたしの場合、シミなどもそんなにないのでコンシーラーなど使わなくてもきれいに仕上がりましたが、気になる方は重ねつけやコンシーラーを加えたほうがいいと思います。

かさね付けしても厚塗り感はないです♪

他の方の感想もいくつかチェックさせてもらったのですが、中には”脂膜を感じる”という人もいましたが、わたしはまったく気にならない程度でした。
肌全体にのばしたあとは、手のひらでそっと押さえてしっかり肌になじませてみるといいのではないでしょうか。

クリームやリキッドファンデは塗り方のテクが必要で、むらになりやすい・・なんて、わたしはずっと思っていたのですが、そんなわたしでもむらなくきれいにぬれます。^^



とっても使いやすいクリームファンデーションなので、気になる方はチェックしてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朧月夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。