moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

旅行に発つ前の日に、美容院に行って


バッサリと髪を切って、天然パー子な髪に縮毛矯正をかけました~^^。


2年位前に矯正かけてたけど、痛み過ぎちゃったので


ずっと天然パーマの頭にムース付けて過ごしてましたw。


でもそうすると、冬の乾燥した時は丁度よく


「パーマかけたの?」って感じにクルクルなんですが


この季節、もう爆発以外の何物でも無くなるんですよね~^^;。




なので、夏も終わりに近づこうとしてますが


爆発防止で久々に伸ばしました^^。


ああ~~~!!スッキリ( ̄▽+ ̄*)♪


こんだけショートにしたのも、まっすぐにしたのもホントに久々なので


休み明けの同僚達の反応は、もっぱらそっちw。


ふふふふ・・・・若干太くなった事には、誰も気づいちゃいないね。


作戦勝ちだねっっっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!


なんつって( ´艸`)。




息子には、「ナニその廉価版ノッチ(パフュームの)」と言われました^^;。


(あくまで髪型だけ)


放っとけっっっΣ\( ̄ー ̄;)!!


ピグしゃんは、面倒なのでそのまま~w。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2日目の朝ご飯は、ホテルのレストランでバイキング^^。


スンドゥブだっヘ(゚∀゚*)ノ!!って思ったスープが、ちょっと薄目で


万人向けだったけど・・・・まぁ美味しかったです^^;。



moonlight-mile


またしてもアワビ粥w。


この後、勿論ワッフルだのフルーツだの色々とおかわりしましたwww。


焼き立てパンプティングが美味しかったです^^♪。




2日目はオプションツアーを申し込んでたので、


朝食後、迎えに来たバスに乗ってホテルを出発!!


最初に行ったのは、「三姓穴」です。



moonlight-mile
入口~~~。




さて、韓国で多い名字は何でしょう???ガイドさんによると、


トップ3は李(イ)さん、金(キム)さん、朴(パク)さん。


でも、済州島では高(コウ)さん、梁(リョウ)さん、夫(プ)さんが


多いんだそうです。


元々済州島出身の方はこの三姓で、他の苗字の方のご先祖様は


さまざまな理由で本土から渡って来た・・・と言う事になるそうです。


(ヤンバンの流島とか・・・ね。チャングムやタムナの世界ですね^^)


