スターライトのブログ

「じゃがりこ」が大好きなスターライトです
ご訪問ありがとうございます


テーマ:

心が喜ぶ処方箋 から一部引用です


先日、2017年度版の予防接種スケジュールが厚生労働省から公開されました。

 

【予防接種表比較】

【2001年度版】
{337F71D5-4812-4955-8F75-D6D2407BDB91:01}


【2017年度版】

{8AE05303-8D32-4656-A690-63C89884EFB5:01}

2001年度は予防接種の回数が1歳までに6回だったのが
2017年度には1歳までに定期だけで13回
任意も入れると16回で1歳の誕生日に9種類6本
計22本打つことになります。

 

生ワクチン

1日にワクチン接種した場合、29日に次の接種が可能 (約4週間後)



不活化ワクチン・トキソイド

1日にワクチン接種した場合、8日に次の接種が可能 (約1週間後)

 
というルールがあるわけです。
 
昔と比べると、今の予防接種には時間的な余裕が全くありません。
 
昔は、打っても2週間後でも、1か月後でもよかったのが
 
次打ったら、来週も絶対に来てね
 
となっている状況がまずおかしいと思っています。
 
そして、今回昨年と変わった部分として一番お伝えしたいのがここです
 
 

1歳の誕生日プレゼント!!
ワクチン6本計9種類を
一度に打ちましょう!!
 
これはさすがに、誰が見てもおかしいと思いませんか?
 
推奨なので、もちろん別々に打ってよいのですが
 
一般の方は、病院にまた連れて行くのは大変ですから
 
きっと1度に済ませたくなるはずです
 
再び書きますが

生ワクチン

1日にワクチン接種した場合、29日に次の接種が可能 (約4週間後)



不活化ワクチン・トキソイド

1日にワクチン接種した場合、8日に次の接種が可能 (約1週間後)

 

というルールを完全に無視してるじゃないですか

生ワクチン
麻疹風疹 (定期)、水疱瘡(定期)、おたふくかぜ(任意)


不活化
ヒブ(定期)、小児用肺炎球菌(定期)、四種混合(定期)

 
これを同時に打つことを推奨することが、皆さんもさすがにおかしいと思いましたよね。
 
生ワクチンの3つに関してはスケージュール的にはすべて初回の接種です。
 
不活化の方は、すべて4回目です。
 
もし同時接種する場合には、左右の二の腕と左右の太ももを使って打つことになります。
 
もう想像しただけで拷問のようです。
 
 

【まとめ】

 
いろんな方の意見があると思いますが、
もう予防接種を受動的に受けることは良いことではない
と今回の件でより感じるきっかけとなりました。
 
しっかりと自分の意見をもって、
予防接種を選ぶ必要性がある時代になってしまいました。
 
2001年度は6回だったのが、
今では最高で22回も予防接種をする。
 
あなたのお子さんにとって何が必要なのか

親として考え選択することを問われていると思います。
 
予防接種について柔軟な考えをもった医師を探して相談してみることをオススメいたします。


- - 引用終わり- -


知らぬ間に こんなことになっていたとは


うちの末っ子君は 今高校生なんですが 予防接種はほとんど接種してません

控えめに小さな文字で書きましたが
今 同じことをしたら 児童虐待になるとか…


どんな世の中やねん

AD

テーマ:
昨日は風が強かったけど 今日は暖かい^ ^

昨日 家に帰ってきたら鉢植えがいくつか倒れてて

倒れたバラの鉢植えは 他のバラと枝がからまり トゲで葉っぱが傷だらけ〜

スイートピーは 倒れた所の花の茎にツルがしっかり巻きつき仲良くなっちゃってるし!!

