moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

昨日の夜は多分4時ごろまで起きてたと思うんですが・・・


今日、目が覚めたら夕方の4時でした^^;。


流石に先週は、名古屋日帰りもあり繁忙週でもあり


いつも以上に疲れてたみたいです。


なので、16時に起きて「お腹減った(-""-;)」と、


ドラマを2本見ながら昨日買ってきたニックンロールを2つと、


お友達のお家のケーキを2つ食べたらまた眠くなってしまって、


気付いたらTV見ながら落ちてました。


(お腹が減って目が覚めたって事かw!?)


クッションで変な角度になってた首が痛かったので、クッション


外して本格的に寝て目が覚めたら・・・・21時でしたwww。





ああ、自分でもビックリw。





なので、今日は何も書くネタがありません~~~。


昨日の満月、Blue Moonはお出かけの帰りに見ました。


夜中になると空気が澄むのか、月が一段と綺麗になるので


楽しみにしてたんですが・・・・・


2時半頃外に出た時は満天曇り空で見えませんでした。


ちぇ~~~・・・と思ってまたそのままドラマ見て、いい加減眠くなって


部屋の電気を消した明け方4時には雲も晴れていたみたいで、


ベッド脇の小窓から入る煌々と光る月の光が眩しかったです。


でも曇りガラスで殆ど嵌め殺しに近い窓なので、しっかりは見えないw。


お月さまの形はぼ~~んやり。でも部屋は明るいのねん。


外に出ればきっと綺麗に見えてたんだろうけど、その時はもう


眠さが勝ってしまってたので、そのまま月の光だけ窓越しに浴びながら


寝ちゃいました~~~(@_@)。





明日からの1週間も月初の繁忙週。


頑張らなければいけない事も色々ありそうだから


今日蓄えた体力で何とか乗り切るぞぉ~~~(*_*)。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の下北沢は、節分の「天狗祭り」で賑わってました~。


さて、カフェで無時落ち合えた御一行様w。


「下北は殆ど地元」な、最年少Yちゃんの道案内で


いよいよ食べ歩きツアーに出発です( ´艸`)。




カレーパンと味噌パンが有名な「アンゼリカ」 でパンを買いつつ


最初の目的地、からあげ専門店に行ったのですが・・・・


何とコレが着いてみたら、お休み( ̄□ ̄;)!!


おかしい・・・年中無休のはずなのに(´・ω・`)。


しょっぱなから出鼻をくじかれた感がありましたが、


さっさと気を取り直して次の目的地へ!


つか、もうみんな結構お腹へってたのね~( ̄ー ̄;。




で、さくさくと移動して肉巻きおにぎりの「ニックンロール」 へ。


moonlight-mile


中から、醤油のいい匂いがします~。


ワクワクしながら並んで待ちます^^。


プレーンにする?チーズにする??キムチにするぅ~~~(´∀`)???