この三姓穴は、そんな済州島の始まりの地・・・・


その昔、ここにある3つの穴から3人の神様が済州島に現れたのが


この島の始まり・・・と言う伝説の跡地なんだそうです。


その3人の神様の名乗った姓が、高、梁、夫なんだそうです^^。



moonlight-mile


この中に、今も3つの穴が大切に保存されています。


不思議な事に、周りの木は全て頭を垂れるかのごとく


枝が穴に向かって下がってるんでですよ~ヽ(゚◇゚ )ノ。


中に入れないので実際には穴は見られませんが、涼しい資料館で


伝説にまつわるビデオを見たりして、暫しアカデミックタイム^^。


そこで、穴の写真は見られました~。


今でも毎年1回、神様を敬う伝統行事が行われるそうです^^。




次に向かったのは、「萬丈窟」。


ユネスコ世界自然遺産に指定されている溶岩洞窟の一つです。



moonlight-mile


moonlight-mile
入口~~~。



↑この階段の半ば位からもう、涼し~~~い空気が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


一番奥までは本当は13.4Kmあるそうですが、公開されているのは


約1キロ地点まで^^。


中は基本暗くて、足元はデコボコしてる上に濡れてるので


歩くのに、注意が必要です~。



moonlight-mile


↑こ~んな感じに暗いのwww。


中は本当に涼しくて気持ちいい~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


でも、私の後ろを歩いてたチビッ子達は、ずっと


「チュオ~~~!チュオ~~~(寒いよ~)!」って言ってましたw。


うんにゃ、涼しくて気持ちいいでしょ!?と突っ込みたかったけど


悲しいかな「涼しい」が分かんなかったので断念w。


ずっと前に、チョナンカンに教えて貰ったのにな~w。忘れたスw。




moonlight-mile
600m地点にあった、亀の形の岩~。

これじゃ、ちょっと解りにくいですね^^;。


moonlight-mile
入っていける一番奥にある、溶岩柱。

フラッシュに水滴が反射して幻想的ですねん^^。

私は上手く撮れなかったので^^;、コレは息子に貰いましたw。



moonlight-mile
溶岩柱を見て、またてくてく戻って辿り着いた出口~^^。




入る時は涼しくなって気持ち良かったけど、出口を出て


階段を上りだした途端、どんどん蒸し暑くなって来ます・・・^^;。


周りで、「眼鏡が!眼鏡が曇って前が見えない~~!!」って声が


沢山してました( ´艸`)。


それだけ中は涼しくて気持ち良かったのん♪




てくてく歩いていい感じにお腹も減ったので、


この後は民俗村にある食堂へ、お昼に行きました~。



moonlight-mile
副菜の数々^^。勿論、おかわり自由です。


moonlight-mile
今日もアワビwの、石焼ビビンバ♪

コチュジャン好きなだけ入れて混ぜ混ぜ^^。


moonlight-mile
追加で海鮮チヂミ~~~^^♪

サクっ!もちっ!で美味しかったぁ~。




お腹が満足した後は、「予定には無いけど折角来たので・・・^^」


と、民俗村の見学に向かったのでした~(°∀°)b 。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、なかなか進んでない旅日記ですが・・・^^;。


ボチボチとしつこく書いて行きますwww。




さて、旅の初日。


すっかりとろけるサービスを受けてホテルに帰って来た私達は


取りあえず預けてあった荷物を受け取って、お部屋へ^^。


思ったより広くて綺麗なお部屋に満足♪


夜ご飯は、ガイドさんが紹介してくれたお店に行く事になってました。


以前に家族でソウルに行った時はそれでちょっと失敗したんですが


ま、これから色々相談に乗って貰うし、1日はガイドさんの顔立てて・・


って感じでしょうか~?




お迎えの車に乗っての移動中、夕陽が綺麗だったので写真^^。



moonlight-mile


街路樹が、南国でしょ~~~^^?


連れて行かれたお店は、新済州のグランドホテル裏にありました。


大将は、なんと日本の方だそうです\(゜□゜)/。


お店の名前も「京都」www。


なので、「韓国料理」と言うよりは日本料理に近い


(つか、殆ど日本料理だったかな^^;?)


アワビのフルコースでした~。




moonlight-mile
前菜の数々。最初に出て来た副菜の小鉢たちは、

韓国料理屋さんで出て来る物と同じカクテキ等でした。

手前左が確かポテトサラダ、右がキウイソースの鴨サラダ・・・

だったかな^^;?良く覚えてないけど美味しかったですw。



moonlight-mile
お刺身の数々~。手前、アワビさんですね~^^。

一人1個。サンチュはついて無くて、胡麻油と

わさび醤油と、辛いお味噌が付いて来ました。

私はアワビは胡麻油と辛味噌で食べました~^^。



moonlight-mile
かぼちゃジョン。ほんのり甘くてGoo^^!



moonlight-mile
アワビの握り。



moonlight-mile
アワビと野菜のバター焼き♪



moonlight-mile

moonlight-mile
アワビのしゃぶしゃぶ^^。



moonlight-mile
島名物の甘鯛の干物。これ、脂乗ってて美味しかった♪

他の所でも食べました^^。



moonlight-mile
お野菜の天ぷら。かぼちゃと玉ねぎ・・・だったかな。



moonlight-mile
アワビ粥♪

滞在中3か所で食べましたが、私はここのが一番

美味しかったです~~~^^。




こんだけ食べて、確か一人5万ウォン位だったと思います。


安っっっ(=◇=;)!!


実は前回の失敗とは、ガイドさん紹介の焼き肉屋さんが


高い割にはあんまり美味しく無くてムムム~~~・・・だったんですが、


ここは大正解でした~^^。



moonlight-mile


↑お店外観^^。


ここで、送ってくれる大将が車出してくれるのを待つ間


ガイドさんと色々お話ししてたら・・・・


ウチの息子が幾つ?という話から大学の専攻の話しになり


「臨床工学技士です」って言ったら、ガイドさんの20歳の娘さんも


看護学科専攻だそうで・・・・


韓国では、お医者さんじゃ無くても医療系のお仕事は


ステータスがあるんだそうです。


「ウチの娘、お嫁さんにどう???」と言われました~~~w。




そんな冗談交じりの楽しい話をしつつ、明日の予定も相談したりして


その日はそこでガイドさんとお別れしました~。


ホテルに帰った後は、ちょっと腹ごなしに、ホテルから歩いて3分の


イーマート まで、お買いものがてら遊びに行きました^^。


スーパー、ホント楽しくて大好き^^♪


心の故郷イーマート!!じゃないけど、滞在中毎晩行ってましたwww。




あちこち練り歩いて、結局この日は翌日持って行く飲み物と、


ホテルに帰ってから飲むマッコリとおつまみのお菓子を買って


そのお菓子の大袋をぶ~~らぶらむき出しで持ちながら帰りましたw。



moonlight-mile
コレねwww




シャワーを浴びて、TV見ながらマッコリ・・・。


殆ど飲めないのにワイングラス(しか無かったw)1杯飲んだのと


前日の寝不足で物凄く眠くなった私ですが・・・・


TVのバラエティ番組が魅力的過ぎて~~~w!!


