魔女の星屑散歩 埼玉 深谷 熊谷 行田 タロット占い 前世占い 西洋占星術 美雨のブログ

美雨 Miu

白魔女は古代から伝わる
魔術を織りまぜて占いをしてます。
CLAMP「xxxHOLiC」を 原作とした実写ドラマの取材協力.執筆・イベント・占いコンテンツ企画。
お仕事依頼は…amethyst.celestial@softbank.ne.jpにて承ります。お気軽にお問い合わせください。


テーマ:
霧とリボン、ちいさな文藝キャバレーに参加しました☆

テーマが☆
~バルテュスの少女たち、音楽の少女たち

美雨は お昼の時間で始まる画家とモデルの部に参加しました。
深紅の絨毯、揺れるカーテンの隙間から零れる日差し。
クラシカルな蓄音機のレコードの音が
静かに流れます。
部屋の壁にはバリテュスの絵画、藤田嗣治、ビアズリー、金子國義、友達の
安蘭ちゃんの初期の絵もありました☆

(下の文章はノールさまの。)
「音楽ライターの高野麻衣さまを女主人としてお迎えし、バルテュスの絵画から連想する音楽を蓄音機にて鑑賞する女性限定のお茶席です。高野さまによる仏蘭西歌曲の訳詩の朗読や音楽史のお話もどうぞお楽しみください。
 永井荷風や鈴木信太郎が翻訳した仏蘭西詩の美しい響き、英国20年代製のシノワズリー趣味の蓄音機奏でるやさしい音色、音楽の背景にある魅惑の物語……
 初夏のひととき、バルテュスのリトグラフが飾られた小部屋にて音楽の中に生きる少女たちに想いを馳せましょう。」

冷たいドリンク“Drink me!”~ラズベリーと薔薇のコーディアルの炭酸水、紅茶、2種のスコーン~クロテッドクリームとジャム添え、少女のドレスの一口サンドイッチ、(可愛くてキュン♥)2種の軽いお野菜料理、“Eat me!”~洋菓子の詰め合わせキャスケット(素敵な宝石箱のようにマカロン、チョコレート、ゼリー菓子、一口パイ、クッキーが可愛くて食べてしまうのがドキドキしてしまいます☆)、ゼリー、水出ししたカモミールのハーブ水.+*:゚+。.☆(青りんごのような香りに透き通ったハーブ水が口に含むたびに、柔らかな風が通るよう。)






夏の始まりの緑の風が柔らかく
そよぎ、詩の朗読と音楽、会話、美しい時間を過ごす喜びは精神の深くまで
優美な時間が紡がれるようでした。



ねこちゃんが来て可愛いのです(*^^*)
ノールさまとお話も出来て感激でした。
美雨にとって...宝物の時間になりました。

白魔女 美雨

魔女の星屑散歩


Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

美雨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。