moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

今回のソウル旅行の目的は、ミュージカル観覧と

BIGBANGのALIVEツアーのオーラスを見届ける事!

元々はBIGBANGだけだったけど、去年のBIGSHOWの時にも

日程が微妙にずれてて泣く泣く諦めた

SHINeeキー君の「Catch me if you can」の再演が決まり

しかも数少ない彼の出演日がちょうどソウルに行く日で

頑張ればBBのコンサートにもギリギリ間に合う…

となれば、行かない訳にはいかないでしょう!

と、ソッコーでチケット予約してました(笑)。

けど、一体会場のソンナムアートセンターってどこ!?

盆唐(ブンダン)線の、二梅(イメ)??

ソウル中心地から、電車だと一時間以上かかるらしい。

荷物あるし、電車はどっちみち無理だわ。

空港からタクシー使うとして…私が着く時間だと、

ホテルに寄ってる時間は無さそうだし…

仕方なく、荷物をもったまま劇場に直行する事にしました。

定刻の14時に金浦着。荷物も意外にすぐ出てきて、

うへへ、日頃の行いかしら~( ̄▽+ ̄*)

なんて思いながら、急いでタクシー乗り場へ。

タクシーに乗って、行く先を告げます。

「ソンナムアートセンター!?盆唐の!?」

と、ちょっと驚いた様子の運転手さんが

ピピピ…とカーナビで検索して

「高速道路を使うから、メーター使えないよ。

7万ウォンだけどいいか?」だって。

もーなんか高い気もするけど、時間ないし

「いいです」と答えて、とにかく向かって貰う(;^ω^A。

帰って来てから調べてみたら、倍の値段だったわ…

今回、二回タクシーにぼったくられました~(´_`。)

ま、一回は走り出す前に了承しちゃったから仕方ないけど。

アートセンターまでは、順調に走って一時間弱。

タクシーが走り出したのが、14:26。

ミュージカルの開演が16:00。

何とか余裕で間に合いそうだわ~…!と

ノラちゃんにソウルに着いたよ~とメールしながら

後は運転手さん任せ。

途中で少し渋滞したけど、開演30分前には劇場に着きました。

アートセンターの入口からミュージカルが上演される

オペラハウスまでは少し歩くんですが、

「どこに行きたいんだ?」と聞いてくれたので

「オペラハウスまで行きたい」と言ったら、

オペラハウスの前まで連れてってくれました。

そりゃ、倍払ってるんだから当たり前よね(苦笑)。

入る前に、外で一通り写真撮ってから中へ。

デカイ荷物もクロークに預けて、飲み物とパンフレットを買う。

初演の時のとは、写真が違うわ~!なんて

楽しくパンフを眺めながら開演を待ちます~(´∀`)。



















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の20時の便で、ソウルから帰って来ました~。

氷点下のソウル。

行く前に色んな人から

「喋りながら歩いてると、寒すぎて歯が痛くなる」

とか

「体感温度は-20℃」

とか

「もうね、外にいるとほっぺとか痛くなる」

とか…さんざん脅かされてたので、

ヒートテックやらウルトラライトダウン買い漁ったり(笑)

貼るカイロ買ったりと相当の覚悟をして行ったんですが

確かに、さぶっ(;°皿°)!!って思う時もあったけど

「氷点下、以外にイケるね~(°∀°)b 」

と、元気に毎日深夜まであちこち歩き回ってた私達でした(笑)。

なのに、なのに…………

温かい東京に帰って来て、一晩寝て今朝起きてみたら?

んん?何だか喉が乾いて、痛いぞ(°д°;)???

状態のワタクシでございます~(;^ω^A。

なして???

こっちの方が、乾燥してるの???

そして一日仕事して、かーなり男前な声になりつつあります(;^ω^A。

体の節々は別に痛くないから、熱は出ないと思うけど…

これは、スンリに言われるがままに大声出したツケなのか(笑)?