(青春不敗と、スターキングやってました)


ベッドに入りながらスターキング見て


「ああ、ジョンシン(CNの)がいる~~~」


「キーたんとおにゅたん(シャイニの)が楽しそうに笑ってる~」


「ああ、ブリ夫さんが~~~・・・・」


と、必死に起きてたんですけど12時頃にはダウンしてましたw。


もっと見ていたかった・・・・(苦笑)。


2日目は7時に起きて、世界遺産巡りです~^^。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行明けの週が早番だったり、


オマケに鍵当番(更に早出)が2回もあったり


1週間、繁忙週で毎日かけずり回ってたりで・・・・


すっかり疲れてしまった私は、土曜日はゴロッゴロしてました。


(ま、ホント言うと毎週の事ですけど^^;)




おかげで旅行中に録り貯めた番組もすっかり見終わり、


夜はその前から録っておいて見て無かった


「チャン・グンソクのアジアをつかもう!」 を10本一気見しましたw。


今年行われた彼のアジアツアーの密着番組なんですが、


表現者としての彼のプロ根性に、とても感心させられました~。


オープニング映像も各会場分を自分で作り(映像も自分で録って)、


リハーサルからきちんとチェックして、音を出すタイミングまで


拘って指示を出す。


「良い物を作って楽しんで貰いたい」という気持ちがひしひしと


伝わって来ました~。




中でも反省されられたのが、ミック・ジャガーばりwの


徹底した自己管理。


「次回作の為にダイエットして体を作っています」と語る彼は、


主に食べるのは、鶏のささ身と野菜・・・・というスタンスを


見事に貫いていました~\(゜□゜)/。


たまに、ほんとにたまにちょっとだけ誘惑に負けてたけど・・・


それもダイエット後半の事。


どこの国に行っても、周りのスタッフが目の前でどんだけ美味しい


ご馳走を食べてても・・・(彼も、ちゃんとそこに同席してるの)


ひたすら食べるのは鶏肉とサラダ・・(鶏肉が無ければ魚)。


ツアーが終わるころには、「8キロ落した」って言ってました~。


「放送の最初の方は、違う顔だな。3回目から今と同じ顔だ^^」


なんて言ってました。


元々細いのに、どこをどう落したら8キロもヽ((◎д◎ ))ゝ!?


私なんて、目の前で焼き肉じゅうじゅうされたら・・・・


絶対お肉食べちゃうもんね~( ̄ー ̄;。しかもお腹一杯^^;。




「イケメンですね」ファンミの時、


「細~~~い!!顔、ちっちゃ~~~~い(〃∇〃)!!」


って思ったけど、そんな努力の賜物だったのね~~(ノ_-。)


と思い、意志の弱い自分を思って物凄く反省しました(苦笑)。


ジョンさんにも、頑張るって言ったくせに・・・・


じぇんじぇん頑張れてません~~~^^;。


9月のライブ週間まで、ちょっと真面目に頑張ろうっと(`・ω・´)b!!




・・・と言いながら、今日は出先で9時過ぎにステーキ食べちゃった^^;。


なんて意思の弱い奴なんでしょう(;^ω^A。


あ、明日からね、明日からっっっヽ(;´ω`)ノ!!


この番組、他にも色んな見所が沢山ありました^^。


ファンの方にはきっと堪らないであろう、寝起きのキス


(布団の中からカメラに向かってきて、レンズにホントにしてたw)


なんて悩殺カットもありましたよ~(///∇//)。


残念ながら放送終わっちゃいましたが、再放送があったら


見て無い方は要チェック!!だと思います~~~^^。


今度のジャパンファンミも、大変なチケ争奪戦だった


みたいですね~^^。納得です。




moonlight-mile

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分今頃私は、同僚達と宴会ちう~~~( ´艸`)。

なので、時間指定でUPってのを初めてやってみます。

と言っても、今週早番の4日目なのに・・・・現在深夜2時半^^;。

も、眠くてちゃんとした記事書く元気無いのでw

つべ動画の貼り逃げさせて頂きます~~~^^;。



これはカッコイイ!SHINee君達のライブをお楽しみ下さい^^。

(これ見ててこんな時間になった~・・・・(;^ω^A)

完全に私の趣味ですけど~~~・・・www。

でも、音楽好きの方は見る価値あると思いますよん^^。

歌唱力抜群なので^^。

トークは飛ばしちゃって良しwww。















Thanks to Randy19977
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。