幸せな結婚

恋愛観察日記


テーマ:
ジョイフルライフのモニターに参加しています。

今回いただいたのは

$幸せな結婚

こんなしっかりした真空パッケージで届きました。

お化粧品なのに、このパッケージ・・最初、見て正直びっくりしてしまいました。

中は・・といえば

$幸せな結婚


こんな美しいコバルトブルーのガラス瓶にはいっています。
でも、この瓶も、真空パッケージも製品の劣化を防ぐためにできるだけ光を通さないためのものなのです

製品に品質保持にこんなにこだわった今回のアイテムは、PG2 ピュア エッセンス


最高純度のプロテオグリカン原液のみ配合している美容液です。

プロテオグリカンというのは、あまり聞きなれない成分ですよね。
これは、体内に存在する細胞外マトリックスのひとつです。

細胞外マトリックスというのは、細胞と細胞の間を埋めて足場を作れているもので、コラーゲンやヒアルロン酸も細胞外マトリックスの1つなのです。

プロテオグリカンはヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があり、さらには新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされているうれしい成分なんですね。

だけど、今までは抽出方法が確立されていなくて、原料コストがすごく高かったのだそうです。

どれくらい高いかというと・・1g3000万円とか・・。^^;

それが、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法により、手の届く価格で提供できるようになったというわけです。

・・といっても、このPG2 ピュアエッセンスのお値段は、1本8000円もして、やっぱり高級な美容液であることには変わりないんですが。

だけど、PG2 ピュアエッセンスの成分表をみると、”水、BG、プロテオグリカン”と本当に余分なものがはいってなくて、プロテオグリカンが高配合されているのをみると、このお値段も少し納得です。

BGっていうのは、抽出溶剤として配合されているもので、水となじみがよく、潤いを保って瑞々しい肌に導くという目的で化粧品に広く用いられる成分です。
グリセリンやアルコールもエキス抽出溶剤として使用されていますが、このBGは抗菌性が高く、べたつき感がなく、刺激もすくないので敏感肌の人やアルコールがあわない人でも安心して使える成分なのです。


・・ということで、アルコールフリーはもちろん、香料・防腐剤・パラペン・界面活性剤・合成着色料・オイルは使われていません。

また国内製造なので本当に安心して使える美容液です♪


説明が長くなってしまいましたが、早速使用した感想です。^^

$幸せな結婚


フタにスポイドがついているので、清潔に使えるのがいいですね。


普通の美容液のように、化粧水のあとにこのPG2 ピュアエッセンスを使います。

部分ケアをするときは、1~2滴取り出して、(1スポイドではなく、ノビがいいので1滴計算でOK)、指先で気になる部分にのばしてつけます。
顔全体のケアなら3~5滴を取り出し、両手を使ってなじませます。


いつも使っている化粧水や美容液に1滴たらして使うこともできます。

普段使っているなじみの化粧品をそのまま使ってもOKなのはとてもうれしいです♪

10mlの小さなボトルですが、これで約1ヶ月使えます。
しっかり実感したい人は、1本を1~2週間目安で使うという贅沢な使い方でもOKなんだそうです。


エッセンスのほうは

$幸せな結婚


このように無色透明です。
香りもありません。

鼻を近づけてかいでみると、完全に無臭というわけでもないですが、敏感な人でも気にならないレベルだと思います。

テクスチャはサラリとしているのですが、少しとろみも感じます。
でも、べたつく感じはありません。

ノビもよくて、浸透もいいです。

肌に浸透した後はサラリというよりも、しっとりして確かな潤いを感じることができます。
完全に肌になじむとさらりとします。

まったく刺激もなく、使い心地は優しいです♪


ここで、、、ふと・・贅沢な使い方をしてしまったわたし・・。

ここ数日、肘が荒れて、少し痛かったのです。
乾燥もしているな・・ということで、このエッセンスを使ってみたのですが


かなりいい感じ!

荒れているからしみるかな?と思ったのですが、全然刺激はなかったです♪
(傷とかあれば、問題だったかもしれませんが)
つけたばかりのときは、「(さすがにここまで荒れていたら効かないかなぁ)と思っていたのですが

時間がたつと、荒れてざらついて痛かった肘がしっとりしている!

かなり贅沢な使い方をしてしまいましたが、ボディクリームやボディ用の乳液などを塗って対処したときは実感できなかった、肘の改善がこんなにハッキリでるなんてさすがです。

まだ1回使ってみただけなので、見た目的にはそんなに変化はわかりにくいのですが、顔と一緒に肘もお手入れしてみようかなと思っています。


お値段も高めで、興味はあってもなかなか・・という方も、新発売キャンペーンで、初回半額という購入しやすいサービスもあります。
しかも初回のみ、返金保証もついています♪
定期購入にするともっとお得に買うこともできるので詳しくはサイトをチェックしてみてください。

キャンペーンは2013年5月末までなので早めにチェックしてみてくださいね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朧月夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。