moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

急遽思いたってチケを買ってしまった『醜男』。


今日、観て来ました~^^。




ある日、主人公のレッテは会社の上司や妻から


自分が全く自覚していなかった事実を突き付けられます。


レッテが開発して特許を取った商品のプレゼンを、「ある理由」で


君にやらせる訳にはいかないから助手にやらせると言う上司。


理由は妻に訊けと言われて訊いてみれば、


「だって貴方の顔って、どうしようもない位、醜いのよ。


でも、その他は素敵よ。愛してるわ^^。」とアッサリと言う妻。


そして一念発起し、整形外科医の元を訪れるレッテ夫妻。


手術の結果、コレ以上ない程完成された美貌を手に入れたレッテ。


プレゼンも勝ち取り、取引先の富豪婦人を始め、


彼の周りに群がる女も沢山。


彼の人生は、これで順風満帆に思えたが・・・・




気が付けば手術した医師の商売欲から、世間に同じ顔が沢山。


彼と立場が逆転した助手も、手術で彼と同じ顔に。


富豪夫人も彼と同じ顔の誰かとも寝ているらしいし、


妻でさえ同じ顔になった助手と夫の見分けが付かないどころか、


その助手と浮気する始末。


「だって、この顔が気に入ってるんですもの♪」


僕は誰だ?君は僕か??僕は君か???僕とは何だ????




真っ白な舞台に、同じく白い椅子とテーブルがあるだけの、


物凄くシンプルなセット。


シーンごとに、舞台の上でクルクル入れ変わる出演者と演技。


その時演じて無い役者さんもずっと舞台の上にいて、


後ろの方の椅子に座ってるんですが・・・・


工君のキリッとした座り姿も美しかったです。


勿論照明当たって無いから、顔は見えないんですけど・・・。




紅一点の内山理名ちゃんが良かったです^^。


素人目ではありますが、


無邪気な割にクールな妻と富豪の老婦人の演じ分けが見事だったし、


とても存在感ありました~^^。




でも今日のお客さんは、ちょっと大人しかったのかなぁ(´・ω・`)?


「ここ、笑っていいとこじゃ???」と思った所も、意外に静かで・・・^^;


役者さん、淋しいんじゃ・・・と思った場面も何度かありました。


根性ナシの私も、思わずひそっと「ププ」って笑うしか出来なくて、


ミアネヨ~・・・(´□`。)。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

だうもm(_ _ )m。


土日、ちょっと更新サボりました・・・hannahです^^;。


今日はボメ、聴こえませんね~(ノω・、)。


久々ですね、こんなに聴こえないの・・・って私だけ~ヽ((◎д◎ ))ゝ?




さてさて。


金曜日に書き逃げした「タイツマン」ですが~!


いや~、笑って参りました~(≧▽≦)。


正確には、「情熱タイツ」 でございます。


劇団エキセントリックシアターのタイツマンズライブですね^^。



moonlight-mile


ウチの職場の同僚の知り合い?にw、ちょっと前まで関係者の方が


いらっしゃったので、結構、我が職場の同僚たちはSETの舞台を


観に行ってます。


私はやっとこの間、30周年記念の舞台に都合が合って行けました。


この「タイツマン」は、ずっと「面白いよ~!」って聞いてたんですが


なかなか行けずにいたもので、今回初めてでした~。


今回は自力でチケ取るから、取れないかも~?


と言われた位、人気の舞台だそうです。




金曜日には、三宅祐司さんや川島なおみさんも来てました。


私達の1列挟んだ前の列が関係者席だったみたいです。


三宅さんは微動だにしないで観てましたwww。


「アレ、後で駄目だしとかされんのかな~w」


なんてみんなで言いながら帰って来ました( ´艸`)。




ミュージカルアクション・オムニバスコメディー


と言うだけあって、ずっと笑ってましたw。


1部の、色んなCMソングを使ったパロディからもう、


「いや~、上手い事やるなぁo(≧▽≦)o!!」な感じで。


これは1回見て貰わないと、どうも上手く伝えられません~^^;。


ボケと突っ込みの、漫才の様な絶妙のかけあいw。


SETのお芝居同様、噛んじゃったセリフもそのまま会場ごと引きこんで


お笑いにしてしまうアドリブのパワーw。


流石でした~~~~( ´艸`)。




同僚の一人は、必ず2回行くそうです。


そうするとまた全然違う事になってて、どこまでが台本で


どこからがアドリブか判るから面白い・・・と言ってました。


なるほど~~~(°∀°)b !!と思いました。


そういう見方もおもしろいかも~(・∀・)!!




公演によっては、今までのベスト集とかあるみたいですが


今回は全部新作と言う事で、何だか得した気分です^^。


(と言っても、結局初めてだから同じなんですけどねw。)


ゲストの元祖アコムのお姉さん・小野真弓さんも


しっかりと全身タイツでの登場でしたが可愛かったです^^。


可愛い人は、何しても可愛いんだね~・・・( ̄□ ̄;)


ってのが、みんなの一致した感想でした~w。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

意外に早く帰って来れました~・・・。


何故なら・・・お昼のビュッフェ(食べ放題だったのだw)が


結構いつまでもお腹に残ってて、夜ご飯食べずに帰って来たから~w。


(そりゃ3時~4時半まで食べてたんだもん当たり前ですよね)


これ、また夜中にお腹減っちゃって我慢できなくなるパターン・・・?


恐ろしや~~~・・・^^;。




で!今年も観て来ました、「ヒカリノアジト 2010」!!