よくわかんない状態なので、今日は早く寝ようかな(;´▽`A``。

取り合えず、予定していたミュージカルもコンサートも

しっかり楽しく、しかもなかなか素晴らしい席で堪能出来て

美味しいものも食べて、素敵なお買い物も出来て

と~っても充実した4日間でした~っっっヘ(゚∀゚*)ノ!!!

またボチボチとレポ書きたいと思います~。

しかし漢江凍ってるの見た時は、ビックリしたぁ~!

東京で川が凍るなんて、まず無いもんね~っ\(゜□゜)/!!

あ、肝心の写真撮るの忘れた(笑)。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、羽田にいます。

半年ぶりのソウル。

パスポートと財布とチケットさえあれば大丈夫!

と言ったら、ノラちゃんに

「貴女はそれが一番心配だわ…」

と言われた~(笑)。

(エイネのチケット忘れて取りに戻った前科者ゆえw)

大丈夫!ミュージカルのチケットも、

コンサートのチケットもちゃんと持ってるわっ!

そのノラちゃんは、私より3時間も早く先乗りしてます。

夜まで会えないわ~。

とりあえず、東京もソウルもいいお天気で良かった(°∀°)b !

着いたらタクシーに飛び乗らなきゃ。


그럼, 다녀 오겠습니다~(^-^)/!














Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、11:30の便で来ました~(^-^)/

4ヵ月半ぶりのソウル。

やっぱり蒸し暑い~( ̄□ ̄;

ホテルに荷物置いてから、

地下鉄でオリンピック公園まで。

グッズ販売、終わってた~(´・ω・`)

明日は10時から販売開始だって。

公園の食堂で冷麺食べて涼んでます(笑)。

あと1時間後にはソルコン開始。

ワクワク♪









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


前日、ホテルに帰っても興奮してなかなか眠れなかった


ノラちゃんと私~w


私なんて、「騒いだら小腹空いた~」なんつって、帰りにコンビニで


김밥(のりまき)買って、ノラちゃんがシャワーしてる間に


一人でパクパク食べてたし(苦笑)。


そんなだったので、2日目の朝は二人とも、目覚ましスヌーズし捲くりで


なかなかベッドから出られず~(;^ω^A


どうせあんまり早く出かけても、お店やって無いし~~~・・・


なんて、かなりゆっくりゴロゴロしてました(笑)。




2日目はリハーサル観覧があったので、お昼過ぎには会場へ


行かなきゃいけなくて・・・あんまり時間なかったのにねw。


実はさっき、VIPからの28日発売「ALIVE」のYGEXポイントの


イベント告知見て、「あ、リハーサル観覧して来たし書かなきゃ^^;」


と、ノロノロレポに手をつけ出した次第でして・・・(苦笑)。


リハ観覧、ちょっとだったけどなかなか楽しかったです~(≧▽≦)♪


それはまた後で書くとして・・・(;^ω^A


午前中はあまり遠くにも行けないから、近場のアックジョンでも


お散歩しよう~~~・・・と言う事になり、タクシーで向かいます。




ホテル近くに停ってたタクシーに二人で乗り込んで、


ノラちゃんが元気良く「アックジョン!ロデオ!」って言ってくれたのに


アジョシったら「アックジョン」しか聞いてくれなかったみたいで・・・


気付いたら、アックジョンの駅前まで行っちゃってて(;^ω^A


「ここが駅。ここでいいか?」って言われて取り敢えず降りた私達。


う゛う゛~~~ん、ロデオキルって駅から結構戻らないと


いけないような、おぼろげな記憶があるような~( ̄ー ̄;?


