moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:
moonlight-mile-090731_1833081.jpg




かねてから予告した通り、今日は職場の暑気払い

真夏のちゃんこ大会ですっ(^0^)/!

毎度の事ながら、エライ大騒ぎとなっております(^_^;)。

食事もちょっと落ち着いて、これからゲーム大会w

噂のもろこし揚げやお料理の紹介は、帰ってからと言う事でww

楽しみに(?)暫しお待ち下さいませ~(^▽^)/。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


moonlight-mile     『おとなのねこまんま』


   発行 ; 泰文堂


   ねこまんま地位向上委員会


   定価 1000円







今日帰省してきたウチの兄さん(息子ね)が買ってきたw。


T.K.G.に続く第2弾、ねこまんま本!


そりゃさ~~~、美味しいに決まってるよね~~( ̄▽+ ̄*)


なメニューがてんこ盛りですわwww。






おとなのねこまんま四カ条


1、 ルール無用、大人の特権「ねこまんま」


2、 分量適当。世界最速2工程。


3、 お財布と地球にやさしい


4、 楽しい初体験。驚きの新発見。






・・・だそうで( ´艸`)。


ペラペラペラ~~~~っとページを捲るだけでも、


お腹が空いて来そうな写真&レシピ満載w。


特に私が気になったのは~・・・





① カテゴリー缶詰系 

      キャベせんコンビーフまんま


moonlight-mile
1、あったかごはんにキャベツの千切りをたっぷり敷く。

2、ほぐしたコンビーフをのせ、とんかつソースをかける。

(うう~~ん、マヨネーズでも美味しそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)




② カテゴリー「バター系

     海苔めんたいのバターまんま


moonlight-mile
1、あったかごはんに刻みのりをちらし、薄皮をとった明太子を乗せる。

2、バターを乗せ、しょうゆをかける。




③ カテゴリー「ジャンク系

        天茶漬け風まんま


moonlight-mile
1、あったかごはんにざく切りにした水菜、割ったフライイカをのせる。

2、塩で味を調えた熱々のだし汁をかける。









いやいやいや・・・┐( ̄▽ ̄)┌


  どれもこれも間違いないでしょ~っっっヘ(゚∀゚*)ノ!!







厳密には、2工程ぢゃないよね~~~なんて突っ込みは置いといて、


いつか絶対試したるwww。


あ、


「テーマ書籍と言いつつ結局食べ物の話かいっΣ\( ̄ー ̄;)!!


って突っ込みも受け付けませんので悪しからずw。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝。


眠い目をこすりつつ歯磨きシャカシャカ。


口をゆすいだ時に、何やら上あごにヒラヒラ舞う感触が・・・。


ああ・・・・( ̄ー ̄)






皮、剥けたね・・・・・( ̄ー ̄;






原因は、昨日の餃子だね・・・・(T▽T;)






最初に出てきた一口餃子、2人でワーイヘ(゚∀゚*)ノって口に入れて


アチチチチ・・・ってなったもんねw。


それだけ~~~www。






moonlight-mile
犯人はコイツだっヽ(`Д´)ノ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m。


今朝にはすっかり復活して、バリバリ仕事をこなした後は


以前からユル君ファンのCちゃんと約束していた


『カフェ・ソウル』2回目鑑賞にまで行って参りました~(;^_^A。




前売券を自分用に2枚買ってあったので、一枚Cちゃんに・・・


と思っていたのですが、行ってみたら今日は水曜日。


そう、レディースデーでお代は1000円!!


・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)おおぅ。


こ、これは・・・前売使うより安いね~・・・


ラッキーと言うべきなのか否かwww。


取り合えず、1000円で観てきましたw。


手元に残ったこの2枚の前売、どうしよう?


3回目も誰か誘うかなぁ・・・・( ̄_ ̄ i)?と思いつつwww。




早めに着いたのでコンソルギ食べようかと思いましたが、


売切れ&お店貸切で食べられませんでした・・・残念(´・ω・`)。


ビデオレターはあっという間に終わっちゃって、正直


「え゛え゛っ!?そんだけ(=◇=;)!?」


と思わなくもなかったですが、久々に新しいジョンさんの動く姿が見られて


嬉しかったです(*^▽^*)。コメントも可愛かったw。


Cちゃんも、「今日はいい夢見られそう~♪」と言っていたので


よかった、ヨカッタ~(^-^)。




帰りに美味しい餃子を食べてペゴパなお腹も満足。


あと2日お仕事頑張れば、美味しいもろこし揚げが食べられるのでw


頑張ります~~~(*゜▽゜ノノ゛☆






moonlight-mile





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
moonlight-mile-090728_1003521.jpg




今日は朝から復活した頭痛が酷かったので、

会社を休んでしまいました~(>_<)。

薬を飲んで夕方まで寝込んでましたが、

そんな死んでいる私の上で、容赦なく寝る姫達…(^_^メ)。

仲がいいのは結構ですが、2匹も乗られると

流石に重いんですけど~(^-^;。

ウランの半目、怖いしw。

これでも彼女は爆睡しています~(^▽^;)。

明日は会社行かなきゃなので、今日は早目に寝よう…(>_<)。

と思うワタシです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。