moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

昨夜は金曜だと言うのに、眠さ限界で1時には寝てしまった。


(いつもは週末は4時、5時までドラマ鑑賞w)


そして、今日は午後1時に起きた・・・。(^▽^;)


12時間睡眠ね。


流石に寝た感バッチリ(^_^)v。




起きて~・・・ご飯食べて~・・・ドラマ5本見て~~・・・


また寝たww。2時間ほど。


で、ご飯食べて~・・・ドラマ2本見て~・・・


現在に至る。


ダレダレの土曜日。そんな日も必要よね~。(´0ノ`*)


これで1週間分、取り戻せたかなぁ。




来週は、もうちょっと早く寝るようにしよう・・・と


一応反省してみる・・・σ(^_^;)。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一週間が・・・・・





終わったぁーーーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!





今日は、まさかの雪でしたね~~~(ノ´▽`)ノ雪の結晶結晶

積もれば週末、楽しかったのにね~。(´・ω・`)




しかし今週は、自業自得だけど結構キツかった~~…(TωT)。

結局、1週間続けて睡眠時間3時間で過ごした。

しかも今週はいつもより出勤時間が30分早い早番だった。

オマケに、更に早い出勤の鍵当番も2回もあったし~~~(T▽T;)。






頑張った!ワタシ!!(ノω・、)ジブンデホメル





ホントに何度、睡魔に襲われた事か…(TωT)泳ぐ泳ぐ泳ぐ

しかしそんな限界も近づいた昨日、アタシャ君の笑顔に癒されたよ…

ジョンフン~(TωT)。

夜、こないだ届いたDVDを見たのね~。

いや~、あれはズルイよ兄さん、反則だよ~~~(-"-;A




↓こんなのとか・・・

moonlight-mile-jh



↓こんなのとか・・・

moonlight-mile-jh2





思いっきりツボにハマったし(〃∇〃)。

思わず夜中に一人でニヤけたよね~~~(≧▽≦)。


コラッ!そこで
「ウワッ!コイツ引くわ~~(((゜д゜;)))。」
とか思ってる息子!!放っとけ!!




おかげで今日も頑張れたよ。

コマウォ~(‐^▽^‐)。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



moonlight-mile-tkg  『365日たまごかけごはんの本』  


              読売連合広告社


          2007年9月発行


              定価 ; 790円




日曜日に、相方に「この本を買え!」と言われて買ったのがコレ




『この本は、たまごとごはんと玉タレと、様々な食材のマッチングを試して、

「たまごかけごはん」のいろんな楽しさをお伝えしようとするものです。』





ふむふむ(・ω・)。





『いわば実験ですから、あなたがイメージしている「たまごかけごはん」とは

違う、未知の領域にも積極的に挑戦しています。
ページをめくっていると、 なるほどと思うものもあれば、ちょっと変だったり、

中には「うへぇー」とのけ ぞったりするものもあるかもしれません。』





そりゃ望む所だ(・∀・)。





『でもためしに、適当に開いたページのメニューを二つ三つ、実際に作って

食べてみてください。この本を作っていて、私たち自身が経験したことなの

ですが、「!・!・!」「!・!・!・!・!」の連発になること、うけあいです。』





・・・・どうですか?そそられませんか??この文章。( ̄▽+ ̄*)


大いにそそられましたよ、私はww。


庶民のご馳走、たまごかけごはん!


ホカホカのごはんに、たまごをダァ~~ッ!とかけて食べると


美味しいよねぇ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


只でさえ美味しいのに、そこに異なる素材を組み合わせて


新しい美味しさを求める旅なんて・・・・なんて楽しそうなんでしょう!!





今まで、オーソドックスに醤油(我が家はキッコーマン)をかけたものしか


食べた事なかった。


アレンジと言えば、せいぜい海苔で巻いて食べる位。


更に、渋谷東急の地下でも相方にフガフガしながら「これも買え!」


と言われて買ったのが、コレ。



moonlight-mile-soy



広島は寺岡家さんの『たまごにかけるお醤油』 デス(°∀°)b !




