moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

今回のソウル旅行の目的は、ミュージカル観覧と

BIGBANGのALIVEツアーのオーラスを見届ける事!

元々はBIGBANGだけだったけど、去年のBIGSHOWの時にも

日程が微妙にずれてて泣く泣く諦めた

SHINeeキー君の「Catch me if you can」の再演が決まり

しかも数少ない彼の出演日がちょうどソウルに行く日で

頑張ればBBのコンサートにもギリギリ間に合う…

となれば、行かない訳にはいかないでしょう!

と、ソッコーでチケット予約してました(笑)。

けど、一体会場のソンナムアートセンターってどこ!?

盆唐(ブンダン)線の、二梅(イメ)??

ソウル中心地から、電車だと一時間以上かかるらしい。

荷物あるし、電車はどっちみち無理だわ。

空港からタクシー使うとして…私が着く時間だと、

ホテルに寄ってる時間は無さそうだし…

仕方なく、荷物をもったまま劇場に直行する事にしました。

定刻の14時に金浦着。荷物も意外にすぐ出てきて、

うへへ、日頃の行いかしら~( ̄▽+ ̄*)

なんて思いながら、急いでタクシー乗り場へ。

タクシーに乗って、行く先を告げます。

「ソンナムアートセンター!?盆唐の!?」

と、ちょっと驚いた様子の運転手さんが

ピピピ…とカーナビで検索して

「高速道路を使うから、メーター使えないよ。

7万ウォンだけどいいか?」だって。

もーなんか高い気もするけど、時間ないし

「いいです」と答えて、とにかく向かって貰う(;^ω^A。

帰って来てから調べてみたら、倍の値段だったわ…

今回、二回タクシーにぼったくられました~(´_`。)

ま、一回は走り出す前に了承しちゃったから仕方ないけど。

アートセンターまでは、順調に走って一時間弱。

タクシーが走り出したのが、14:26。

ミュージカルの開演が16:00。

何とか余裕で間に合いそうだわ~…!と

ノラちゃんにソウルに着いたよ~とメールしながら

後は運転手さん任せ。

途中で少し渋滞したけど、開演30分前には劇場に着きました。

アートセンターの入口からミュージカルが上演される

オペラハウスまでは少し歩くんですが、

「どこに行きたいんだ?」と聞いてくれたので

「オペラハウスまで行きたい」と言ったら、

オペラハウスの前まで連れてってくれました。

そりゃ、倍払ってるんだから当たり前よね(苦笑)。

入る前に、外で一通り写真撮ってから中へ。

デカイ荷物もクロークに預けて、飲み物とパンフレットを買う。

初演の時のとは、写真が違うわ~!なんて

楽しくパンフを眺めながら開演を待ちます~(´∀`)。



















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hannahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。