迷います~~~www。結局、


「今食べるのはチーズで、後はお持ち帰りにしたら?」


「あ、それいい(°∀°)b !!明日のお昼ご飯ね^^」


なんつって、3つ買う事にw。3つで千円弱はおにぎりとしては


ちょっとお高いけど、まぁ今日は気にしない~♪


moonlight-mile


お店の横にベンチが置いてあって、そこでパクリと食べられます。


これはプレーン。


実は自分のチーズは、余りにお腹減ってた為に写真撮るの忘れて・・・


ぱっくりと食べ始めちゃったので、後から来たチングのを


撮らせて貰いました・・・^^;。


無料のトッピングが置いてあって、マヨネーズや七味やカレー粉等で


食べてる途中に色々アレンジ出来ます(°∀°)b 。


私はマヨとカレー粉で( ´艸`)。


なかなか美味しかったです~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


明日のお昼も楽しみ♪


小腹も満足して、次へ移動です^^。


moonlight-mile


お天気いいし、美味しい物食べてご機嫌な足取りの一行w。


次はケーキ屋さんw。しょっぱい物の後は、甘い物♪ですから^^。


実はやっぱり同じ会社のお友達のご実家のケーキ屋さんが、


ずっと営業していた青山を離れて下北沢に移転したのです。


今は退職してママしてる彼女も、たまたま今日はお店に来ると言うので


是非とも行かねば!と言う事で向かいます。


途中、「天狗祭り」の豆まき「天下一天狗道中」に出くわしました。


moonlight-mile


最初は凄い人だかりで、天狗様も全く見えなかったんですが


1回目の豆まきが終わった後、豆まきしてた福男・福女さんに


お豆を貰いに行ったら、丁度戻って来た天狗が見えました^^。


天狗ご一行様が通った後は、道に豆が沢山落ちてて


歩くとサクサクして、ちょっとその感触が気持ち良かったです。


でも、すぐに商店街の方々が掃除をして綺麗にしてて


凄いな~~~と思いました。


moonlight-mile


貰ったお豆^^。


みんなで、「福を分けあうぞ~~」と仲良く食べました。


途中、今日の目的の一つだった「はらドーナッツ」 の前を通ったら


みんな天狗に夢中でお店の中がガラガラだったので


すかさず、「どうせお持ち帰りだから今買っちゃおうか!」と購入w。


私は「地元にあるし、並ばなくても買えるから今日は買わない~」


とか言ってたんですが・・・・


moonlight-mile


こんな風に美味しそうに並ぶドーナッツを見たら、


やっぱり買っちゃいました・・・(;^_^A。明日のおやつねwww。




そして天狗ご一行が去ってみれば、そこは目的のケーキ屋さん 前^^。


moonlight-mile


お店の喫茶コーナーでまったりするつもりだったんですが、


お客さんがいて7人分の席が空いて無かったので


とりあえず友人にメールしてみたら、やっぱり天狗の人混みに捕まって


近くまで来てるけど身動きできない~~という返事がw。


暫く、そのまま待つ事にしました。


moonlight-mile


待ってる間に、隣の駄菓子屋でお面買って変身した女一人・・・w。


いや、似合い過ぎだからwww( ´艸`)。


何故か、付けてない時と全く違和感ないのは何故^^;?


・・・・とふざけてる間に、ベビちゃん連れた友達も到着。


折角ば~ばに会いに来たのに、その前に変な人達に


外で色々弄られて、ちょっとご機嫌斜めになっちゃいましたw。


でも、益々ママそっくりになってて、可愛かった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


結局席が開かなかったので、「後でまた買いに来るね~^^」と


友人一家に別れを告げて、次に向かって歩き出した私達。




そして予定には無かったけど、ここまで来る間に気になった


焼鳥屋さんで、ちょっとだけ焼鳥タイムw。


moonlight-mile


砂肝と皮が美味しかったです~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


この頃になると日も傾いて来てちょっと寒くなって来ました。


なので、もっと寒くなる前にアイスを食べねばっっっヽ(;´ω`)ノ!


と、「Samurai Ice Cream」 へ。


moonlight-mile

moonlight-mile


私は、チーズアイスをチョイス^^。


ホントにチーズでした!コーンの代りのタルト生地もサクサクと


卵の味がしっかりしてて・・・


まるで、チーズタルトを食べてるみたいでした~。


そして、流石にちょっと寒くなったのと次に行きたいお店のOPENまで


ちょっと間があったので・・・・


moonlight-mile


「Segafredo」で、まったりと一休み^^♪


ポカポカ暖かくなったら、みんなちょっと眠くなっちゃいました^^;。




「いかん!」とお店を出て、ブラブラとあちこちで買い物しながら


次の目的の行列が出来るたこ焼き屋さんへ・・・・・


なんですが、何とココも定休日でもないのにお休み!!