『社長をはじめ、社内のたまご好きのメンバーが集まって開発しました。

弊社独自の天然醸造しょうゆに、鰹節、北海道日高の昆布だしをブレンドし、

さらに隠し味に本場広島のかきの新鮮な煮汁を加えた、まろやかな

ほんのり甘めのお醤油です。』





ってさぁ~~、こりゃたまごかけごはん食べるしかないっしょ!


丁度ここんとこ外食ばっかりだったから、今日は家で質素に


たまごかけごはんだぁヽ(゜▽、゜)ノ!





で、本には本当に色んな組み合わせが乗ってたのですが


取りあえず今日は、帰ってみたらおかずがエビチリだったので


中華に合いそうでシンプルな・・・





たまご醤油ごま油






っちゅーーーのを試してみました(°∀°)b !


・・・・う、美味い。醤油も普段と一味違ってるしゴマ油の風味がなんとも


中華な感じを醸し出してて、エビチリにも合いますぅ~~。


そして、韓国海苔で巻いても美味しいかも~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






侮れないぞ!T.K.G ヘ(゚∀゚*)ノ!!


(↑たまご・かけ・ごはん!ねw 本にそう書いてあるw)






とにかく、ほんとに365種類の組み合わせが載ってます。 


ザーサイも美味しそうだし、変わり種でコンビーフ&マヨなんてのも


ちょっと恐いけどやってみる???


・・・・な~~んて、味を想像するだけでも楽しくなるねっ


о(ж>▽<)y ☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、先日急に移動が決まったKさんのクライアント主催の送別会だった。


今日は、仲良し7人での内輪の送別会(と言うより、お食事会?)。


モツ鍋屋さんで、まったりパクパクぺちゃくちゃ(*^o^*)。




実は私、日、月、火の夜と、連夜睡眠時間3時間で寝不足気味。


(自分が悪いんですけどね・・・録画ドラマの見過ぎwww)


いい加減限界も近づいてきてて、今日は仕事をしていても睡魔に襲われて


追い払うのに大変だった・・・泳ぐ(@ ̄ρ ̄@)zzzz





だから、「今日こそ早く寝るぞっ!!」


と心に決めてたはずなのにぃ~・・・(TωT)。


こんなにお腹が苦しくちゃ、寝れないぢゃん~~~っっっ(/TДT)/!!


ええ、ええ、解ってますとも。全部自分のせいだってね(-"-;A。





だぁ~~~けどさぁ、しょうがないぢゃん┐( ̄ヘ ̄)┌。


ドラマ見出すと面白くて止まんないし、


美味しいもんは美味しいんだもん。プップ~~だ。(-з-)


(↑完全に開き直りw)





しょうがない、眠くなるまでドラマでも見るかwww


(↑結局・・・そこ!?( ̄□ ̄;)!?)





あ、ちなみに一生懸命吟味したプレゼント


喜んで頂けました~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


しかし今日のモツ鍋、かなりのにんにくニンニク


美味しかったけど、ちょっと明日が怖いなぁ・・・(-"-;A





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

デジタルTVガイドを買って来ました~(*^▽^*)。


さて、3月のワタシ的、要!録画番組は・・・・・




3/1 (金)~

Mnet     『ハロー!お嬢さん』 (韓)


3/10 (火)~

AXN     『グレイズ・アナトミー season2』 (米)


3/19 (木)~

BS-i     『恋人』 (韓)


3/20 (金)~

Mnet     『どなたですか?』 (韓)


3/24 (火)~

BS日テレ     『甘い人生』 (韓)


3/30 (日)~

LaLaTV     『王と私』 (韓)




かなぁ~・・・・・。


予約本数との兼ね合いは・・・・まだ未確認σ(^_^;)。


もしかしたら、ひとつふたつ見送りかもね。


グレイズ・アナトミーはWOWOWでは既にseason4になっとりますが(;^_^A。


私はゆっくりケーブルで見ますw。


先月録画予定の『いかさま師タチャ」はキャッチアップ10話までだったので


今月16日からBSイレブンで放送されるのを録画する事にしました~。





2月リタイアは・・・『五星大飯店』


ホントは見たかったんですが、毎日放送を週一と勘違いして2話目以降を


録り逃したのと、残念!な吹き替え版だったので・・・(´・ω・`)。


4話目を見た感じでは面白そうだったので、


今後字幕版がどこかで再放送されるのを期待して待ちます~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。