おぉーっ!スイートピーよ
他の花と仲良くするのはいいけど 倒れかけの不安定な状態では勘弁願います


ということで 我が家のプチガーデンから

コーヒー色の花
ロータスのブラックムーニー

{947D32EB-FD2A-47D1-912A-5D3EDE253276:01}

しなやかな枝がフワフワと揺れてとってもかわいいの^ ^


濃いピンクの大きな耳のラベンダープリンセスと斑入りの金魚草のコラボもお気に入り

{529FD209-4B2B-4798-8326-16DE31B9CEF0:01}


この鉢には 3種類のラベンダーが混植してあり いい香りなんです^ ^


そしてそして
今年のバラの一番乗りは アブラハム・ダービー

{5D5E531A-FCED-4B63-B9CB-7FE2A7F7F314:01}

もうすぐ咲きそうです


*      *      *      *      *


昨日 抗がん剤をはじめるというお友達といろいろ話をしたんだけどね…

うー
頭カチカチで…

決めるのは本人だから 
なるようにしかならないんだけど…

とりあえず  ミネラル補給して 自己治癒力UPしてねと「希望の命水」を渡してきたよ

飲んでくれるといいな^ ^

ガンといえば
宗像久男先生の
「ガンは3カ月で治せる病気!ブドウ糖はガンの餌だった」

以前 動画をUPしたんだけど いつの間にか消されてた

この手の動画は消されちゃうからね
書き起こしも書いておいて良かった


宗像久男先生の
「ガンは3カ月で治せる病気!ブドウ糖はガンの餌だった」の記事は こちら☆


抗がん剤治療を考えてる人に届け〜


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週 雨がしばらく降り続く ということで ここぞとばかりに 花の種を撒いたり 挿し木したり 鉢増ししたり…と

大好きなガーデニングに没頭しすぎて 一週間ネットから遠ざかった生活をしてました

{49C9FC03-B899-4D18-B209-ADAD802C4186:01}


たくさんの花に誘われて ハチさんも来てくれ イチゴの受粉のお手伝い

ありがたいありがたい^ ^

{AE057A90-A0B7-4211-9663-C8DCCF6D2E13:01}


今年は バラのつぼみが大きいの
これも ミネラルのおかげかな


そして ひっさしぶりに アメブロ開いたら
飛び込んできた記事がこれ
               
「本当に好きなことを仕事にする秘訣」

ん〜ん〜
素敵なことが書いてあったのでシェア

一部引用です


ある青年は、車の営業マンをしていました。

 

 本当は、もっと好きなことを仕事にしたいと感じていましたが、迷っていました。

 

「好きなことってなんだろう?」

 

何度も何度も考えてみましたが、堂々めぐりで答えがでません。

 

 

そこで青年は、N先生に会いに行くことにしました。

 

N先生は日本中の有名な経営者が相談に来るような知る人ぞ知るすごい人です。

 

 

 N先生に会うなり、青年はさっそく聞きました。

 

 「好きなことを仕事にしたいんです。どうしたらいいんですか?」

 

N先生は言いました。

 『きみの仕事は何かね?』

 

「ぼくの仕事は営業です。」

 

 『きみの仕事は何かね?』

 

 「いや、あの、だから、、、

 

 ぼくの仕事は営業です。

 

 うちの会社の車を営業して、買ってもらうの仕事です。」

 

 

 『それは、きみの”職業”だ。

 

 きみの”仕事”は何かね???』

 

  

「あ、あの・・・。よくわからないんですが。」

 

 

『どんな時、きみは嬉しいと感じるんだい?』

 

 「車が売れた時です。」

 

『本当かい?車が売れるより、もっと嬉しいことはないかい?』

  

「ん~

 

あ!あります。

 

先日、買ってくれたお客様が、買った車に乗って来店してくれたんです。

 

そして、笑顔でこう話してくれたんですね。

 

 

 “この前の日曜、この車で家族みんなでドライブにでかけたんです♪

 

妻も子供も乗り心地が最高だってすごく喜んでくれました♪

 

本当にここで、この車を買って良かった。

 

ありがとうございます♪”

 

 

お客様のあの嬉しそうな笑顔。

 

買ってくれたときの何倍も嬉しかったですね~。」 

 

 

『そう。

 

 それがきみの仕事だよ。

 

 “目の前の人を笑顔にすること”だよ。

 

 

 きみが本当にうれしいと感じること。

 

 それが、きみの仕事だよ。


 

「そうか。

 

 これが仕事なんですね。」


 

『そう。

 

多くの人は”職業”を”仕事”だと思ってる。

 

でも、職業=仕事じゃない。

 

 

 “仕事”とは、きみがうれしいと感じること。喜びを感じること。

 

 “職業”とは、その仕事を実現するツールでしかない。

 

 

職業から探そうとすると、迷ったり、選択肢が無いと感じてしまう。

 

でも、

 

仕事から考えると、職業は無限に現れるんだよ。』



引用元は こちら☆


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。