「きっと、天狗祭りの実行委員かなんかで忙しいんだよ~」


「ああ、祭りが仇になったか~~」


なんて適当な事をいいつつ諦めようとしたけど・・・・


みんなすっかりたこ焼きモードだったので、代りに途中で見かけた


「銀だこ ハイボール酒場」に行く事にしましたw。


moonlight-mile


途中、ずらっと並んだつきたてのお餅に惹かれて、


8個入りの「からみ餅」を買ってみんなで摘まんだりしながら


たこ焼き屋さんへw。


moonlight-mile


ビールとたこ焼きw。↑は明太マヨチーズです。


他に2種類買って、一人4個も食べたら結構お腹も満足♪


外もすっかり暗くなったし、そのままケーキ屋さんに戻って


ケーキを買って帰って来ました~。


「また後で来るね~~」と言いながら、すっかり暗くなってから戻ったので


「随分あちこち歩き回って来たんだね~^^;」と言われちゃいましたw。


ハイ、結構歩き回りました~~~^^;。




お家に帰って来たのは、8時ちょっと前。


ジョンフンの「Voice Mail」聴きながら、アンゼリカで買ったパンと


ミルクティーで夜ごはんにしました~^^。


(↑まだ食べるんかい!と言わない様に(`・ω・´)b。)


moonlight-mile


ピロシキとカレーパン^^。


ピロシキ、お肉がたっぷりで美味しかったです~。


moonlight-mile


↑今日の食べ物以外の戦利品のひとつ^^。


袖のベルトがちょっと引き攣ってる「多少難アリ」品。


でも、殆ど気にならない程度の引き攣りで、


中はボアで程良く暖かく、フードにファーも付いてるのに


たったそれだけの難アリでお値段1500円也。


買うでしょーーーーーっっっ(°∀°)b !!


季節の変わり目に丁度いいアウターが欲しかったんだもんっ♪




・・・と、食もショッピングもみんな大満足の


充実した1日でした~~~^^v。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私含め・・・ですがσ(^_^;)。




今日は、会社の友達総勢7人で、「下北沢食べ歩きツアー」に


行ってきました~(*^▽^*)。


待ち合わせは、茶沢通り沿いにあるカフェ。


前日に、Nちゃんが12ページにも及ぶ「ツアーガイド」を作って


みんなに配ってくれました。


その、1ページ目に待ち合わせのカフェの地図もあったし、


Nちゃんからは「タウンホールの隣だからね~^^」と聞いてたんだけどね。





何しろウチの職場は三軒茶屋。


三茶から下北沢へは、茶沢通りをまっすぐ歩けば行ける訳です。


(だから、通りの名前も「茶沢」なんだけどねw)


だから、そのイメージを逆にした位置関係で、まず駅からまっすぐ


下って、茶沢に出れば着く!と思ってる訳です。


だから、まず駅から茶沢通りを目指して商店街をトコトコと・・・


とにかく下って、まず茶沢通りへ。


で、茶沢通りに突き当たったら左にずんずん進めばあるはず!


と歩き始めたんですが・・・・。


結構歩いてもタウンホールが出て来ない・・・・。


「タウンホール」ってバス停は三叉路のすぐ側にあったのに。


見なれた景色になかなかならないねぇ~なんて思いつつトコトコw。




その内、線路が見えたです。


確か、記憶の中の地図では、線路の手前だったはず。


目印のホールもディスクユニオンもまだ目に入って無いのに、線路???


と、「アレレ?道、違う(@_@)??」状態に^^;。


私の頭の中では、タウンホールの向かいにディスクユニオンがあって、


その先にスズナリがあって・・・っていう景色がしっかり浮かんでる物の、


その見なれた景色がなかなか出て来ないのに、もう線路???


状態な訳です。


実は、見えてた線路は井の頭線で、その先にまた小田急線の線路があって


カフェは丁度、その間にあったのです。


でも、「線路の手前」と思いこんでるから、井の頭線の線路マジックに


まんまと引っかかっちゃった訳です^^;。


なんせそっち側からアプローチするの、久々だったもので^^;。


(↑言い訳www)




