moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

夜ご飯は弟一家と父母、私で久し振りに中華街にて中華料理。


中華と言えば北京ダックとフカヒレは外せないでしょ!!


今日は、初めて行くお店『東華楼』 さんへ。(〃^▽^〃)


入口にあった「北京ダックとフカヒレの店」なのぼりで決定ww





大人5人、チビッ子3人の総勢8名。


お手軽価格のコースを3人前と、後はアラカルトで注文。


流石に看板料理だけあって、北京ダックとフカヒレは美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フカヒレは、土鍋あんかけチャーハンとおこげをお願いしたのですが


おこげの方がGOOD!!もし、行かれる機会があったら是非おこげの方を音譜


春雨みたいなのがちろちろ入ってるんじゃなくて、ビロ~ンと大きい姿煮が


ざくざく入ってるのです~~。コラーゲン、コラーゲン(^ε^)♪





ダックは自分で巻かなきゃいけないのがちょっとムムム・・・でしたが


(巻いて貰うのも醍醐味のひとつ。全員分巻きましたよ、私が(-"-;A)


お味はジューシーでとっても美味しかったです。


8人だったので、一切れしか食べられなかったのがちょっと残念(TωT)。


今度、相方と来てモリモリ食べようっとww





moonlight-mile-duck

moonlight-mile-china

↑かなり食べ散らかされてますが・・・(-"-;A





しかしまぁ、弟の所は10歳を筆頭に8歳、4歳とチビッ子3人。


これがもう、当たり前だけどわぁわぁの大騒ぎで・・・・


落ち着いてお食事・・・・って訳には行かず、慌ただしく食べて


食後のお茶もゆっくり飲めずに終わりました。(-"-;A


賑やかでいいけど、毎日あれじゃ~、お母さん大変だねぇ(;^_^A


あたしゃ無理だぁ。(;´▽`A``





弟は先日、そんな家族を置いて一人でスイスに行って来たそうな。


パリ経由で行ったそうで、パリに住む従妹にも会って来たと、


彼女の息子、フューゴ君の写真を見せてくれた。(‐^▽^‐)


パパのアレックスがあんまり外人外人した感じじゃないので


生まれた時はそんなにハーフっぽくなかったけど、


2歳になったフューゴは立派にハーフな顔立ちで、とっても可愛いラブラブ


しかし、私が生フューゴに会えるのは一体いつになるんだーーー?





家の兄さんは3日に帰省してくるので、今日は不参加。


凄く悔しがってたので、いる内に中華街連れてってやるかww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、昨日作ったゆきだるまのプレゼントは何かな~~?


と思ってDSのスイッチを入れたら、雪が降っていた。


晴れ以外の天気って、初めて~~o(^▽^)o!


で、さっそく噂のシーラカンスが釣れるかな???と思って


釣りに出てみた。




moonlight-mile-turi




これが現実だったら、こ~んな寒い日にはお家にいて


絶対釣りなんてしないよね~ww


大きな魚影を狙って竿を振る!振る!!振る!!!


スズキばっかり(-""-;)。


途中、2回位引くのが遅くて(結構当たってすぐにひいてるんだけど)逃げられた。


奴らは当たりが凄く短いっていうし・・・逃したのがそうなのか???





今夜は弟一家と中華街でお食事音譜の約束があったが、


熱中している間に出かける時間・・・・。


横浜に向かう車の中でも、竿を振る!振る!!振る!!!


で、やっと早いタイミングが合ってひときわ大きい魚影を釣り上げた!!


ヤッタか!?と思ったら・・・・






マグロだった(TωT)






一応、揺れる車の中で、携帯にて写真を撮る。



moonlight-mile-tuna






脱力したのと、そろそろ目的地に着きそうだったので一旦終了。


家に帰ってきてスイッチ入れたら、まだ雪が降ってたので更に釣る。


で、たぬきちさんとこで釣った魚売って出てきたら、もう雪は止んでいた・・・。


シーラカンス獲得ならず。残念・・・(-"-;A。


また、次回のお楽しみだね。





昨日の雪だるまがくれたのは、ゆきだるまランプだった雪


昨日は、捕まえ方がわからなくてフンコロガシを捕り損ねた。


コロコロしてるの見つけたら、まず網を用意しなきゃいけないんだね~。


次回は失敗しないぞっ!!


