信じられないような一日だった昨日が明けて、寝つきの悪さも手伝って思いっきり朝寝坊をした今日。

ちび(次女)のフットの当番です。
休憩時間のコーチの方々にへのお茶だしと、軽くボール拾い、けが人の手当てと終りのおやつの準備程度の役割です。

ただ、時間が長い‼
13:00~17:00

「ちょっと帰って来てもいいかな(⌒-⌒; )」とLuna。

『買い物?』

「ううん。買い物は後でもいいんだけど、雛人形は今日くらいしか飾る日がなくてね。」

『え?!まだ飾りょうるん?』

「そりゃあ、まだ小学生だしねぇ。
もう飾ってないの?」

『だって、あんなだとしとやかな女の子にはなんないよね(笑)』

確かに、男の子ばりにボールを追いかけてるちびにしとやかに華やかに女の子らしくと成長を祈るより元気にたくましくと祈る方が叶うのかもしれないですね(笑)

それでも帰るとは言えず今日は飾らなかったけれど、明日の練習試合の前か後にでも、飾ろうと思います。

日本の伝統ですものね。