仕方なくとことこ戻って、三叉路からNちゃんに


「迷った~!今、三叉路!」とメールw。


返事を待つ間に、「いや、でも絶対方向は間違って無いはず」と


歩き出したものの・・・・変に動かない方がいいかな?と


戻ってみたら、同じく駅からまっすぐ三叉路目指して来て、


「???」という顔しながら歩いてる友人2人に遭遇www。


その後、Nちゃんと電話しながらやっとこ辿り着いてみれば、


やっぱり道と方向は合っていて・・・・もっと進めば良かっただけでした。


そして、全員集まってみれば7人のうち4人は道に迷う・・・・


というトホホな結果になってたのでした~~~^^;。




そしてNちゃんには、


「もぉ~!アンタ達地図見ないで、自分の記憶だけで来たでしょヽ(`Д´)ノ!」


と怒られましたとさ~~~~^^;。


うん、ゴメンw。


おっしゃる通りでございます~~~( ̄ー ̄;。


カフェでのんびり待ち合わせにして正解だったねwww。





食べ歩きルポは、また後で書きます~^^♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、お昼休みから帰ったら・・・・


チーフが不敵な笑みを湛えて私の所へやっていらっしゃいました。


「あのね、話があるんだけど~・・・」の言葉に、


「嫌ですっっっ(`・ω・´)b!!」


と、間髪入れず答えるワタクシ。




実は、ここ数日ウチの職場で皆が戦々恐々としている事があったのです。


今、このタイミングでチーフがこの笑顔で私の所に来るって事は・・・・






「嫌ですっ(((>□<)))!」






「何の話しか分かるの(^▽^;)?」


「分かりますっ(`・ω・´)!!嫌ですっっ!!」


「私が思ってる事と、違うかもよ?」


「いえ、間違い無いと思いますっ!嫌ですっ!!」


「じゃ、言ってみてよ」


「○○○の件ですよね?嫌ですっ!!!」


「う゛・・・・合ってる。でもね、マネがね・・・・」


「嫌ですぅ~~~~っっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!」




そりゃね、私だって本気で断れるとは思ってませんでしたよ。


もう、私の所にチーフが来た時点で決まってんだもん。


断れる訳ないんだもん・・・・(ノω・、)。


でも、せめて精一杯の抵抗を試みてみました(TωT)。


案の定、玉砕でしたけど~~~_| ̄|○ il||li




これから約5カ月・・・・・


我が職場のモンスター(?)と対決の日々です~~~(_ _。)。


いいもん、頑張るもん(TωT)。


前任者からは、「階段から突き落とされないように気を付けてね(´0ノ`*)」


と、怖~~~~い引き継ぎを受けました((((;゚Д゚))))。


(ま、半分は!冗談ですけどσ(^_^;))




これは絶対癒しが必要だぁ~~~・・・・ヽ(;´ω`)ノ(´□`。)。


チ~~~フ~~~・・・・どよ~んがっかり


机の周りに、ジョンさんとかテミナとかジフニとかミンギとか・・・


思いつく限りの癒しの写真飾り捲っても


いいですかぁ~~~~( ̄ー ̄;???


ドン引きしないで下さいよぉ~~~~っ(/TДT)/!!!









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れてる訳じゃないんだよw。

SHINeeに浮かれてたら、ゴムシン逆さ履きがバレて

26日のボメの録音失敗と、同じくKFNTVの放送録画失敗と言う

逆襲を受けました~www( ̄□ ̄;)。

普通に旅行に行っただけの時は、ちゃんと録れてたのに・・・σ(^_^;)。

何でバレたんだw?

25日のトニー・アン公開放送ゲスト出演だって

ちゃんと(ようつべで)見たんだからね~。

これも、前回に引き続きUPありがとうございます~m(_ _ )m。

どこまでも他力本願なワタシでスミマセン~^^;。










それにしても・・・・

また少し、顎の線が消えて来てると思うのは私だけσ(^_^;)?

まぁ、元気で食欲があるのはいい事だけどね~・・・。

約束させられたセクスィ~ダンスは踊ったのか( ´艸`)?

そう言えば、SHINeeの通訳さんを紹介した時に

キム・ジュヨンさんって言ってた様に思えて

トークの間、気になって気になって仕方なかったです。

2人いらっしゃって、メインで日本語に通訳してた方は

声が違ってたし日本人だと思うんですが・・・・

もう一人、彼らの後ろから日本語→韓国語に通訳してた方・・・。

あの、キム先生なんだろうか~~~?

声が全く聴けなかったので、分かりません。

すんごく、すんごく気になってます~(@_@)。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。