moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

東京からは、遠ざかりましたね。


すっかり静かになりました~。


今日10日ぶりに会社に行ったら、みんなに


「帰ってこれて良かったね~~~っ(ノ◇≦。)!!」


と言われましたwwww。




ホントにねぇ~~~・・・(;^_^A。


おかげさまで丁度、台風と台風のはざまに島に渡り、


行き帰りの航海も旅の日程も・・・・


全く影響されることなく過ごせて良かったぁ( ̄▽ ̄)=3。


私達が帰ってきた翌日に出発した人たちは、途中きっと台風で大しけの海。


私だったら、いくら薬飲んでもきっと船酔いで死んでました~~~。


ありがたや、ありがたや~~~(^人^)。







で・も・ね~~~~っ(=◇=;)!!!






実を言うと、天候には恵まれましたが・・・


帰りの船の船室が、ちょいとクーラー効きすぎで寒かったんですよ。


毛布にくるまって寝てたけど、夜中に寒くて目が覚めた位。


しかもそんなんだから、結構乾燥してるしね。


ええ、ええ。


おかげですっかり喉をやられました(-""-;)。


金曜日に帰って来た時すでにちょっと痛かった。


土日、台風で気圧が下がったせいか、それに加えて頭痛もあって


2日とも、イソジンのどスプレーシューシューして、


家で大人しくしてたのにぃ~~~。




喉の痛みが取れないまま今日、会社に行ったら


(熱が出ないから休むに休めないのね~・・・www)


喉の痛みだけだったのが悪化しました・・・・・(TωT)。


ずっとマスクもしてたのになぁ。


喉イタの薬、ペラックT錠も飲んだのになぁ。


(でも、薬は今朝からだから遅すぎたか・・・)




今は、喉イタに加えて鼻水までもが大雨状態です( ̄ー ̄;。


しかし、相変わらず熱は出ず。


ま、熱ナシって事はインフルじゃないって事だからいいけど。


(実は、帰りの船にインフルの人乗ってたんです。隔離されてましたけど。)


耳鼻科が閉まるまでに仕事終わんなかったので、とりあえず総合感冒薬と


「風邪薬と併用で即効回復!」と銘打ったドリンク剤(結構高かった汗)を


買って来ました・・・・。


今日はもう、薬飲んで寝ます~~~~(TωT)。


皆様も、そろそろ季節の変わり目。


インフル&風邪には十分お気を付け下さいマセ~~~・・・・。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
滞在2日目は一日かけて、宿の近くで前日に予約した

イルカ&クジラのウォッチングツアーに参加しました(*^▽^*)。

今回参加したのは、PAPAYAマリンスポーツさんの「父島周辺1日コース」。

マッコウクジラウォッチング&沖合鯨類、ドルフィンスイムに

南島上陸、兄島海中公園と盛り沢山のスケジュールです。

まずは父島近海をイルカを探しながらクルージング。

30分もしない内に、3頭のミナミハンドウイルカに遭遇。

ガイドさんの指示に従って、素早く海に入る準備をします。

(シュノーケル&マスク&フィン装着。ライフジャケットも念の為♪)

どうやら、「イルカ達は眠っているようだ~~」と言う事でした。

眠っている間も泳いで、息継ぎもしてるんですね~( °д°)。



すぐに海に入れる様に、みんなで詰めあってステップに立ちます。

そして、ガイドさんの「入って~!」の声で一斉に(でも静かに素早くw)

海に入って、イルカを探します。

マスクを付けると視野が狭くなるので、首を大きく動かして

広い範囲を見渡すのが、イルカを早く見つけるコツだそうです。

綺麗な海で、すぐ下を悠々と泳ぐ2頭のイルカ達・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ。

みんな、夢中になってイルカと一緒に泳ぎました~~~♪

カメラが防水仕様じゃないので残念ながら水中写真はありませんが、

計4回(みんなは5回。一回休みました。無理は禁物です。)エントリーして、

4回ともすぐ間近で泳ぐことが出来ました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それだけでもう、大満足www。



moonlight-mile
イルカ達に追い付けなくなって見えなくなったら、
近くの人とこうやって固まって、船が迎えに来るのを待ちます。




安眠妨害してごめんね~~~、イルカ君達(;^_^A。

いい加減嫌になったのか、船から逃げるようになってしまったイルカ君達に

別れを告げて、船は兄島海中公園へ。

ここは本当に水が澄んでいて綺麗でした~~~っ!




moonlight-mile



水深3~4mはありますが、この透明度です。

熱帯魚の宝庫というだけあって、綺麗な熱帯魚が沢山いました。

本当に水中カメラが無いのが残念です。

おやつにバナナを持って行ってたのですがw、このバナナの皮が

意外や意外、魚たちの大好物なんだそうです。

実際、小さくちぎって投げてみると恐ろしい勢いで

魚たちが寄って来ましたwww。ビックリw。








暫く竜宮城を楽しんでお昼を食べた後、

いよいよクジラ達に会いに沖合へ!