ゆきだるまを一つ作って、きょうのどう森は終了。


明日は、何が貰えるかな~~~雪の結晶音譜





moonlight-mile-yukiyukiyuki


↑昨日、3つ並べてみた。カワイイ(=⌒▽⌒=)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、先日送別会をやった同僚の退職日。(´・ω・`)


かねてからの計画通り、じゅうじゅう(焼き肉)→カラオケへ行って来ました~。




moonlight-mile-niku



まずはウチの職場御用達の焼き肉屋、太樹苑で1次回。


塩ロースとハラミに舌鼓を打ちながらわぁわぁのお喋り(・∀・)。


〆に食べたコムタンクッパが滅茶苦茶美味しかったス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





さて、問題は2次回のカラオケ。先週、送別会の後に行った時に、


「各自、初めての歌を練習してきて披露すること!」とのお題が出てたのですが。


何を歌っていいのやら???と悩んでいるうちにどんどん日は経ち・・・





水曜日頃に、ちょっと焦って今日一緒に遊ぶRちゃんに


「ねぇねぇ、お題、考えた?(;´Д`)ノ」


と聞いてみたところ


「何も!どうしよう~~~(´□`。)」


と返って来たので


「んぢゃ、最悪お互い何も浮かばなかったら2人でパフュームでもやるかww」


「あ、それいい!!(ノ´▽`)ノ 」


という事になり・・・・・


すっかり安心した2人はそのまま今日を迎え、結局2人で


パフュームの「ポリリズム」をぶっつけ本番で熱唱(?)したのでしたwww





しかし、今日のメンバーは20代、30代、40代の3世代


(↑ダンスチームの仲間にゲスト一人)


が入り混じっての宴会だった訳ですが・・・・・・


最後に入れた「アラフォー世代のヒット曲メドレー(笑)」で、


悲しいかなビシっと世代の差が・・・・・(;^_^A





ヒット曲と言えども、最年少23歳は全くついて来れず。σ(^_^;)


26歳のRちゃんも、かろうじて2曲www


普段あんまり感じないけど(みんな精神年齢は20代なのでww)、


彼女達と30代以上との間には、見えない線が薄らと現れてたよね~~(^▽^;)。





それでもワイワイ盛り上がり、楽しい追い出し会になりました。


終わってから退職する彼女と一緒にタクシーで帰って来たのですが、


既に来月13日に会う約束をしてるので・・・


相変わらず退職するとの実感は湧かないまま


「ぢゃ、またねっ!!(・∀・)/」


と別れて来たのでした。





出産予定日は4月3日。


生まれたら、みんなで病院までBabyに会いに行くのだ♪


楽しみ~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




moonlight-mile-hana

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どう森にて、せっせと雪だるまを作っている私ですが・・・


先日の9歳のどう森メイトが


「雪が積もってるのは2月25日までだよ~」と教えてくれた。


おぅっ∑(-x-;)!あと1か月切ってるのか。


まだ、雪だるまグッズ4つしか貰ってないぞ???( ̄□ ̄;)


雪の結晶好きな私としては、是非ともゆきだるまの壁紙はGETしておきたい。


絨毯は既にGET。雪の結晶雪の結晶雪の結晶


成功率は高くなって来てるから、サボらずに毎日作れば


コンプリートできるかなぁ・・・雪


第1週は雪祭りだって音譜






明日、3つ並べられるかな・・・( ̄∀ ̄)


moonlight-mile-yukiyuki



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構歳、行ってるんですね~。45歳!?( ̄□ ̄;)


今朝、めざましTV見てて驚きました・・・(-"-;A


片やアンジー33歳って・・・歳の差カップルだったんだねぇ。




な~~んて話を仕事しながらしていたwww  4人で。


そしたら、そのうちの一人が




「ブラピとジョージ・クルーニーって同い年なんだよ」




とか言い出したので、更にビックリ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!


「うっそぉ~~~ん」(≧▽≦)ウキャキャ


と反論してみたが、「そうだって!!」と言い張るので取りあえず納得しといた。


さっき調べてみたら、実際はクルーニーの方が2つ上だった。


それでもちょっとビックリ。クルーニー、ちょっと老け過ぎじゃないかい?


ま、いいけど。




話はそのまま「カッコよく歳取った芸能人」へと流れ、


そこから「彼氏にするなら、誰がいい?」な話へ。




①「中村トオルと江口洋介だったらどっち?」


→ 各2票ずつ。




②「中村トオルと江口洋介とウィル・スミスだったら誰?」

  (何故、ここで急にウィル・スミス???)


→ 江口洋介1票、ウィル・スミス3票。

  

  ちなみにウィル・スミスを選んだ理由は・・・


  ギャラに惹かれる→2、お尻に惹かれる→1。 結局金かよ!!(=◇=;)




③「ショーン・コネリーとブラピとウィル・スミスだったら誰?」


  → ウィル・スミス2票、ブラピ1票、ショーン・コネリー1票


  ブラピとコネリーの選択理由は・・・


  ブラピ→顔、コネリー→年上好きだから。って、上過ぎだろーー!!(=◇=;)




選択肢の人選はどっから来たのか分かりません(特に外人)www


さて、みなさんは???


ちなみに私は①②江口洋介、③ウィル・スミスでしたw


中村トオルもかなり捨てがたいけど。(-"-;Aナヤム・・・


まぁ、私の中で最高にカッコ良く歳取ってるのは


勿論!ミック・ジャガーだけどね~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。