Moonlight Shadowのブログ

日々の気になることを綴っていきます。

現在アメンバーは受け付けておりません。

テーマ:
リオオリンピックが始まりましたね。

開会式は素晴らしかった。日系人が登場したり、日本選手団に対する声援が大きかったり、本当に感動しました。東京五輪ではAKBやジャニーズが登場するのかしら?4年後、どんなパフォーマンスになるのかちょっと心配してしまいました。

多分、今日から日本中がオリンピックに気を取られるということを見越してでしょうか。嫌なニュースが目白押しですけど、これもテレビは扱いませんね。

<尖閣>周辺に中国船230隻…接続水域侵入、政府が抗議

毎日新聞 8月6日(土)12時53分配信


外務省は6日午前、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に中国海警局の公船6隻が侵入したと発表した。その周辺で中国漁船約230隻も確認した。

接続水域への侵入が確認されたのは午前8時過ぎ。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が東京の中国大使館の公使に対し、公船を接続水域から出し、領海に侵入しないよう要求。「現場の緊張をさらに高める一方的な情勢のエスカレーションで、決して受け入れられない」と強く抗議した。北京でも日本大使館が中国外務省に抗議を申し入れた。

 5日には、尖閣周辺の領海に中国漁船に伴う形で中国海警局の公船が侵入。海上保安庁によると、公船2隻が5日午後0時15分から同3時45分までに計3回、領海に侵入した。
【影山哲也、内橋寿明】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000046-mai-pol


豪に初の慰安婦像=日本人団体は反発

時事通信 8月6日(土)16時39分配信

シドニー時事】オーストラリアの韓国系市民団体は6日、最大都市シドニー近郊にある「シドニー韓人会館」で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式を行った。

 豪州での慰安婦像設置は初めて。ソウルの日本大使館前の少女像撤去などを目指す日韓合意に逆行する動きで、日本人団体は設置反対を唱えている。

 別の韓国系団体などが昨年、ストラスフィールド市の駅前広場への像設置を試みたが、市議会に拒絶された。今回はまず、自治体の承認が不要な韓人会館に仮設した後、恒久的な設置場所を探す方針だ。近隣にある教会のビル・クルーズ牧師は「慰安婦像は全ての(性的)被害女性を象徴するもの」と述べ、教会敷地内への移設を歓迎する意向を示した。

 日本人団体「AJCN」は「人種差別を助長する」などと設置阻止を訴えてきた。現地メディアの関心も高く、有力紙シドニー・モーニング・ヘラルドは「(慰安婦像問題が)日韓住民の分断を招いている」と懸念を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000110-jij-asia


原爆の日、そしてリオ開幕の日なので、特にテレビはなかったことのように報道もしませんね。

先日の北朝鮮のミサイルも本当に軽い扱いでした。

真剣に考えないと、本当に日本は乗っ取られますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。