moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

2日の土曜日は、SHINee代々木に行く前に韓国語レッスン。


チングと先生と3人で、半分雑談なユルユルレッスンですw


この日は、濃音の発音を見て貰ってたはずが


なぜか積立金の話になり・・・


(多分、先生が例えとして出して来た単語の解説からだと思うけど)


「韓国では、仲間内でよく積み立てをするんだよ~」なんて話から


預金金利の話に。


日本は金利がもの凄く低いけど、韓国は今、定期預金に預けると


4%位は付くから積み立てしたのを預けて増やして、みんなで


使うんだよ~~~・・・


なんて話に、思わずチング共々もの凄く反応してしまった(笑)。




「でも、外国人じゃ口座作れないでしょ?」


「いや、パスポート持って行けば簡単に作れるはず」


「ホントに!?じゃ、ウリ銀行とハナ銀行とじゃ、どっちが大手?」


「ん~~・・・ハナの方が昔からあるし大きいかな。僕もハナ銀行に


 口座持ってますよ」


「そうなの?じゃ、今度行った時にハナ銀行に口座作ろうかなぁ?」


「まず円からドルに替えてウォンにするから・・・レートいいと思いますよ」


「ぢゃぢゃ、今大損してるドルそのまま持ってって何年か預けたら、


 損した分少し取り戻せるかもしれないよねっっっヘ(゚∀゚*)ノ!?」


「んでもって向こうで使い切れなかったウォンも預けて帰って来れば、


 次行く時に少し増えてるって事でしょ~~~(°∀°)b ?」




・・・なんつって、大盛り上がりの大脱線www


でもワタシ、当分行く予定無いしなぁ~~~・・・(-"-;A


なんて、ちょっと本気で考えたりして(笑)。


今月ソウルに行くチングは、果たして口座作って来るのか!?


ちょっと興味津々ですw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日から、「WHO'S THAT GIRL???」なコメントと共に


YGのFacebookやYG-LIFEに上がってるこの写真の女の子・・・・


噂の新ガールズグループの娘かしら???


ってコメントが大半だけど。


物凄く私が好きなタイプのお顔で、気になる~~~w


大好きなシン・ミナちゃんにも似てるけど・・・


この、キリリとした眉とぽってりしたイプスル、


魅力的だわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いいなぁ~~~・・・


私も、こんな顔に生まれたかったよ~~~(ノ_-。)




・・・と、まんまとYGの戦略に乗っけられてるワタシwww


しかし、気になる~~~(´□`。)!!!






moonlight-mile

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

取り敢えず、1次オープン5月6日までの


キャスト日程が発表になりましたね~!


ツイでフォローしてる、104コリア から今日そんなつぶやきがあり


さっきやっとチェックして来ましたが・・・


Keyってば、8回しか出番ないぢゃーーーーんっ(´□`。)!!!


カムバもあって、忙しいからかなぁ~(´・ω・`)????


日本ツアーもあるしね(;^ω^A。




ちなみに~・・・John-Hoonは17回。


フニーズでは、2回目以降のチケ代行はしないみたいですね~。


ギュは14回でした~。


オニュたんのミュージカルは、チケットぴあでもR席なら買えたけど・・・


これはキャストがキャストだけに、争奪戦激しいのかなぁ?


Keyの回なんて、少ないだけに取るの凄く大変そう~。(´д`lll)


どーーせ行けないからいいけどさ・・・( ̄ー ̄; ←スネてみるw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒチョル入隊のニュースに触れたら、


何だかあの2年間がとっても懐かしくなってしまって


物凄く久し振りに、ビョルサタンを起動してラジオを聴きました。


1年以上放って置いたけど、ちゃんと国軍放送で取ったIDも生きてて


ビョルも問題無く動いてくれたのでビックリwww


今はもう、システムが変わって外国人はID取れないみたいですね。


このID、今後を考えたら何気に大事にしておいた方が


良さそうかしら???なんて考えながらラジオ聴いてたら


1年の間に結構変わっててまたビックリw




毎日聴いてた夜8時からの、John-Hoonの『Voice Mail』


「そう言えば、番組終了は一昨日、8月22日だったなぁ~」


と思ったり、


「て事は、ドンゴンssiの番組は一周年か!」


なんて気付いたりw


今、夜8時からはイ・ジュンギssiの1時間番組が放送されてて


「イ・ドンゴンです」は9時から放送開始。


へぇ~~~・・・なんて思いつつ聴いてたら、22時になったら


聴き慣れた「みょんさげ~しがん」が始まって


「え゛!?ドンゴンは1時間になっちゃったの(=◇=;)!?」


と驚いてたら、5分後にはまたドンゴンに戻ってましたw


なんと、間に入れるという荒業・・・・流石だwww




ビョルで、久々に投稿もしてみたけどちゃんと出来たよ~^^。


いつかまた、あんな風に楽しく毎日ラジオ聴いたり


サヨン送って読まれて喜んで・・・なんて事もあるのかな。


私達はとっても楽しんでたボメだけど、除隊したジョンフンは


事あるごとに「毎日の放送は辛かったからもう嫌(ノ_-。)」って


言ってますね~~~^^;


確かにそうだったんだろうとは思うけど、


ちょっと淋しい(ノ_-。)と思うのは・・・


贅沢かしらん(苦笑)?





moonlight-mile
このTOP画面も、懐かしいでしょ^^?記念に取っておいたんだ~www


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日(31日)、テヤンのツイにあがったサジン~。


・・・て事は、寒いとこからは帰って来てるのね^^。




moonlight-mile

I'm having lunch with my old friend at ABIKO:)

아비꼬 처음왔는데.. 너무 맛있네요!!


古い友人と、あびこでランチしました。

あびこ、初めて来たけど・・美味しいですね!!




は、初めてなんだ・・・www


ほんに仲のいいお2人( ̄▽+ ̄*)


あびこ・・・・こないだ行った時も、明洞店の前通ったわ。


でもどっちかって言うと、その時はこの↓サジン思い出して


入りたい衝動に駆られたな~~~www




moonlight-mile

(お借りして来ました~)



でもね、わざわざ韓国まで行ってカレー・・・なんて


とてもじゃないけど一緒にいたチングに言えなくて


諦めたんだった・・・


今思えば、彼女も一応シャイニ好きだから


試しに言ってみれば良かったか(笑)?


まー、なので、まだ食べた事のないあびこカレー^^


どうせなら、弘大のお店で食べてみたいなぁ。


いつかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。