おはようございます!
珍しく朝からブログアップ☆



今日は、お姉ちゃんが通っていた【がくせい手帳会】ことを*


手帳マスター千晴さんが主催で、私の娘(お姉ちゃん)が1年間通いました。

【greenherbs グリーン・ハーブス】



毎月1回、市内のカフェや千晴さんのサロンで受講してきたのですが、少しづつ変化してきました。


◆楽しく予定を立て、家族の予定も気にするようになりました。
◆目標を立て、自分がやるべきことを考えるようになりました。
◆自分の時間割を作り、出来なかったらスケジュールの立て直しをするようになりました。
◆自分の生活を見直しをし、振り返りをするようになりました。


昨日は、自分の部屋を大掃除すると言って、前日に大掃除の予定を立てていましたよヽ(*´▽)ノ♪
「何時~何時まではココに部分の作業する」と大まかに。
文字化することで明確にもなるし、これも手帳会のおかげだなって。



我が家のお姉ちゃん☆
人は大好きなのですが、コミュニケーションを取ることがちょっと下手なんですよね。


だから、失敗やご迷惑をかけてしまうことも多く、最初は参加させることに躊躇いがあったのです。
でも、主催の千晴さんが「分かってますよ。大丈夫ですから~。」と言って下さり、参加を決意したのです。


正直、学生の頃に苦い思いをしていた千晴さんだから、お姉ちゃんのことをお願いできたのだと思います。
同じような手帳会があっても、他の方が講師ならお願いできなかったかも。



また、親や先生以外の大人と接することは、とても勉強になります。
そして、学校以外に同じ年代の学生と集まって、未来に向けての話ができる場があるのも貴重なのです。
お姉ちゃん自身も、本当に楽しんで通ってました(*^^*)



そんな【がくせい手帳会】*


2015年3月~2016年8月(半年)の間の参加者を募集しております。
締切りは、3月8日(日)まで!


興味がある学生の皆さま、参加してみませんか?
中高生の保護者の皆さま、思い切って参加させてみませんか?



詳しくはコチラまで!

『【平成27年度】がくせい手帳会、参加者募集いたします(^-^)/』



あっ、昨日はお花の日でした♪
家に花があると、何だかウキウキしますよね(o^-^o)

AD