moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

荷物をフロントに預けた私達は、


「折角だから世界遺産1個位は見たいな~」というチングもいたので


ホテルを出て宗廟へ向かいました。


この日のソウルはとってもいいお天気^^!



moonlight-mile
ホテルの窓から撮ったので、ちょっとバッチイですが^^;。

前日の空と全く違いますよね~^^。



結構冷たい風が吹いてましたが、お日様が照ってたので


そんなに寒くは感じませんでした^^。


ホテルを出てすぐ、人だかりが。


そう言えば今日、ソウルマラソンって言ってたっけ~(°∀°)b !


と、道路の方へ行ってみれば・・・・走ってる、走ってる^^。



moonlight-mile


暫し、写真撮ったり地元の人と一緒に


「ファ~イ~ティン!ファ~イ~ティン!!」と応援してみたり^^。


日本みたいに、旗はハタハタ振らないんだな~と思いましたw。


東京でも連休にマラソン大会があって、会社の娘が


「出場するんです~~(´∀`)♪」って楽しみにしてたの思いだしましたが


帰って来て訊いてみたら、強風で中止になっちゃったんだって(´・ω・`)。


ホントに悪天候だったんですね~・・・(;^ω^A。




道を渡ってタクシー捕まえてみたけど、目的地を伝えたら


マラソンで道路規制があるから駄目~~!みたいな事言われたので


地下鉄で行く事にしました。


2号線を使ったので、乙支路3街で降りてとことこ歩く・・・。


本当は昌徳宮の方が見どころ沢山なんだけど、日曜日は自由観覧が


出来ないので、自由観覧可能な宗廟にしたんですが・・・


宗廟も今年の5月から時間制に変わっちゃうみたいですね(´・ω・`)。


私は2回目なので、写真は撮りませんでした^^;。


興味のある方は、コチラ過去記事 へどうぞ~^^。




1時間程かけて見学したら、またしてもペゴパ状態の私達w。


明洞餃子に行ってみようか・・・と言う計画になってたので


(日曜だから、行列かね~・・・と或る程度覚悟しつつ)


タクシー拾って、またしても明洞に戻るwww。


お店に行ってみたら、やっぱり凄い行列で・・・・とても我慢出来そうに


なかった私達は、また流浪の民になったのでした^^;。


流浪の民になってると、絶対呼び込みに捕まりますねwww。


またしても「新宿に3年住んでたよ~」というお兄さんに捕まり


「地元の人が行く安くておいしい焼き肉屋」に連れてかれました^^;。




それにしても、「新宿に3年」って決まり文句なんですかね( ´艸`)?


「昨日も同じ事言ってるお兄ちゃんに会ったよーーー(`・ω・´)b!!」


って言ったら、


「あ、もしかして眼鏡かけてて背の高い人?」って言うので


「そうそう(・∀・)b!」と答えたら


「あの人は駄目駄目。信用できないね~(°∀°)b !」って・・・・


どっちもどっちなんですけどっっっΣ\( ̄ー ̄;)!!!




