moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:


moonlight-mile





パクチー・・・・お好きですか(°∀°)b ???


私は・・・・・大好きですっっっo(≧▽≦)o♪♪♪


私の周りは・・・・嫌いな人が多いです。(´д`lll) 。


なので、普段は変わり者扱いされてます(;^ω^A。


みんなで食事に行って、うっかりお料理にパクチーが乗って来ると


全部私のお皿に集まって来ますwww


え、勿論、全部喜んでいただきますとも( ´艸`)。


随分前に、とんねるずの食わず嫌い王に役所広司さんが出てて


好きなモノの一つにパクチーがあったんですが、これが


「パクチー炒め」と言う素敵なお料理として出て来てたんです!


私にしてみりゃ「ひぃあ~~~~(〃∇〃)!!食べた~い♥」


と、それ以来いつか食べたい夢のお料理になってたんですが・・・w


昨日、そんな私にうってつけなお店に行って来ましたっヘ(゚∀゚*)ノ!


その名もパクチーハウス東京」


世界初の、パクチー料理専門店だそうです。


相方が、ネットで見つけて来たら意外に近場で。


カイロ行った帰りに、いそいそと出かけて来ました~~~( ´艸`)。




小田急線経堂駅からトコトコ農大道りを下って、


モスバーガーの隣のビルの2Fにそのお店はありました~。


エレベーターに乗った途端、既にパクチーの香りが( ´艸`)w


お店に着いてみたら、これがもう殆ど満席!!!


世の中にこんなにパクチー好きがいたんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


とビックリする位、ずっと殆ど満席状態でした。


私達も、かろうじて開いてた席に入れましたが・・・


ちょっと遅かったら、危なかったかも~~~(^o^;)。




ワクワクでメニューを見たら、ホントにパクチー三昧( ̄▽+ ̄*)。


夢の「パクチー炒め」はありませんでしたが、存分に


パクチー料理を堪能して来ました~♪


どんなお料理を頂いたかと言うと~~~~(´0ノ`*)





moonlight-mile
寒かったから、まず暖かいお茶を^^

これも、ジャスミンティーにパクチーのリーフが入ってて

飲むと、パクチーの香りが広がりますw

お湯無くなったら継ぎ足してくれました。



moonlight-mile
生春巻き。パクチーみっしりw

ナンプラー付けて食べます。



moonlight-mile
その名もパク天。パクチーのかき揚げです。

「パク塩」なるお塩がかかっています^^。

春菊や紫蘇のかきあげみたいな感じ?

あんまりパクチー!って感じでは無かったですが

かなりの大きさで油っこかったので2人で食べるのは、ちょっと

キツかったです^^;。3~4人位で1個が丁度良いかも。



moonlight-mile
パクチーしか見えませんが、ソムタム( ´艸`)

青パパイヤのサラダです。

まぜまぜすると、パパイヤが出て来ます。

程良い酸味でサッパリと美味しく頂けました~。



moonlight-mile
お料理名は、「ヤンパク」。

ラム肉の炒め物です。塩コショウして炒めたラム肉の下に、

パクチーがみっしりwww。

そんなに臭く無く食べ易かったです。パクチーと良く合ってました。



moonlight-mile
相方がオーダーした「パク飯(めし)」

トッピングに鶏肉と、パクソース。

あっさりしてたんですが、それゆえ私はちょっと一味物足りなくて

これにナンプラーかけて食べたいな~~~と思いました。その位あっさり。

残念ながら、テーブルには調味料置いて無かったので・・・(´・ω・`)

「下さい」と言う勇気はナシ(;^ω^A



moonlight-mile
私がオーダーした、パクソースのパスタ。

ジェノベーゼみたいですが、この緑は全部パクチーですw

パク飯より味が濃くて、私はこっちの方が好きでした。

相方は、「ご飯の方が飽きずに食べれそう」って言ってたけど。

今度行ったら、パペロンチーノを食べてみたいなぁ~( ̄▽+ ̄*)



moonlight-mile
そして、デザートも勿論パクチーwww

手前、パク塩アイス。

塩アイスに、みじん切りのパクチーが入ってます。

奥はパクチーグラニータ。白ワインと、パクチーとお砂糖。

塩アイスは、ちょっと塩強めだけど私は好き~♪

グラニータはサッパリした甘さで食後にピッタリ。

お酒飲めないので舐める程度でしたが、飲めたら全部食べたい感じ~♪






・・・・・てな調子で、最初っから最後まで





見事にパクチー(°∀°)b ♪♪♪!!!





