{8541F3FA-A175-4163-948B-97D046B62F39}

 

 

🌙

 

 
惑星にはそれぞれ特徴があります。
 
月は、自分の本質的な部分、ありのままの自分を表します。
 
内に秘めている部分、自分でも気づいていない裏の部分も含めた、自分自身を見せてくれるのです。
 
🌙
 
8月8日、月の位置は
 
ホロスコープでは水瓶座
実際には山羊座
 
にあります。

 

山羊座は努力、社会

みずがめ座は独創性

 

を象徴しています。

 

今日から月の欠ける期間のスタートです。

 

☆☆☆

 

月光浴をしながらチャネリングをして、今日の月の位置から、今後に生かせるメッセージを受け取ってみました。

 

今、なかなか結果がでないがゆえにモチベーションを保つのが難しい、生みの苦しみの中にいる、という悩みがありませんか?

 

今は土台を作ってゆく時期なのです。

 

焦らず、あきらめず、じっくり土台作りを進めてください。

 

表面からはわからなくても、あなたの内側は少しずつ変化しています。

 

月が水瓶座の位置に移るころ、あなたの心境も変化しています。

 

宝箱から、アイディアがどんどん出てくる、自分は何でもできる、世界には果てがない!、などポジティブな自分の可能性を感じられる、楽しい気持ちが湧き上がってくるでしょう。

 

問題のポイントが見えてこない人は、月が欠ける期間なので、不要なものを手放してみてはどうでしょう。

 

自分らしくない、ときめかない、と感じる持ち物や、自身の気持ちを手放してみましょう。

 

捨てることで、自分自身の像がクリアになり、物事が明確に見れるようになるかもしれません。

 

 

☆☆☆

 

今日のお月様

 

{60D4DCF0-216A-4CB0-935A-F5D28BFE7F97}

 

 

 

今日は台風の影響で見れないと思っていたのですが、快晴できれいな満月が見れました。

 

炭焼きコーヒー飲みながら、月光をたっぷり浴びました。

この季節だと、ビールなどもいいですね。

 

河原で月光よくしたので、川の流れる音や、時折聞こえる虫の声が気持ちよかった。

 

来月は十五夜ですね。

全国の観月祭をチェックしとかなくては。


{F687578B-64CB-4A2B-BABD-E1B1B8D32025}


今日の午前3時ごろは、月食で部分的にかけていたようですね。
早起きして見てみればよかった。
 
↓絵画風に加工してみた。


{EAFBDF1C-1265-4410-A5CC-6B70262BC41E}