で、今日のお兄ちゃんが連れてってくれたお店は・・・・


またしても名前分かりません^^;。


前日の味付けカルビが美味しかったので、サムギョプサルと共に


また頼む・・・w。



moonlight-mile
サムギョプサル


moonlight-mile
味付けカルビ。今日のは骨付きで、2人前頼んだから

これが2つ^^;。


moonlight-mile
広げると、このデカさwww。

隣の豚肉が、やけに小さく見えます^^;。


moonlight-mile
トッポッキ。

あ、お店の名前お皿に書いてありますね~( ´艸`)。


moonlight-mile
キムチチゲ。

寒い日は、やっぱりチゲですね~^^。




↑って書いたけど、実際の所「また肉食べちゃった・・・^^;」


のインパクトが強くて、この写真見るまでトッポッキとチゲ食べたの


すっかり忘れてました~^^;。そう言えば、食べたwww。




お肉は例によってハサミでちょきちょき切るんですけど、


最初のサムギョプサルは切ってくれたけど


私達を連れて来たお兄ちゃんがどんどんお客さん連れて来たので


もう後は放っておかれましたwww。


ので、自分でチョキチョキw。


味付けカルビは、柔らかくて美味しかったけど


味付けそのものは前の日に行ったお店の方が美味しかった・・・


と言うか、みんなの好みでした^^。




お兄ちゃん、しょっちゅうお客さん連れて戻って来るんで


「美味しい~?」って訊きに来た時に、


「ねぇねぇ、お客さん1組連れて来ると一体幾ら貰えるの(°∀°)b ?」


ってついつい興味深々で訊いちゃいましたwww。


(  ゚ ▽ ゚ ;)って顔で固まるお兄さん・・・・w。


お店の中では教えてくれなかったけど、お店を出た後


「ガイドが連れてく店より断然安いキムチ屋さん」に連れてかれる時に


「5%!5%!」っていきなり教えてくれました( ´艸`)。


「へぇ~!10%位貰えるのかと思った~!」って言ったら、


「そんなにくれる店、無いよ~~~Σ(゚д゚;)!」だそうで、


「これから行くキムチ屋さんは、沢山売れるとキムチくれるんだ~^^」


って言ってましたw。




そしてキムチ屋さんでは・・・・申し訳ない事に


結局誰もキムチは買わず・・・^^;。何にも買わないんじゃ


流石にお兄ちゃんに悪いので、私が息子に頼まれてて忘れてた


マッコリを買っただけでした。


ごめん、キムチあげられなかったよ~~~・・・(^▽^;)。


でもお店の人も「必要な分だけ買えばいいよ~」と決して無理強いはせず


マッコリしか買わなかった私に、オマケの海苔までくれたので


とっても好感持てました。


次に行った時、もしキムチ買う事があったらここで・・・


と思いましたもんw。


重いし、日本でも美味しいキムチ買えるから


なかなか買って帰ろうとは思わないんですけどね~^^;。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

果たして大人買いと言うのか、単なる馬鹿と言うのか・・・^^;?


な感がありますが・・・・。




そんなこんなでやっと朝食を食べ終わった私達は


開店直後のロッテマートへと足を運びます。


チングが会社の同僚に頼まれてた「よもぎ蒸しナプキン」は


巷で買うよりスーパーで買った方が断然安いという情報もあり・・・。


ここでは各自お目当てがあったので、まずはお目当てめがけて


それぞれ解散w。


会社のみんな用の安い小分けの海苔を探す!


頼まれたよもぎ蒸しナプキンを探す!!


味噌を探す!!ふりかけを探す!!


そしてお菓子を探す!!!などなど( ´艸`)。




私はとりあえずよもぎ蒸しナプキンを2箱確保した後、


一目散にお菓子の棚へwww。


確かに、よもぎは街の値段8000ウォンに対してスーパーは


4650ウォンと、半額近い値段でした~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。


そしてかさばるの解ってても、ついつい大久保で買うより安いから


プショプショだの大好きなトッポッキスナックだのお土産用の


スナックだのだの・・・・どんどん買い込んじゃって


そりゃもう、大変な事になったワタシ^^;。


完全に、荷物溢れます。つか、やっぱり大きいスーツケースで来れば


良かった(´□`。)・・・と、後悔しきりでした~~~^^;。




空港に集合した人達のスーツケースを見ても、みんな私が


「これは流石に馬鹿かも・・・」と思ってやめたのより大きいの持ってたし!


韓国に行く時は、どんなに大きなスーツケース持ってっても


間違いじゃないんだ!!って事が、良~~~く分かりました(;^ω^A。



moonlight-mile


↑これも半分配っちゃってから撮ったので、かなり減ってますw。


バッグは、噂のw明洞で買ったビニールバック。


60cm×40cm×25cm位ある、かなりデカイバッグですが


帰ってくる時はコレがパンパンでしたwww。


チンッチャ パボヤ~・・・(;^ω^A。




30分位で一気に買い物を済ませてから今度はまた


ロッテ免税店に寄りつつホテルに一度戻る・・・・。


ここでは、私はBBファンのお友達にBBの箱のチョコを^^。


ちょっと高かったけど、凄く喜んでくれたから良かった~( ´艸`)。


そして、お部屋に戻っていよいよ返り仕度。


スーツケースもビニールバックもパンパンになったのを


エンヤコラと引っ張って行って、フロントに預ける・・・・w。




今日はもう、帰るまでお買い物はしない!


