moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

今日も今日とて、友人広島綾子嬢 のライブに行って来ました~音譜


今日はキーボード&ギターの2人ステージ。


ギターの吉田あきらさん の演奏にも感動しつつ


楽しい時間を過ごしてきました~~(*^▽^*)。


(CD買いました。息子がw。サインありがとうございました。)


身内の贔屓目じゃなく、本当に彼女の歌声と曲には惹かれるものがあります。


今日は新しいオリジナルも1曲増えてなかなか充実のライブでした~。


みなさんに音をご紹介出来ないのが本当に残念です(´・ω・`)。


(前のユニット、ACの音はコチラ





今日もいらっしゃってた木根尚登さんをイジリつつのトークも楽しく


次回のライブは5月2日、同じく渋谷ソングラインズ にて開催。


ギタリスト長井ちえさん とのユニット「futari」でのライブです。


興味を持って下さった方、GWは渋谷へGo!(°∀°)b


何気に告知ばかりですみません(^^ゞ。





告知ついでに、音楽繋がりでもう一つ。


いつもここを見て下さっているちひろ*アジアンポップスライター*さん


のブログで、あるプロジェクトが進行中。その名も『韓華プロジェクト』!


気になった方はちひろさんのブログへGo!(°∀°)b






moonlight-mile-Live♪
綾子嬢、熱唱の図。

「あのね、写真撮ったの・・・」

「あ~~!ぜんっぜんいいですよ、載せちゃって下さい(*^▽^*)」ですとw。

その気風の良さが好き♪ww

早く次のCD出せるといいねっ(*゜▽゜ノノ゛☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、目が覚めたら、やけに左腕が重かった・・・(@_@)。


ふと横を見てみたら・・・








moonlight-mile-腕枕?








こ、コイツらかっ・・・・・・Σ(=◇=;)!!





確かに前の晩、モモ(向かって左)は私の腕枕で眠りについた。


彼女は、冬の寒い日は必ず私か息子、早く寝た方の布団の中で寝る。


しかも腕枕をする体制で布団を開けてあげないと入ってこない(-""-;)。


(今は息子がいないので、腕枕は毎日私の役目である。)


布団に入ったら腕の上で前足を箱座りの形にして、頭は枕に乗せて


スピスピ寝るのだ・・・・・。


重たくなって腕を抜くとすかさず布団から出て、爪を出した手で頭や顔を


ツンツンして抗議するので、結局また腕枕をするハメになる(TωT)。


確かに抱えて寝るとふかふか気持ちいいし温かいからいいんだけどね。





なので昨日も確かにモモは腕枕で、私とくっついて寝ていた。


しかーーーし!!その私とモモの蜜月wの間に割り込んでいるウラン!!


お前さんは一体、いつの間に入って来たんだ???ヽ((◎д◎ ))ゝ


(全く気付かず爆睡してる私もワタシwww)





確かに最近、コヤツは甘アマモード全開で、しかもモモと張り合っている。


モモが膝の上に乗っていれば自分も無理やり乗って来て落ち着くし


こんな風に腕枕で寝ていると、布団に入るだけじゃ駄目で、


ちょっとでも私とモモの間に隙間があれば割り込んでくる。


エライ争奪戦だwww。私、モテモテ?


がっ!!






いくらにゃんこにモテてもねーーーっ(-"-;A!!






しかもどっちも女の子だしぃ~~~・・・(。・ε・。)プー


もっとこう、ロマンス的な腕枕で目覚めたいもんだわよねっ


(勿論、するんじゃなくてされる側で)


フンッ!!!( ̄^ ̄)






moonlight-mile-うとうと
まぁでも、気持ちよさそうだからいいか・・・(*^▽^*)

ちなみにもう1匹の姫、メルモは布団の中の

私の足の間で丸まってました~~~・・・

コイツもいつの間に入って来たんだか

全然気づいて無い私であった・・・・(-"-;A







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



moonlight-mile-okuribito2008/日本/松竹



監督 ; 滝田洋二郎



出演 ; 本木雅弘、広末涼子、

      余貴美子、吉行和子、

      笹野高史、山崎努






『少年メリケンサック』を観た後、お家に帰ってから


映画『おくりびと』 を観ました(友人にDVDを借りた)。


全く相反する内容のこの2本って我ながら一体・・・www。




楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は

好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、

業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の

別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。(シネマトゥデイ)





