月に桜にユメウツツ。

好きなこととか日々のこと等を書き連ねた何でも帳かつ独り言帳。最近は食べ物の話が多いです。


テーマ:

【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中

SNSとか店頭で見かけて、気になっていたんですよ、これ。なので、今回試せて内心めっちゃ喜んでますグラサン

 

 

カカオ豆ができる(育てる)ところからチョコレートになるまで、ということで、セミナーでは、カカオの実がなってチョコレートになるまでを映像で詳しく説明していただいて。何となくは知っていたけど、映像で観たのは初めて。…カカオの実は木の「幹」になるのは、初めて知りました…あせる

 

ブースの全体像はこんな感じ。

並んでる間に実物のカカオ豆なんかを見せていただきました。

だんだん工程が進んでいくと、チョコレートのいい香りがしてきました。

 

チョコレートと思えないパッケージ、凄いおしゃれで可愛い!空き箱も利用できるみたいで、私も何か入れようかなぁと思っている所です。

 

お土産は抹茶味を2つと、現品をずらりと!

抹茶味、普通なら確かにホワイトチョコレートに抹茶味をつけているのがほとんどですが、ホワイトチョコではなく、普通のチョコレートと抹茶の組み合わせはどうなのかな?と思ったら、しっかりお茶の苦みがあって、でも苦みが強すぎないので、本当に抹茶!って感じのチョコレートでした。

チョコレート、2層になってるんですね。表面の模様も変わってて。

他の味もいただきましたが、個人的にフランボワーズが好きでした。

これも、ホワイトチョコと合わせている訳ではないので、甘すぎずにフランボワーズの酸味とチョコレート味が合わさっていて、フランボワーズもチョコレートも大好きな私はこういうのが欲しかった!!!

最近また新しいの出る(出た?)んですかね?水色の。気になります…探しに行かないと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夜月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。