正直、知り合いが出て無きゃなかなか観に行こうと思わないイベントですが


これが観てみるとなかなか見応えあるのです^^。


今年は去年よりも、更に演出がパワーアップしてたような気がします。


壮大な始まりでした( ´艸`)。




ストリートダンスのイベントなので、殆どがHIP HOPですが


ダンサー達のパフォーマンスのレベルは高いと思います


完全に素人目ですが・・・やっぱり「ほぉ~~っ!スゲー!!」って


感心するパフォーマンスがかなりありましたもの~。




今日は、途中で音響が飛んじゃって、一時パフォーマンスが中断・・・


と言うアクシデントもありましたが(最近そんなんばっかwww)


それすらも、舞台と会場が一体となって逆に盛り上げちゃって乗り切る辺り


流石のパワーだなぁ~・・・と思いました^^。


若さって凄いwww。歓声も凄かったwww。




今回の最年長出演者は、71歳の女性。


10代、20代に交じって50代~70代の方もチラホラと


遜色ないダンスをされてたのには、尊敬の眼差し向けちゃいました~。


素晴らしい~ヘ(゚∀゚*)ノ!!


出演者みんな、とっても楽しそうでした^^。


明日もあります。興味湧かれた方・・・たまにはこんなイベントも


いかがですか^^?


素敵なパワー貰えますよ~♪


当日券は、ちょっと高いですけど^^;。






moonlight-mile

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は業務終了時まですっかり忘れてたんですが、


会社の同僚達と「劇団スーパーエキセントリック・シアター」の


舞台を観に行く約束をしていたのでした~(;^_^A。


帰り仕度をしている時に「もう、出られる?」と聞かれて


「何?どっか行くの(°∀°)b ?」とおマヌケな返しをして


ドン引きされました~~~(^▽^;)。


そう言えば、1カ月位前に「観に行く?」と聞かれて


「久々に舞台もいいかも~。行く~(´∀`)」


って言ったんだった・・・w。




仕事が結構押してしまったので、7時の開演なのに


劇場がある池袋に着いたのは6時半。


「長いから、絶対何か食べておいた方がいい」と言う事で


劇場近くのマックで10分で何とかお腹を満たして劇場へ。




以前はお芝居をやっている友達が結構いたので、


小さな劇団から大きなところでは「燐光群」とか「黒テント」とか


公演の度に観に行っていた。


でも、その友達が同じ職場辞めて田舎に帰っちゃったり


劇団辞めちゃったりで、すっかり舞台からは遠のいてしまっていたのねん。




SETの舞台は、今回が初めて。




劇団創立30周年記念公演 『ステルスボーイ』




今まで観てたお芝居はココほどコメディ色が強い物ではなくて


どちらかと言うと「うぅぅ~~~む(-""-;)」と考えさせられる様なのが


多かったのですが・・・


今回の舞台は、個性豊かなキャスト達の掛け合いが面白くて


テーマは結構重いものの、楽しく見る事が出来ました~(^∇^)。


特に、三宅さんと小倉さんの掛け合いは面白いですね~、やっぱりw。


セリフ忘れちゃったり、間違えちゃったりという場面でも


それを逆手に取ってアドリブで弄り捲って笑いに変えてしまう辺り


やっぱりプロだねぇ~~~~( ´艸`)・・・って感じでした♪


ライブならではの楽しみですね(^∇^)。




途中、いい具合に満腹なのと暗くて暖かいのと1週間の疲れが出たのとでw


2~3回落ちちゃったりもしましたが(すみません~~~(^▽^;))


躍動感溢れるアクションと、終盤、BIGBANDも入っての


エンディング&カーテンコールはなかなかに圧巻でしたよ~(^-^)。





moonlight-mile





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルク・ド・ソレイユの『ZED』を観てきた。

友人の会社の福利厚生で9800円のシートがなんと5000円!!

ありがたや~~~m(_ _ )m

下から2番目のランクの席という事だったけど、入ってみれば

ほぼ正面の、程良く全体を観られる位置で逆にとても観やすかったス。(o^-')b

随分昔に『サルティンバンコ』を観て以来、久しぶりのシルク。

ワクワクしながらいざ開演……

いや~~、相変わらずの完璧なエンターテイメントショーっぷりでしたわ。

パフォーマンスは勿論のこと、衣装・演出・照明・音楽……

全てが美しい夢の世界:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。いや、大袈裟じゃなく。





しかしね~~、マジでこの人達人間じゃないんじゃないかと思わされましたよ。

ま~~、一枚の布きれ体に巻きつけながらいきなり落ちてきたと思ったら

常に器用に布を巻きつけながらクルクル回るわポーズ取るわ…

何で空中で体を真横にピシッと伸ばせるんだヽ((◎д◎ ))ゝ?

かと思えば、片手でロープに掴ったままグルングルン振り回されるわ

自らグルグル回るわ…アンタ、そりゃ肩脱臼するって( ̄□ ̄;)!!




極めつけは「アンタら、接着剤で体くっついてんのか???」って程

微動だにしない、しかも信じられない体制&スローモーションで

静かにアクロバットを繰り広げる2人組…



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 マジで目ん玉ポーンっす。



思わず「ぇえ~~???」っと声を上げましたよ。

文章で幾ら説明しても上手く伝えられませんね~(TωT)。

是非一度、観てみて下さい。

9800円でも決して高くないです。










『コルテオ』も観に行っちゃおうかなぁ…。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。