公開前に、TBSで放送されていたこの映画のメイキング特番を見て、


ずっと見たいと思っていた映画です。


なかなか見に行けずにいたのですが、丁度公開された頃に


叔母が亡くなり、納棺師の方のお仕事を間近で拝見しました。


葬儀をお願いしたところは、亡くなった叔母の夫であった


叔父のお葬式もお願いした会社。


叔父の時に、とても親身に、かつ丁寧に対応して下さったとかで


叔母のたっての願いだったそうです。


叔母は、その時にお世話になった方の名刺を大事にとっておいた


のですが、今回その方指名でお願いしたところ、既に専務さんに


なられていたにも関わらず駆けつけて下り、色々と相談に乗って


下さいました。




映画のシーンにもありましたが、納棺の際、やはり叔母が愛用していた


口紅を差していただきました。映画を見ていて、


綺麗にお化粧が終わった叔母の顔を見て、みんなで


「ああ、いつもの叔母ちゃんになったね。綺麗だねぇ~。」


と微笑みあったのを思い出しました(^-^)。


主演の本木雅弘氏の納棺の儀は本当に美しいです。





物語はちょっとしたユーモアも含みながら静かに進みます。


見ていて静かにハラハラと涙が落ち、


そしてほっこりと心が暖かくなる映画でした。




アカデミー賞受賞も納得です(ノ_-。)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


moonlight-mile-sms   

  2009/日本/東映


  監督・脚本 ; 宮藤官九郎


  

  出演 ; 宮崎あおい、佐藤浩市、

        田口トモロヲ、木村祐一、

        三宅弘城、ユースケ・サンタマリア、

        勝地涼


  



今日はいいお天気でしたね(*^▽^*)。


お花見をする予定だったんですが、桜の咲きが今一つだったので


映画『少年メリケンサック』 を見て来ました~。




メイプルレコードの新人発掘部に勤務する、契約切れ目前のOL・かんな(宮崎あおい)。

何の成果も出せずに、ひたすら社長の時田とヤケ酒をあびる日々を過ごしてきたこの2年間…。

そんなかんなに千載一遇のチャンスが舞い込む。ある動画サイトで、これ以上ない野蛮で、

凶暴なパンクバンド<少年メリケンサック>を発見したのだ! 契約延長との引換えに、

彼らの全国ツアー敢行を命じられたかんな。半裸にモヒカン、眉なしパンチ、協調性ゼロの

メンバーたちを引き連れ、果たしてかんなは無事にツアーを乗り切ることができるのか!? 




公開から1か月以上も経っているので、人も少なかろうと


余裕ぶっこいて上映15分前に行ったら、もう前の方の席しか


残ってませんでした・・・・( ̄□ ̄;)。 ビックリ。


228席のシネコンでしたが、上映時間にはほぼ満席。


危うく入れないとこでした・・・。





さて肝心の映画は?


公式HPで佐藤浩市氏もコメントしてるように、まさに


「何も思わなくていい!見て、笑って、それで時間が過ぎていい映画」


でした~(°∀°)b 。


個性的(過ぎる、しかもオヤジ!)なバンドメンバー相手に


対等にやり合う宮崎あおいちゃん扮するカンナの姿に、


思わず見てるこっちも


「カンナ頑張れっ!おひおひオヤジ達、しっかりしろっ!」


な感じになって来るwww。


最後のオチは想像できたけど、( ´艸`)プププと笑って


「さぁ、明日も頑張ろう☆」


と元気になれる1本でした~~~(‐^▽^‐)。





見終わった後、妙に「少年メリケンサック」の持ち歌


「ニューヨークマラソン」が頭にこびり付いて


リフレインwww。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日13時間睡眠を取ったせいか、4時半まで起きてたにも関わらず


流石に今日は9時半には自然に目が覚めましたとさ~~(^▽^;)。


なので、予定どおり美容院に行って来ました~。




今日のメインはカラーだったけど


染め上がりがイマイチな気が・・・・( ̄_ ̄ i)。


悲しいかな白髪が目立って来たのを染めたんだけど・・・


家に帰って来て良く見てみたら前回より染めが甘くて、


生え際だけメッシュ状態な感じだ・・・( ̄□ ̄;)。


でもやり直して貰いに行くのも面倒くさいし・・・


そんなに目立つ訳じゃないからもういいや。(´・ω・`)




今日はカットは裾をそろえる程度にして貰ったけど、


これから梅雨に向けてどうしようかな~(-""-;)。


私は猫っ毛の天然パー子さんなので、湿気の多い日は


ブワッと膨らんで、とんでもない事になるのだ・・・・(TωT)。


今は、朝、シャンプーした後にトップと前髪だけブローして


後はムースを揉み込むだけでいいので、凄く楽。


(パーマかけたの?と言われる位見事にくるくるになる)


去年は結構ロングだったから、梅雨の時期も自毛の重さで


そんなに爆発せずに済んだけど、


今年はちょっと短くしちゃったからな~・・・と悩むところでございます。




矯正かけるか、今のまま行くか・・・?


次回行くまでの課題だな~・・・(´ε`;)ウーン…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。