でございました~~~ヘ(゚∀゚*)ノ。


超満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3年も前から営業してるんだって。


結構メディアにもちょくちょく取り上げられたりしてて


最近、テレビでも立て続けに紹介されたそうです~。


本も出してるって。




moonlight-mile




色んなパクソースの作り方とか、お料理のレシピとか^^。


私は作って貰うのが好きなのでw本は買いませんでしたが


また行って、昨日は食べられなかったお料理も


是非食べてみたいです~~~( ̄▽+ ̄*)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週から、韓国アーティスト特集をやっている

日テレの朝の番組ZIP!

私は朝はいつも「めざましテレビ」って決めてますがw

この間、最近ZIP!をチェックしているノラちゃんが、

ブログで「この特集で、絶対SHINeeやると思うわ」

ってつぶやいてたので、録画だけずっとしてました~。

そして今日、ノラちゃんの予言通り

ついにSHINeeが取り上げられました~~~^^v。

ノラちゃん、コマウォ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



あっという間に終わっちゃったけど・・・

「可愛さとカッコ良さのギャップが魅力」って事で

纏められてました~~~~^^。

つべにUPして下さってたのがあったので、お借りしてきました。

見逃した方はこちらでどうぞ~(・∀・)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

$moonlight-mile




me2dayに、


사랑해 …^^


・・・なメッセージと共に。



승리、 고마워~~~~(^O^)/



いいお天気だったんですね~♪

天気予報によると、日中最高気温は27度だって~。

あしたもいいお天気になりそうな、綺麗な夕焼け。

遠くに、南山タワー見えますね~^^。

東京は、明日も雨~~~(TωT)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


とうとう我慢できずに、縮毛矯正してきました~。


去年の8月にやってから、実に10カ月ぶり(苦笑)。


半分だけまっすぐで、毛先がピンピンしてるくせに


上半分はウネウネしちゃって、晴れの日はブローすれば


一日大丈夫だけど、雨の日はもう駄目駄目なもんで・・・(ノ_-。)




毛先がピンピンだったんで、お店のお兄さんに


「これ・・・毛先がもうちょっと自然に中に入る様に出来ませんかね?」


って言ってみた所・・・・


最初は「毛先いたんじゃうし、難しいかも~」って言ってたんだけど、


「いや!やっぱり跳ねちゃってるから何とか頑張ってみます」


って言ってくれました~~www


良かった、雨の日に頑張って行って( ´艸`)w。


悩みどころが一発で分かって貰えますもんね^^v




アイロンかける時、毛先をくるっくるに巻いてくれたんですよw


ずっと雑誌読んでたんだけど、見て~って言われて鏡見て


「おおっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!」ってビックリする位クルックルにwww


「これ、今は大袈裟な位巻いてるけど、もう一回薬付けて


 流したら、悲しい位に真っ直ぐになりますから・・・・(ノω・、)」


って言われたけど、出来上がってみたら本当でした(苦笑)。


でも、薬付けてる間毛先はロットで巻いてくれたり


お兄さんが一生懸命頑張ってくれたおかげで


行く前よりは大分ハネが落ち着いた感じになりました^^。




んでも、そのくるっくるも意外に似合ってたりしたもんで


いつかは、デジタルパーマで毛先くる~んってのを


やってみようかな~・・・?なんて思ったりしつつ


帰って来たワタシなのでした~( ´艸`)。


ああ、梅雨時のストレス無くなって良かった~( ̄▽+ ̄*)♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドリコン・・・・(ノ_-。)


日本は雨ですが、ソウルは大丈夫そう?


去年は雨だったもんね~~~。


つべに、昨日のリハの様子も結構上がってるみたいですね^^。


今日のme2は、Keyと・・・珍しくテミンも更新~^^


ぴょん♥って・・・・・(≧▽≦)www




moonlight-mile


[Key ]

기대된당…ㅋㅋ

期待される・・・フフ




moonlight-mile


[태민 ]

드림콘서트하기다섯시간전입니당!!

저희현수막봤는데너무많아서감동이었어요ㅠㅠ

저희모두오늘많이응원해주세요~

우리예쁜샤이니월드여러부운^∇^~!!!

하트뿅♥


ドリームコンサート下記五時間前です!!

僕達の垂れ幕を見ましたが、とても多くて感動しましたㅠㅠ
僕たち全員を、今日たくさん応援して下さい~
僕たちの可愛いシャイニーワールドのみなさん^∇^~!!!
ハートぴょん♥





オマエが可愛いわっっっΣ\( ̄ー ̄;)!!


・・・と、ツッコミ入れたくなったアジュンマ一人・・・(苦笑)。


ああ、つくづく観に行きたかったなぁ~~(´・ω・`)。


楽しいんだって、ホントにw


明日、つべで色々探してみよう~~~っと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。