moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

今日の夜、帰省している息子も含め家族全員での食事の席で

私が、「2日から名古屋に行ってくるから~」と

報告したところ・・・・

「何?またコンサート?誰?」「シャイニ」な会話が始まり

当然「日本の人?」と訊かれたので「韓国だよ」と答えたら・・・

母が突然、

「韓国でさ、ばくだん・・だっけ?そんな名前のバンドの人、居ない?」

って言い出しまして・・・。

「????」ってなってたら、「ホラ、5人組」と言うので

ハッッッ( ̄□ ̄;)!!!っと気づき・・・







そ、それはもしやBIGBANGでは(;^ω^A???






と言ってみたところ、見事にビンゴでした~∑(-x-;)!!!

母、今年のお誕生日が来たら69歳。

ど、どんな覚え方してるのさっっっ(≧▽≦)ノ!!!

も、爆笑でしたわwwwww

確かに響きは似てるけどさぁ~~~・・・( ̄ー ̄;

「あ、あれは・・・アイリスのお兄さんがいるバンドだよ(;^ω^A」

と言ってみたところ・・・

「あ、やっぱりそう?髪の毛青かったけど、そうかなと思ったの。」

と言ってましたwww

母はイ・ビョンホンが好きで「アイリス」を見てたので

こう言えば分かるし、私が「アイリスのお兄さんの映画だよ」

と『戦火の中へ』も見せたので・・・

タプさんの事は「素敵ね^^」と、結構気に入ってますw

「アナタこの間、あの人を観にソウルに行ったのよね」

と、そこはちゃんと繋がってましたwww



母はどうやら、こないだのしゃべくりを偶然見たみたいで

「髪の毛青いし、もっとキツイ目だと思ってたんだけど、

 ちょっと似てるな~~・・・とは思ったのよ」

と言ってました~~~(笑)。

うん、確かにあの時のタプさんは冷徹な殺し屋じゃなかったわwww







そう言えば、BIGBANGネタでもう一つ爆笑したのが・・・

こないだノラちゃんと一緒にお食事してた時、

ノラちゃんが、愛するベベちゃまのCDを私に貸してくれたんだけど

その時に言った一言

「ウチのピエールったら、べべちゃまの事、親指って言うのよっ。」

に、暫し考えて爆笑したワタシ・・・。

「何で笑うのっっっ!!」って頭叩かれたけど(笑)。

だって、ホントに解っちゃったんだもんっっっ!!!



$moonlight-mile



ほらっ!ほらっ!!確かに似てるじゃんっ(≧▽≦)b !!

・・・と、その場でCDに入ってた写真と親指を比べて見せる私w

ノラちゃんは「失礼ねっ!似てないわよっ!!」って怒ってたけど

「いや~~~、上手い事言うもんだ~~~~」

と、爆笑しながら感心した私なのでした~(笑)。

「面白すぎるから、ブログに書いていい?」って

許可は貰ったけど・・・遂に書いちゃったわwww

ノラちゃん、みあん( ´艸`)。

全世界のベベちゃまファンのみなさま、みあん。

でも、ノラちゃんが言うところの「ベベちゃまのビロードの歌声」

を聴きながらこの記事書いたから、許して~( ̄▽+ ̄*)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう随分と長い間、韓国ドラマの話題を書いてませんが(苦笑)、

