moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:


連休前半の最後の日。


午前中に、にゃんこの納骨をしました~。


去年の9月に天使になったモモ姫。


そして11月にウランちゃんと、たて続けに天使になってしまった


我が家の姫達・・・・。


8年ほど前に、アトム君が病気で亡くなった時も


数ヶ月後にやっぱり急な病気でお父さんの霧丸君が


逝っちゃって・・・


やっぱり一人じゃ寂しいから、連れてっちゃうのかな・・・?


と、我が家ではもっぱらの噂です^^;


残るメルモちゃんにはモモ姫より長生きして欲しいなぁ~。


と、思う今日この頃。




お墓は父の手作りで、ウチの庭の一角にあります。


今回は前に入ってたアトムと霧丸も一緒に入れる様に改造して


にゃんこ全員まとめて入れてあげる・・・という父の計画の下


新しいお墓に作り変えられました~。


以前のお墓は土を掘った後、レンガでお部屋を作って


そこに骨壷を入れてあったんですが・・・


今回は、ちょうど骨壷が4つ横に収まるプランターを買ってきた


らしく・・・・並べてみたら本当にピッタリ収まってました(笑)。


仲良く4匹並んで収まったプランターを穴に入れて


上から雨水が入らないように石の板を被せて・・・


土で埋めてあげました。


「メルモが入れないから、一人になっちゃうなぁ~・・・」って


言いながらw。後でメルモに、


「アナタはもっともっと長生きしてママの側にいなさいね~」


って、ヨシヨシしながら言い聞かせました(-^□^-)。




つつじの下のお墓には、父が買ってきたにゃんこの置物と


お線香用のにゃんこのお香立ても置きました。


4匹仲良く、天国で暮らすんだよ~~~^^





moonlight-mile


moonlight-mile


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


moonlight-mile




私のじゃなくて、ぬこのwww


またたび&鈴入りで、猫ちゃん大喜び!!


だそうです(・∀・)。


可愛いし、お値段も千円ちょっととお安かったので


ちょっと買ってみました~~~。


抱え込んで、猫キックして遊ぶ・・・って書いてあったけど


果たしてウチのぬこ達は遊んでくれるのか!?




既にまたたびにもあんまり反応しなくなってる婆さまの


メルモちゃんはとりあえず置いといて・・・


チビ2匹はどっちか釣れるだろう~・・・と思って置いてみたら




moonlight-mile




小雪が釣れたwwwww


残念ながら猫キックするほど興奮はしないけど


鼻先に持ってくと、ふんふん匂い嗅いでゴロニャー♪って


懐いてるとこ見ると、またたびさんにヤラれてますねw


帰ってみると朝置いてあったとことから移動してる辺り


ちょっとは遊んでくれてるのかしら~~~(;^ω^A?


お願い、折角だから遊んでぇ~・・・( ̄ー ̄;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京はまだまだ雪こそ降ってませんが


まー、それなりに寒くなってきましたね^^;


私は、今月初めから引いている風邪がしつこく完治せず


どーーーーも、咳だけが残ってしまっています(´_`。)。


みなさまも、どうぞお風邪などひかれませんよう、


お気を付け下さいね~!




moonlight-mile



一人でこうやって潜って寝るのは大好きな小雪たん。


ぶ、ぶちゃいくな顔して寝てるなぁ~・・・^^;


例年だと、こう寒くなって来るとモモとウランが布団に入って来て


私の腕枕争奪戦で(笑)朝起きると肩凝ってたりしたんですが・・・


今年からはそれが無くて淋しい~~~・・・(ノ_-。)。


ウランちゃんは、亡くなる前の晩もお布団に入って来て


一緒に寝てました。


でもウランと仲良し姉妹のメルモちゃんは、ちょっとは入って来ても


すーーぐ外に出ちゃうんですよね~・・・


チビ(今はもうすっかりオデブなデカですけど^^;)2匹は


どうも人と一緒にお布団に入るのは、今はまだ嫌みたい。


3匹とも入って来てくれたら、そりゃもう天然湯たんぽで


ポカポカ暖かくていいんだけどな~~~( ̄▽+ ̄*)





moonlight-mile-腕枕?
モモ&ウラン、一昨年のある寒い春の日の朝。

お空の上でも、こうやってくっついてるかしらん^^?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こないだ天使になったモモちゃんは、


一人で天国に旅立つのが淋しいのか・・・


どうも娘のウランちゃんを連れて行こうとしているらしい~(TωT)。


・・・と言うのは定かではありませんが^^;