と心に誓った私だったのでした~^^;。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目の朝は、9時ホテル出発を目標に・・・7時半に起床。


朝シャンしてボ~~~っとしてたら、隣の部屋のチング達が


迎えに来てくれました^^;。


本当は朝ごはんにおかゆでも食べたかったんですが・・・


何しろリサーチ不足の私たちw。


オマケにホテルの周りには当然ながら、何にも無さげ。


「とりあえず、地下道歩いてみるか~~~」と見切り発車はしたものの


やっぱり、どっこもお店は開いてないんですね~(´□`。)。




結局、ロッテワールド入り口近くの本場ロッテリアで


朝ごはんを食べる事にしました^^;。


だって、そこしか開いてないんだも~~~ん(ノ_-。)。


すぐ脇には、その後に行こうと思ってたロッテーマートもあるし


ある意味、丁度いいよね~(°∀°)b !!と、ポジティブに


考える事にしてお店の行列に並ぶwww。


ロッテワールドは、流石日曜日だけあって開場前から凄い数の人が


入場待ちしてました。


ロッテリアの店内も、そんな若者やファミリーでごった返し状態です。


なんか、みんな楽しそうでした~~~^^。




さて順番が来て先にチングが注文を・・・と思ったら


「アナタ、ニホンジンデスネ~」と日本語のメニューを出してくれました。


前々から思ってたんですけど、道を歩いててもお店でも、


別に日本語喋ってなくても「日本人でしょ?」って言われるんですよね。


そんなに観光客オーラ出してるのかしらん???と思ったりもしますが


明洞でチングが、やっぱり無言で歩いてる2人にいきなり


「ニイハオ♪」って声をかけた呼び込みのお兄さんを見たとかで


(しかも、その後お互い中国語で喋ってたらしい)


「何で見ただけで何人か解るのヽ((◎д◎ ))ゝ???」


と驚いてました。やっぱりどこかしら違うんでしょうね~。不思議w。




で、話は逸れましたが^^;


先に注文したチング2人は軽~くワッフルセットにしたんですが、


私ともう一人のチングはそんなんじゃ足りないのでw


せっかく本場ロッテリアで食べるんだから、日本で食べられない


プルコギバーガーを食べよう(°∀°)b !と言う事になり、


更に「ベジタブルライスプルコギバーガー」なんてのを頼んでみたら


「6分位かかるけど、いいですか?」と聞かれました。


OK!とは言ったものの、すっかり席で待つもんかと思ったら・・・


私たちの接客をしてたマネージャー、そのまま裏に行っちゃって


バーガー作りの監視(指導?)体制になっちゃいまして・・・∑(-x-;)。


「オヒオヒ(=◇=;)。よっぽど注文入らないのかね~・・・」


なんて言いながら、カウンターで待つ事ホントに6分^^;。


やっとこマネージャーがバーガー持って戻ってきて、お会計。




店内混んでるのに、何てのんびりした接客なんでしょう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!


と、ビックリしたと同時に後のチングは「私も同じ目に遭うの嫌だから」


と、ライスプルコギ諦めてました・・・^^;。


(だって後ろには、凄い行列なんですもの)



moonlight-mile


↑そんなこんなでありつけた、ライスプルコギバーガーセットw。


脇のスティックは、中にチーズが入ったフライで


齧って伸ばすと、チーズがビロ~~ンと伸びましたw。


(日本で最近ロッテリア行ってないけど、コレはあるのかな?)