見てない訳では全然なくて・・・毎日、アレやコレやと見ています。

この連休も、レコーダーのハードディスクに貯まった物を

着々と消化しているワタクシでございますが・・・・



昨日の夜、4話まで貯まってた『美男<イケメン>バンド』を

やっとこ見ました~~~。

この間ソウルに行った時もTVつけたら放送してて

「あ、これが巷でちょっと話題の眼球浄化ね^^」

って思ってて、日本放送を楽しみにしてました~。

だって、『私に嘘をついてみて』で密かにオキニだった

サンヒ役の彼と(役名しか知らないけどw)と・・・・

多分、韓国の役者で私が一番好きなイ・ミンギが出てるから~♪



ミンギは残念ながら、2話分だけの出演。

それでも、強烈な印象を残してます~。

特に彼の最後のシーン!!!思わずTVに向かって

「민기야~~o(;△;)o!!안돼~~~!!!」

って叫んでました~~~(;^ω^A。

3話はしょっぱなから泣けた・・・・(ノ_-。)。


$moonlight-mile



ミンギは、バンド「眼球浄化」のイカレたリードヴォーカル役。

久し振りに、ドラマに出てるミンギを見ました~。

やっぱりミンギ、いいっっっ(〃∇〃)b♪

買ったままで見てない「おいしいマン」も、早く見なきゃ(苦笑)。

彼は役者だけど、元々はミュージシャンになりかった人で

一昨年、1stアルバム「No Kidding」も出しました。

このドラマの劇中でも、しっかりと歌ってます。

日本放送版のエンディングでは、毎回彼の歌声が流れてて

久々にアルバム聴きたくなって、夜中に聴いちゃいました(笑)。



ドラマの他のキャストもなかなか魅力的です。

サンヒだった彼も、主役頑張ってるし・・・

ミンギ演じるビョンヒのミューズだったスアと、

これから切ないラブラインが展開されるんだろうな。

ピニのエルも、クールな役に良く似合ってて素敵。

まだ4話までしか見てないけど、これからの展開が

なかなか楽しみなドラマです~^^



ミンギ出演の2話分が、綺麗にまとめられてるMV見つけたので

お借りしてきました~。UPした方の、ミンギ愛を感じました♪

(歌声はミンギじゃないけど。ミンギのは2つ目^^)









珍しく、OSTが欲しくなりました^^。

ミンギの、アコースティックも素敵♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


連休前半の最後の日。


午前中に、にゃんこの納骨をしました~。


去年の9月に天使になったモモ姫。


そして11月にウランちゃんと、たて続けに天使になってしまった


我が家の姫達・・・・。


8年ほど前に、アトム君が病気で亡くなった時も


数ヶ月後にやっぱり急な病気でお父さんの霧丸君が


逝っちゃって・・・


やっぱり一人じゃ寂しいから、連れてっちゃうのかな・・・?


と、我が家ではもっぱらの噂です^^;


残るメルモちゃんにはモモ姫より長生きして欲しいなぁ~。


と、思う今日この頃。




お墓は父の手作りで、ウチの庭の一角にあります。


今回は前に入ってたアトムと霧丸も一緒に入れる様に改造して


にゃんこ全員まとめて入れてあげる・・・という父の計画の下


新しいお墓に作り変えられました~。


以前のお墓は土を掘った後、レンガでお部屋を作って


そこに骨壷を入れてあったんですが・・・


今回は、ちょうど骨壷が4つ横に収まるプランターを買ってきた


らしく・・・・並べてみたら本当にピッタリ収まってました(笑)。


仲良く4匹並んで収まったプランターを穴に入れて


上から雨水が入らないように石の板を被せて・・・


土で埋めてあげました。


「メルモが入れないから、一人になっちゃうなぁ~・・・」って


言いながらw。後でメルモに、


「アナタはもっともっと長生きしてママの側にいなさいね~」


って、ヨシヨシしながら言い聞かせました(-^□^-)。




つつじの下のお墓には、父が買ってきたにゃんこの置物と


お線香用のにゃんこのお香立ても置きました。


4匹仲良く、天国で暮らすんだよ~~~^^





moonlight-mile


moonlight-mile


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


キリリとした目が素敵~( ´艸`)


北海道公演も、素敵なステージになりますように~♪





moonlight-mile


Behind the scene!! 투어 리허설 할때 태민이랑 키키


Behind the scene!!ツアーリハーサル中のテミニとキキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の名古屋公演は、連休のせいかいつもより

ダウンロードメールが来るのが早かったですね~~~^^

先ほど、2日分のチケットダウンロード完了致しました~♪

SHINee World 2012

今年は、どんなシャイニワールドを見せてくれるのかな^^?

ってずっと言ってますが・・・www

明日は札幌公演ですね~~~♪

セットリストも写真も動画も見ないで、我慢してます(笑)。

このまま、頑張って見ないで行くぞっwww









流石にBBモードからシャイニモードに

完全に切り替わりました~~~www

5~6月はシャイニとBBが入り乱れてるから、

切り替えが大変かも~~~・・・(;^ω^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。