1頭見れればいいかな~~と思っていたら、かなり沢山のクジラ達に会えました!

ザトウクジラの季節は終わっているので、今いるのはマッコウクジラです。




moonlight-mile
1頭、船に興味を示してすぐ近くまで来てくれました♪
みんな大興奮ですw。




4~5頭の群れにも会えました。

雌と、子クジラの群れです。意外に頻繁にブロー(潮吹)をするんだなぁ・・・

と言う事を知りました。

潜る姿も見られて、イルカに続きこちらも大満足w。

↓潜るまでちょっと長いですが、ガイドさんの解説も一緒にどうぞ(‐^▽^‐)♪





船が揺れてるので、画面もちょっと揺れてますw



また、クジラを探している間に今度はマダライルカにも

会う事が出来ました。

船の近くまで遊びに来て、暫く船の周りを泳いでました♪

今度のイルカ達は起きているので凄いスピードで泳いでますw。








この後も沢山のクジラを見つけながら南島へ行き、

島に上陸してまた雄大な景色を堪能した後、父島に戻りました。

(写真、息子のカメラで撮ったのですが貰うの忘れたまま帰られちゃいました)

本当に、イルカとクジラと熱帯魚を満喫出来た

大満足の1日でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅のレポートはちょっとお休みして~・・・


私が浦島になってる間に、世間様ではやっぱり色んな動きが


あったんですね~~~っ(ノ◇≦。)!!


私が帰りの船に揺られている間に、ジョンフンのミニホにも


新曲のMVが上がってたんですね~~~っ!!


一足遅れで、見ました~。


色んな表情の動くジョンさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪


どれもいいけど、私は特に




moonlight-mile



このシーン以降、ラストまでの流れが好きですw。


この、ちょっと口元をゆがめる仕草ってたまに見せますが


秘かに私と同じ癖なんじゃないかと思ってたりして・・・w。


いつか万が一聞く機会があったら聞いてみたいもんだwww。


(同じ癖持った方、他にもいらっしゃると思います~…多分w)


国際フォーラムのシーンでは、角度的にもしかして


「自分、写ってるかも!?」と思って、一時停止で探して見ましたが


やっぱり分りませんでした~~~~( ´艸`)ププ


CD発売も、もうすぐですね~(°∀°)b 。


(ミニホ販売は送料無料にしたり、大変そうですね・・・管理人さんw)




そ・し・て~!


10月7日~11日まで行われる、韓国地上軍フェスティバル2009に


もしかしたら参加!?ですと???


その期間、ちょうど私韓国に・・・・・・・いる( ̄□ ̄;)。


でも、きっと行けない~~~っ・°・(ノД`)・°・!!


ジョンさんには全く興味ナシの友達が一緒だし、ドリコンだし・・・


そもそも開催地の忠淸南道(チュンチョンナンド)鶏龍(ケリョン)市って


一体どこ~~~~~っヽ(@0@)ツ!?


日本にいるなら、完璧に諦めも付くんだけどなぁ・・・


くそぉう(-""-;)。




moonlight-mile


おぅΣ(・ω・ノ)ノ!ブラック・ジョンさんw。


変身は無罪・・・・?そうね、確かに。


でも、



moonlight-mile



やっぱり私は


こっちの方がいいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅のプランは何も考えてませんでした。

お天気によって、現地で決めようと・・・。

最初はレンタカーを借りて、自分達で島内一周をしようかと話してたんですが

何しろ小さな島なので、レンタカーの台数も少なくて

既に全部借りられてしまっていてありませんでしたw。

やっぱり、事前に予約しておかないと駄目でしたね~(;^_^A。

そこで観光協会さんで相談したところ、

「丁度午後1時出発の半日島内観光ツアーがありますよ~」

と教えて頂いたので、早速電話してお願いしました。



ガイドさんの運転する車で巡る、半日ツアー。

私たち4人のほかに、女性2人のグループと男性1人・・・

合計7人でのこじんまりしたツアーでしたが、なかなか充実してました。



moonlight-mile


ウェザーステーションに上がる途中の旭平からの眺めです。

父島の東側、二見港や街の様子が良く見えました~。

お世話になったAQUAさんも見えます(・∀・)。

この後、絶景の展望台ウェザーステーションへ。




moonlight-mile



全体の景色を撮るの忘れてましたが、かなり高い展望台から

覗いてもこの透明度の海!!