プルコギバーガーは照り焼きバーガーチックな甘い味付けに


ライスは薄味のコンソメピラフみたいなお味のアルデンテ状態で、


なかなか美味しかったです^^。




そしてライスプルコギ諦めたチングは、最後に


「普通のプルコギバーガーセットにしたつもりだけど、バーガー無い~」


と言いながらトレイを持って席に戻ってきました。


「なんか、ヨーグルトサラダセットになってる気がする~(´・ω・`)」


と残念がってたんですが、


「もう、説明するの面倒くさいからいい~~~(ノ_-。)」だそうで・・・


そのまま食べてたら、いい加減全員が食べ終わる頃にマネージャーが


プルコギバーガー持ってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)。


もう、「どんだけのんびりなの~~~~っっっo(≧▽≦)o!!」


ってみんなで大笑いですわwww。




日本のファーストフードは、本当にFastなんだなという事を


実感した朝ごはんでした^^;。


面白かったからいいけどwww。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事の後に、2か月ぶりのフォトに行ってきました。


相変わらずバチバチ光を当ててもらって、


それなりに痛く、それなりに赤くなって帰ってきましたw。


でも今日は、びゅうびゅう吹いてた冷たい風がほてったお肌を


冷やしてくれたので^^;、いつもよりヒリヒリが引くのが


早いような気がします~~~w。




で!今回行ったらエステのお姉さんに確認しようと思ってたのが、


今話題の「リファ」について(°∀°)b。


moonlight-mile

↑コレね^^。以前に、


「フォトをやってる人は、ゲルマニウムローラーとか使っちゃ駄目だよ~」


と言われていたので、コレは果たして使って良いのか?を


確認したかったのです~。


何でもフォトやるだけでお肌のターンオーバーが赤ちゃんと同じ


28日周期になるので、その上からゲルマニウムローラーとかやっちゃうと


やり過ぎになっちゃって返ってお肌に良くないんだそうです。


んで、コレは?と聞いてみたところ・・・・




「リフトアップが目的だから、やり過ぎなければいいよ~」


との事(°∀°)b !!


やっぱりお肌を摩擦するので、やり過ぎるとお肌がそこを守ろうと思って


メラニンを発生させちゃうからシミになったりするんだそうな。


「だから、やっても一か所1日2分位にしてね。」だそうです。


何事も、やり過ぎは毒ってことですな~~~。


結構みんなに聞かれるらしく、


「あれでしょ?リ・・・何とかって奴でしょ^^;?」と言われました~w。




でも一応ストップは出なかったのでw、いよいよ購入に


踏み切ってみようと思います~~~( ´艸`)。


安いとこ探そwww。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

南大門市場から明洞へは歩いて戻りました。


道の向こうに渡るのに地下道に入ったら、何やら


いい匂いが漂って来ました^^。



moonlight-mile


moonlight-mile



トウモロコシの形した、可愛いお菓子^^。


写真撮ってたら、アジョシが焼けたとこの蓋開けてくれましたw。


2000ウォンで、12個位入ってました。多分・・・w。


一人3個位食べたような気がします^^。


中にカスタードが入ってて、焼き立てなので火傷しそうになりながら


「あつっ!あつっ((>д<))!!」って食べてたら、


アジョシが「マシッソ~(美味しいか~?)?」って聞いて来たので


「デ~^^!マシッソヨ~~~(うん、美味しいよ~)!!」


って答えたら、とってもいい笑顔返してくれました( ´艸`)。




地下道を出た頃には、もう外は真っ暗。


途中、スターグッズ屋さんを見つけては、お土産&自分のを買う為に


立ち止まる・・・・w。


頼まれてたのは、東方神起とジョンフンとチョン・ウソンw。


トンバンさんとジョンフンは沢山あったけど、ウソンssiを見つけるのは


結構大変でしたwww。


あと、自分用のジョンフンやSHINeeもしっかりw。


(SHINeeは意外にも、SHINee無いの?って聞くと出て来る感じでした。)


横アリのBBに誘ってくれたお友達にも、G-DRAGONを。


「ああ~~~、楽しい~~~^^」なんてファイルやら靴下やら


バカバカ買い込んでたら、みんなに呆れられましたwww。


(殆どはお土産用ですよ!お土産w!!)


