犬が好き!!✻おすすめわんちゃんグッズで快適暮らし✻

マルチーズとチワワの多頭飼いの生活の中で、四葉のクローバーを見つけて時のような幸せな瞬間に出会えたり、いたずらを見つけても、それが、とてもおかしかったり^^

わんちゃんと飼い主さんが快適な生活が出来るようなグッズを紹介していきたいと思っています


テーマ:

先週の我が家の愛犬”ウズラが亡くなりました。

12歳。。。。まだ若い!もうそんな年齢。。。

当日は運が悪く私も、オットも別々に出掛けなければ行けなくて。

数日前からフードを食べない”ウズラ”は気になっていながら

3連休で病院も休みで。。。。。

 

私の外出先は近所だったし

オットも午前中3時間ほどで帰ってくるというので少し安心して出掛けました。

 

お昼前にはオットが帰って来て、夕方出掛ける時に少し早めのフードをあげてまた、出掛けるからと電話があり、その30分後に私が帰宅しました。

 

いつもは、3ワンが喜んで吠えて出迎えてくれるのに誰も吠えなくて。。。

私が声を掛けても、それぞれ横になっていたのでおかしいと思い

すぐに”ウズラの”の所に行ったら。。。。。。。動きません。

抱き上げて、声を掛けても動きません。。。。

身体はまだ、温かいのに。。。。。。

 

出先からオットも急いで帰宅してくれました。

ムーンがオットが夕方出掛けると気に”遠吠え”したそうです。

行くな!!って事だったんでしょうね。

 

火葬までの数日は”ウズラ”も一緒に私達と同じ部屋で夜を過ごしました。

不思議な事にCOCOはずうとウズラの側から離れず添い寝していました。

 

ウズラの死のショックで火葬とかどうしよう!!と戸惑うことばかりでしたが

数日前に知り合いのワンちゃんが亡くなって火葬したので聞いて準備出来ました。

 

お花、フード、おやつ、おもちゃ、体を包んであげて。。。。

人間と同じように火葬できるんです。

田舎なので、無理と思っていたので友達に話しを聞いて良かったと思いました。

でないと、とても、とても心残りだったと思います。

おもちゃは、遊ばなくなったので捨ててしまっていたので

「虹の橋」で他のワンちゃんと仲良く遊べるように新しい物を準備してもたせました。

 

火葬した骨は一部だけ持って帰りました。

後は、火葬場の供養塔に入れてもらいました。

係りの方が、”気の済むまで側に置いてあげてください。後からでも供養塔には入れる事が出来ますからね”と言ってくれました。

 

心ばかりの仏具を用意して今、供養しています。

 

私が、用意した仏具セットです。

 

⇒【ペット仏具】虹の橋 ペット仏具 セット 足あと 5点 ホワイト【線香・ロウソクサンプル付】の詳細はこちら

 

◆ 商品の説明 ◆

○供物皿、水入れ、ろうそく立て、花立て、横型線香皿がセットになっています。

 

○お線香を横向きに寝かせるタイプ香皿です。

 カーボンフェルトが敷かれています。

 

 

 

 

⇒ミニ骨壷 足あと 2寸 シリコン付の詳細はこちら

 

◆ 商品の説明 ◆

○手の平に乗るくらいの小さな骨壺です。

 

○蓋にはシリコンゴム製のパッキンが付いているので万が一倒してしまっても

 中のお骨が散らばったりしてしまう心配もありません。

※もし、蓋が開いて中の大事なお骨が砕けてしまったら悲しいですからね

 

色々とたくさん仏具や仏壇がありました。

決めるのに悩みましたよ。

でも、ワンちゃんらしい物を選びました。

まだ、おりんとかあればと思いますがこれからです。

 

火葬が終わってから仏具を用意するまですごく寂しく心残りな事が多くて”ぼんやり”として。。。。

中には、まだ、2頭いるんだからいいんじゃない!!と言う人もいました。

そんな人に言葉を返す気力もなく。。。。。

分からない人には何を言って無駄なので。

 

今は、本当に最小限な仏具セットで供養して少しづつ気持ちが落ち着きてます。

お線香とろうそくの灯を見ていると気持ちが癒されます。

ろうそくの灯とお線香の香りが私の悲しみを少しづつ癒していってくれるようです

お線香は、「虹の橋たもと線香(海)」と「虹の橋たもと(桜)」の2点入っていて、我が家の仏壇で使っている(人間用です)物とは香りがまったく違います。

気持ちが癒されていくような、ほのかな香りです。

部屋にお線香の香りが残るような事もありません。

 

少しつづ気持ちも落ち着いてきています。

”ウズラ”との楽しかった事も思いさせるようになりました。

 

長くなってしまいましたがお品をご紹介しますね。

 

このように梱包されて届きました。

 

 

 

 

ろうそくはとても短いです。

 

10分ほどで消えてしまうので食事中に消えるので火の心配がありません。

 

お線香はこの様に横向きです。

 

朝晩、ウズラに手を合わせています。

 

どうか、「虹の橋」で他のワンちゃん達と仲良く遊んでね。

いつか、私と出会う時にすぐに分かるようにお耳の毛に黄色いリボンを付けました。

 

 


人気ブログランキングへ ご訪問ありがとうございます    ワンちゃんのランキングに参加しています。 “ぽち”として頂けたら励みになります (サイドバーのランキングと一緒ですのでどちらかをクリックお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日に続き今日も更新です。

とっても良いシートに出会えたので

嬉しくてお知らせしたくて。。。。。。

 

皆様、トイレシーはどうされてますか?