ザトウクジラが来る季節には、ここから見ていると沿岸を泳ぐクジラ達が

良く見えるそうです。

(結構すぐそばまで来て、1時間も居れば必ず見られるそうな)

うぅ~~ん、是非その時期にも来てみたい・・・(´∀`)。

その後、宮の浜に寄ったりしながら港の向こうの海洋センターへ。

ここには、可愛い海ガメ達が沢山いました(*^o^*)。

100円でキャベツの餌をあげられたので、あげてみました。

別々の水槽に2匹入ってたので、それぞれにあげたんですが・・・

先にあげた方の子が、後の子にあげてたらエライ勢いで

バシャバシャと水を叩いて「もっとくれ~~っ!!」って

催促してたのがとても笑えましたwww。

ちょうど子ガメが孵化する時期だったので、

孵化してまだ10日目のチビチャん達もいました。

水槽に浮いている縄は、泳ぎ疲れた時に休むためのものだそうです。








夜明道路という所では野良山羊wに遭遇も。

(残念ながら、写真は撮れませんでした)

そして、父島の中央にある中央山を登りました。

と言っても低い山なので、15分も歩けば頂上です。

頂上には中央山公園があって、ここも360度の素晴らしい眺めでした~。




moonlight-mile
太陽が眩しい!!



その後、小港海岸に行って休憩。

日陰の休憩所で、ガイドさんが用意して下さった冷たい麦茶と

カリントウを御馳走になりました。美味しかった~www。

海岸で水遊びもしましたが、水温が高くて珊瑚の白色化が進んでいる・・・

と言うのがよくわかる感じでした。

それでもやっぱり気持ち良かったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


moonlight-mile

moonlight-mile
波打ち際に、小さな魚が沢山いました。



その後、沈没船を見ながら戻って観光終了。

ガイドさんから色々なお話が聞けて、楽しいツアーでした♪



moonlight-mile



宿に戻ったらまだ日没まで時間があったので、

急いで夕陽を眺める為にウェザーステーションに戻りました。

歩くと大変なので、タクシー頼んじゃいましたw。島で1台のタクシーです。

空いてて良かったです・・・www。

滞在中、この日が一番夕陽が綺麗に見えた日でした~。

最後に、最高のロケーションでの日没をどうぞ♪





クシャミは隣にいたお姉さんですwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


moonlight-mile



滞在中お世話になった、『seaside in AQUA』さんです。


二見港からは車で2分、歩いても8分。


メインストリートに面していて、すぐ近くにはビジターセンター、


5分も歩けば大村海岸があるという好立地にありました。


すぐ隣には教会があって、とてもいい雰囲気♪




moonlight-mile




泊まったお部屋と、部屋からの眺めです。


私と息子は洋室のツイン。両親は、和室の4人部屋(広い!)。


クーラー完備で、快適に過ごせました(*^▽^*)。


コインランドリーもあり、水着や汚れた服をすぐに洗って


広いベランダやお庭に干す事も出来ます。


浴室は2つ。どちらもシャワーが2つに浴槽1つがあり、


そんなに大人数が泊まっている訳でもないので


順番待ちをする事もなく、さくさくっと使う事が出来ました。


そして~!食いしん坊には大切なお食事w!




moonlight-mile



全部で6食頂きましたが、ここのお食事は本当にどれも


とっても美味しかったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夕食は写真に写ってる物の他にも1品、席に付いてから揚げた


揚げたての揚げ物を出して下さいました。


お料理の量も多すぎず少なすぎず丁度いい感じで、


女性に人気と言うのも頷けます。


(女の子は胃袋の満足が大事www)




とてもアットホームな雰囲気で、女性一人で宿泊してる方も


いらっしゃいました。


確かに、一人でも安心して泊まれる雰囲気のお宿でした~。


もしまた小笠原に行く事があったら、またこちらにお世話になりたいな・・・


と思います(°∀°)b ♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。