やっぱり現在16歳と言う高齢のウランちゃんの調子が


ここんとこ急にガタっと悪くなっちゃったので・・・・


ずっと獣医さん通いをしてたんですが一向に良くならないので


昨日、脱水状態解消と腎臓の検査の為に入院させました。


先生も、「血管から点滴しっかりして状態戻すついでに検査」


位の気持ちで預かって下さったみたいなんですが、


いざ血液検査をしてみたら、これが先生もビックリする


「今日明日にも亡くなってもおかしくない程酷い貧血」


だったそうで・・・・(ノω・、)。昨夜、先生から電話があり


「助けるには輸血するしかないけど、しますか?」と決断を迫られ


「少し延命するだけの結果になるかもしれないけど」と言われ


「そんなの、わかんないです~(´_`。)!その後に可能性があるなら」


と訊いたら「無い訳では無いです」とおっしゃるので、


取りあえず一回は輸血をして頂きました。


その輸血で少し状態は持ち直したみたいなんですが


結局、今日様子を見がてら会社の帰りに病院に行って


先生とじっくりお話しした結果・・・


まぁ色々お話しはしましたが、明日輸血が終わったら


お家に連れて帰って来て、彼女の様子を見ながら


だましだまし、自然に任せましょう・・・・


と言う事になりました・・・・(´・ω・`)。


年齢が年齢だし、辛い思いをさせるよりは・・・での選択です。


ウランの頑張り次第では、1カ月位かもうちょっと・・・?


どこまで頑張れるかはわからないそうですが。


先生とお話しするまではもうどうなるか心配で心配で


何やってても上の空で食欲もあんまり・・・な状態でしたが^^;


(あ、でも仕事はキッチリ集中してやりましたよ~。)


なんかハッキリしたら腹決まりました(苦笑)。


「後は、お家でいい時間を過ごさせてあげて下さい。」


と言う先生の言葉通り、みんなで思いっきり


可愛がって見送ってあげようと思います~^^。




その間ブログ更新も、ちょっと間あきがちになると思いますが


更新できる気分の時はちょこちょこ書くと思いますので


その時は、どうぞ遊びに来てやって下さいませ~m(_ _ )m


ちょっと重い話ですみませんでした~^^;




それにしても先生、ウチのコ達はお預けする度にいつも


「予想外でビックリ。こんなはずじゃ・・・」


な結果ですみません~~~(;^ω^A。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

moonlight-mile-Image001.jpg




オムツをしていたモモ姫。

 

木曜日の早朝に、天使になりました~。

 

最初に具合が悪くなって「いつ亡くなってもおかしくない」

 

と言われてから1年以上。良く頑張りました~moonlight-mile-peti11194.gif

 

月曜に、脱水状態が余り良く無かったので

 

入院させたのですが…

 

2日ほど、血管から点滴をして状態を戻したら

 

また家に帰って来る予定だったのが…

 

翌日の夕方に容態が急変して引き取って来ました。

 

毎日ご飯を沢山食べてたモモちゃんですが

 

病院では一口位しか食べなかったそうで…

 

でも、意識朦朧としながら帰宅して

 

ベッドに寝かせてから他のコ達にご飯をあげたら

 

匂いを嗅ぎ付けたのか、動けないのに首を上げて

 

「食べる!」アピールしたのには思わず

 

笑っちゃいました~moonlight-mile-partsImageTransfer~14.gif

 

横になりながら舐める程度ですが、食べました。

 

病院ではやはりストレスで食べられなかったみたいでした。

 

翌日も、仕事に行っている間見ててくれた母によると

 

フラフラしながらもレトルトご飯を半分位食べたそうで。

 

でもやはり脱水が酷く、色々手は尽くしましたが

 

私の腕の中で天に召されて行きました~。

 

去年から覚悟はしてたし抱きながら看取れたので悔いは無く、

 

なのでそんなに涙にくれてはいません。

 

(ライブ行ってる位ですから^^;)

 

 

 

今日の午前中に、近くのお寺さんでお葬式をして来ました。

 

何か棺に入れてあげたいものがあったら…

 

と言われたのですが、家族全員「ご飯しか無いよねぇ?」

 

と言うことで、大好きなレトルトご飯を入れてあげました。

 

ホントに我が家で一番食べてたのでmoonlight-mile-partsImageTransfer~14.gif

 

明日、お骨になって帰って来るので

 

戻って来たら先に天使になったコ達が眠っている

 

お庭のお墓に入れてあげます~。

 

あっちでまたみんなと仲良くね、モモちゃん^^。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。