まずは、吸収力ですよね。

そして、お値段ですよね。

臭いも気になるけれども、安い物を一回ごとに交換

したら良いかぁ~~と妥協。

 

我が家では多頭飼いです。

初めはお値段でした。

でも、安い物だと薄くて吸収力もなく

1回のおしっこでおしっこトレーなどがベチャベチャになって。。。

炭入りのシートも試しました。

 

確かに臭いも気にならないし、吸収力も良い炭入りシートも

試したらとっても良かったんですけれどお値段が高くて

途中でやめました。

 

今使っている物で少し満足してました。

 

でも、先日購入したシートがとても良いんです。

消臭炭シートで吸収力も良くて、お値段もお手頃と

三拍子揃っちゃいました。

 

 


⇒ 消臭炭シート ダブルストップ レギュラー(96枚入)」の詳細はこちら

 

◆ 商品の説明 ◆

 

炭の力で臭いをおさえます。

 

吸収力に優れていておしっこの広がりも押さえワンちゃんが踏 んでも 足が濡れるのを防ぐことが出来ます

 

<応援団長の実験>

こちらは、我が家で使っているしーとです。

これも、112枚入りで1480円ほどです。

確かに吸収力は以前使っていたものより良かったのですが

2回ほどおしっこをすると、トレーがおしっこで濡れてベッチャりと

して、おしっこの臭いも気になるので長時間は使えませんでした。

まだ、おしっこ出来る場所があるんだけれどなぁ~~と思いながらも

替えてました。

 

新しいのがこちら「消臭炭シートダブルストップ」です。

 

少しコーヒを入れたお水50ccで試してみました。

 

☝左側は「ダブルストップ」  ☝右側が「いつものシート」

画像では、広がりはさほど変わらないように見えますが

少しの広がりの違いが吸収力の違いなんです。

吸収力が優れていると、おしっこをした後ワンちゃんがその上を歩いても足に着かないんですよね

 

その証明がこちら

「ダブルシート」

テッシュペーパーを置いて手で押した後です。

 

私が今まで使っていたシート

こちらも、テッシュペーパーを置いて手で押さえました。

 

☝「ダブルストップ」        ☝私が使っていたシート

 

二つ並べてみると吸収力の違いが一目瞭然ですよね。

 

1時間経った後の様子を見ませんか?

「ダブルストップ」は汚れのにじ輪が少なくなっていますよ。

私が使っていたシートはそのままのにじ輪です。

 

比べて見ると分かりますね。

 

長時間使っていても臭いも気にならないので3か所におしっこしたら取り替えてます。

 

おしっこした後のワンちゃんの足もおしっこで濡れてないので

フローリングに足跡が残らないのが良いです。

 

空気清浄器も使ってますけれどね。

 

私のオススメ度:★★★★★ ご参考にしてみてくださいね。

 

今まで使っている物と比べて

お値段は数枚足りないだけなんですけれど

吸収力も良く、臭いも押さえてくれるので

今までより1回ほど多めに使えるのでお得感あります。

私は4個買って送料無料にしました。

 


人気ブログランキングへ ご訪問ありがとうございます    ワンちゃんのランキングに参加しています。 “ぽち”として頂けたら励みになります (サイドバーのランキングと一緒ですのでどちらかをクリックお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

さぼりがちな更新なのに

お訪ねくださりありがとうございます。

 

皆様、お出掛やお散歩の時にお水はどうされてますか。

私は、持ち運びが便利ですぐにお水を飲ませることが出来る物を

探して使ってみたりしてます。

 

良い物を見つけちゃいました。


⇒「ウォーターローバー M ネオンピンク 」の詳細はこちら

 

◆ 商品の説明 ◆

 

●ボトルとボウルが一つになって、ワンタッチキャップを開けるだけで

 ボウルにお水を注ぐことが事ができます。

 キャップをしっかり締めると水漏れの失敗もありません。

 

●残ったお水もボトルに入れることが出来るのでお水を無駄にしませ  ん。

 

●ボトルの口も広いので大きめの氷も入れることができます。

 ペットボトルだと注ぎ口が狭いので小さな氷しか入れられませんよ   ね。

 大きな氷だといつまでも解けずに冷たくしてくれます。

 

●わんちゃんがお水を飲んでいる間も地面に置いておくだけでボウル からお水が漏れないようになっています。

 

私のオススメ度:★★★★☆ ご参考にしてみてください。

 

使っていないのでマイナスですが、でも使ってみたいお品です。

買っちゃおうかなぁ~~

売れ切れる前に。。。。

 

 

 

人気ブログランキングへ ご訪問ありがとうございます    ワンちゃんのランキングに参加しています。 “ぽち”として頂けたら励みになります (サイドバーのランキングと一緒ですのでどちらかをクリックお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。