帰って来てそれぞれ渡したら、それはそれは喜んで頂けたので


買い込んだ甲斐がありました~^^。


そして免税店からの荷物がエライ事になってしまったので、


露天で売ってた大きなジッパー付きのビニールバッグを買って纏めるw。




買い物も一段落して、さて、夜ご飯~~~・・・とお店を物色してたら、


「私、新宿で3年焼き肉屋の店長やってたよ~^^」


というお兄さんに捕まりましたw。


「何食べたい?」と言われたので、「チゲ!チゲ!!」と言って


連れてってっ貰ったお店は、『多島海鮮』。



moonlight-mile


店内の壁には、沢山の写真が飾ってありました。


チャングムのハン尚宮様や、チョナンカンもいました~^^。


ここは本当は海鮮鍋の老舗なんですが(30年だって)


私達はついつい「ブデチゲ」を頼んでしまいました・・・^^;。


(隣のテーブル見て、今度行ったら海鮮鍋にしてみようと思いました^^;)


あと、チャプチェとビールとマッコリ^^。


マッコリは飲みやすいので、下戸の私も少しだけ舐めましたw。



moonlight-mile
チャプチェと小鉢のおかず。相変わらず沢山^^。

このチャプチェ美味しかった~♪



moonlight-mile
ブデチゲ♪

普通に美味しかったけど、ちょっと具が少なかったかな^^;。




一瞬お客さんが減った時間に、私達の後ろのテーブルで


お店のアジュンマ達がお食事してたんですが・・・


水キムチと普通のキムチと海苔とご飯・・・・の素朴な賄いが、


妙~~~に美味しそうに見えましたw。




お腹も一杯になってほろ酔いにもなって・・・いい気分で


お店を出ようとしたら、オーナーのハラモニが


「ソンムル~(プレゼント)」と言って、みんなに海苔をくれました^^。


食べてる時に、「買わないかい?」と試食させてくれたのに


「もう買っちゃったからいいの~・・・(´・ω・`)」と買わなかったにも


関わらず、結局一人3パックもくれちゃって・・・。


ありがとう、ハラモニ~(ノ_-。)。


ホント、今度は海鮮鍋食べるからね~~~^^;。




そしてまたしてもお腹一杯になっちゃった私達は、


暫し明洞の街をウロウロした後、「地下鉄乗ってみる?」


と言う事で、地下鉄に乗ってホテルまで帰ったのでした~。


私、Tカードの残額無いと思ってチャージしたら


結構残っててビックリでした。今回意外に地下鉄使わずに


タクシー使っちゃったので、暫くチャージ要らずです^^;。



moonlight-mile

moonlight-mile
↑何となく、お約束だけど撮らずにはいられなかった2枚w。

BIGBANGと2PM^^。



moonlight-mile
↑夜9時半過ぎ、まだまだ賑わう明洞の街。

夜の明洞久しぶりだったから、疲れてなかったら

もうちょっとウロウロして、屋台フード摘まんだりも

したかったな~(´・ω・`)。





ホテルがある蚕室の駅まで約30分。


部屋に戻る前にコンビニに寄って、「飲み足りない!」という


チングはビールをw、私達は飲み物を買ってお部屋へ。


部屋に着いたのは、10時半過ぎでした~。


それから買い込んだ荷物を片付けて、交替でシャワーを浴びて・・・


TV見たりして、眠る為に部屋の電気消したのは結局日付が変わった


12時40分頃でした。



moonlight-mile
夜のホテルのロビーのシャンデリアが

綺麗だったで、思わずパチリw。



moonlight-mile
シャワー上がりに、ハローベイビーで

ユグニが飲んでたバナナ牛乳^^。




ちょっと残念だったのは、ロッテホテルのTVではMTVが


見られなかった事~~~(´・ω・`)。


楽しみにしてたのにな~~~。TVチャンネルのラインナップは、


リベラの方が楽しめました^^。


そして、2人ともあっという間に夢の中に落ちて


2日目が終わったのでした~。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。