私もアックジョンは以前チョンダムのホテルからアックジョン駅まで


ただひたすら歩いた事があるだけで、実は良くわかんないの~^^;


その時はホテルのお兄さんに「歩く」って言ったら、速攻で


「無理です!」って言われたのに、「いや行けるはず」って


結局ブラブラ寄り道しながら1時間半位かけて歩いた記憶がw




結局駅のそばの現代百貨店を目印に、結局私が


「まだ行った事無いから行ってみたいな~」


って言ったカロスキルを目指して、方向を定めて


ガイドブックの地図を頼りに歩き始めたんですが・・・


途中ですぐにコンビニを見つけて脇道にそれる。


だって、サニー10買いたかったんだもん( ´艸`)w



moonlight-mile


結局、コンビニではジヨンとタプさんにしか巡り会えませんでした。


アックジョン駅の側の脇道を入ったファミリーマートにありました。


チョンダムのホテルそばのコンビニでは、見事に売り切れてたの。


だって、観覧ツアーで使ってるホテルがすぐそばなんだもん。


(私達が泊まったホテルの隣のホテルだったw)


欲しい人がウジャウジャいるんだから、そりゃ無くなるわよねー・・・


と、前の晩、コンサートの帰りに話してた私達だったのでした^^;。


ファミマではどうも1本買うと1本付いてくるキャンペーンを


やってたらしくて、何気にお安く買えました~^^。


ジヨンとタプ買えば更にテヤンも!な広告貼ってあったりしたから、


もしかしたら、買えば1本オマケなキャンペーンだったのかな?


テヤンは居なかったので、結局2本だけGET。


それと、後で小腹が空いた時の為にチョコバーも色々購入w




そのままコンビニを出て歩き出したんだけど・・・・


結局、時間内に目的地のカロスキルには辿り着けませんでしたw


物凄く近くまでは行けてたと思うんだけど(苦笑)。


二人とも普段はどちらかというと何も考えずに、連れてってくれる


チングにとことこ付いて行くタイプだったりするので・・・


どうも上手いこと辿り着けなかったのでした~^^;


でも、お天気も良かったし・・・探しながらあちこち歩くのも、


なかなか楽しかったですw


ちょっとだけ疲れたけど(苦笑)。




道中、有名な皮膚科やエステがずらり立ち並ぶ通りを通って


普段から美容に気を使っているノラちゃんは


「まぁっ!こんなところにこんなお店が!」


って凄く楽しそうだったけど、


「でもまた一人で来いって言われたらもう来れないわ」


って言ってた~w。うん。確かに私も無理だわwww




結局諦めて、時間ももうあんまり無いし、


大通りにかるカフェでお茶して一休みしてから会場に行こう~・・・


と、近くにあった『caffe bene』へ。


勿論、有名なアックジョン店とは違うお店です。


例によって小腹が空いてた私は、コーヒーだけじゃなくて


プレッツェルも注文しました~。


この日、これが一食目ですってば。11時過ぎ頃かな?


お姉さんに、ディップは何を?と訊かれたので、


見ると3種類位ありました。


その中から、大好きなチェダーチーズでオーダー^^。



moonlight-mile


奥に見えるのは、ノラちゃんオーダーのワッフル。


こうやって見ると、ワッフルの方が全然美味しそうだ~w


レジの後ろにあるモニターに映るSHINeeのauctionのCMを


眺めたりしながら、ラテと一緒に美味しくいただきました~(‐^▽^‐)。


あっちに行くと普通にそんなCM沢山流れてて楽しいよね^^♪


まったりして疲れも取れたので、そろそろタクシーで


コンサート会場へ向かいます~。




あ、そうそう。


韓国の人ってさ、ホットコーヒーをストローで飲んでるのを


良く見るじゃないですか。ドラマとかで。


アレ、熱くないのかな~?ってずっと不思議に思ってて


(絶対に火傷しそうですよねっ!?)


でも試す機会もなかったんだけど、この日遂にやってみましたw


ここのラテはそんなに熱く無くて、「おおっ!意外にイケるじゃん!」


って思ったんですが・・・調子に乗って次の日も違うカフェで


やってみたら、見事に一口目で上あご火傷しました~(;^ω^A


みなさんも、お試しする時はお気を付けを~(苦笑)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。