moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

2008年最後の日・・・・・軽くお部屋の掃除して、


韓ドラ見まくるぞっ!!っと思っていたのに・・・・。





目が覚めたらうちの姫(猫)達が全て私の上に乗っていた。


ポカポカカーペットが・・・・切れたんだね(-"-;A。


(↑連続6時間使用で勝手に切れるタイマーが付いている。短か過ぎ。)


昨日は何だかやけに早く睡魔に襲われてw、早く寝ちゃったもんだから・・・


6時間を優に超える睡眠が取れた訳ですが。


おかげでカーペットが切れて、寒い姫達が暖を求めて登ってきたぞと。





腕枕で1匹、お腹の上に1匹、最後は首の上に1匹。




首は無いっす、首は(TωT)。




おかげで頭が変な角度になっちょった・・・。


当然、肩も首も背中もガチガチに凝ってしまって、


オマケに頭が痛い(-"-;A。


何のために、日曜日にカイロに行ったと思っとるんじゃ~~~っ!!(T▽T;)





取りあえず起きて家族と早めの昼食(遅い朝食?)してみたが・・・・




「き、気持ち悪い・・・・・((◎_◎;))」




下を向くと、ガチガチの首に負担がかかって目がグルングルンする感じ?





半分位食べたところで諦め、首と肩と背中に「ゼノールチック」をグルグルと


塗りたくり、インドメタシン入りの湿布を貼りまくり、鎮痛剤を飲んだ上で


アイスノンを頭の痛い所に押しつけつつベッドで横になる。


(↑頭痛の際の定番対処法。通称、湿布ババアと呼ぶ・・・)


アイスノンを押しつけるという事はうつぶせに寝るという事ですが・・・


そこですかさず1匹が背中に乗ってくる。





か、勘弁して下さい・・・・・(ノДT)





暫くは振り切る元気もなくそのままにしときましたが


流石に腰が痛くなってきたので蹴散らしましたよ、ええ。


流石に姫達も私のご機嫌を悟ったのか、床のホカホカが復活したのに


気づいたのか・・・・・襲って来なくなったので、私もそのまま撃沈。





気づいたら周りはすっかり暗くなっていた。


こんな終わり方でいいのか?2008年・・・( ̄_ ̄ i)


まだ少し首の痛みと頭痛が残っているので


相方と約束していた初詣(夜中に行くつもりだった)は明日に延期して貰った。





私をこんな地獄に陥れた姫達は・・・・・・


どこ吹く風とまったりしている ↓




moonlight-mile-cats






みなさま、良いお年をお迎え下さい・・・・・m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日、2008年のお仕事が全て終わりました~~~。゚(T^T)゚。!!


本社は26日が納会で9連休なのに、うちのセンターは・・・・・(TωT)


ズルイィ~~~・・・。毎年の事ですが(-""-;)。




まっ!とにもかくにも終わったぁ~~~い\(^_^)/音譜


テレビ君修理のために、掃除もおおかた終わってるし・・・


取りあえず明日はお昼まで寝る!!つもりのワ・タ・シ~~。(←ぐうたら)





今日の夜ごはん ↓


moonlight-mile-chige



『吾照里』 のスンドゥブチゲです。


私はここのスンドゥブの味が一番好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


仕事でどろどろに疲れてしまって体に喝を入れたい時、


地元の駅近くのお店に行ってスンドゥブ頼んで「一人チゲ」をしますw


この1年も、このチゲに何度元気を貰った事か・・・・(ノ_-。)。


なので、今年の食べ納めをしてきました。勿論一人でw





会社の近くの韓国料理屋さんでも同じ味のスンドゥブが食べられたので


週に1回はランチで食べてたのですが・・・・


お店が移転して違う韓国料理屋さんになったら


残念ながら味が変わっちゃった・・・(TωT)。


それでも行きますけど(笑)。





来年も辛いもので体に喝入れつつ頑張るぞっと。


とりあえず、今年の残りと正月はぐうたら~~~www







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は同じチームの同僚が一人、体調不良でお休みだった。


いつも5人で捌く仕事を、4人でやらなければ(-"-;A。


という事で朝から4人で頑張っていたのですが・・・・・


こういう時に限って予想外の忙しさだったりするのはどうしてo(TωT )???





今日はさっきも書いた『コラーゲン鍋』を食べに行く約束もあったので


それこそ馬車馬のように仕事を捌いた・・・・つもりだったが。


終わってみれば、4人で残業すること2時間・・・(TωT)。


鍋友は皆違うチームだったので、当然先に行って貰ってね・・・。





鍋友から遅れる事既に1時間半近く。


もう、いい加減みんな食べ終わってるよね~~~・・・と思いながら


急いでロッカーへ。


まずコートとバッグをロッカーから出し、ロッカー脇休憩ブースのソファへ。


ネームプレートを外して、ブーツを履いて、扉を急いで閉めたら・・・


おっと!!入室用透明ビニールバッグを出したままぢゃん(=◇=;)!!


しかも、財布とハンカチ入ったまんま床に置いてあるし(→o←)ゞ。





で、まずバッグをしまうべくロッカーを開けた私。


疲れてたのかしらねぇ・・・・(@_@)






床のバックから出した財布とハンカチを自分のバッグにしまうため、ソファへ。



財布をしまったら、携帯にメール着信の点灯があるのを発見。



鍋関係かしらん?と思ってメールチェック(いちよんろくの更新メールだったw)。



ふむふむと読んで、携帯をしまう。



マフラーを首に巻く。



コートを着る。



そのままバッグを肩にかけ、ロッカールームを出て、出口へ。




で、最後に残ってた同じチームの同僚とすれ違ったので


「また明日ね~~~~♪」


と元気良く帰ろうとしたら・・・・・・・・ロッカールームから





「hannah~~~( ̄□ ̄;)!!!」





と大声で私を呼ぶ同僚の声。


「なぁに~~~?あ、カギ付けっ放しだったぁ~~~~(;´▽`A``???」


と、呑気に戻る私に向かって走ってくる同僚。






「カギどころか、ロッカーの扉、全開だよぉ~~~っっっ(≧▽≦)!!」





へっ(  ゚ ▽ ゚ ;)???






「オマケにバッグ、床に置きっ放しだよぉ~~~っっっ(≧▽≦)(≧▽≦)!!」







あぅぅぅ・・・・・やってしまった・・・・(TωT)。


すっかりメールチェック以前の事、忘れてたよ




同僚、爆笑(-"-;A。




戻ってみれば、本当に見事に全開&置きっ放しでしたわさ(悲)。


彼女とすれ違っといて良かった~~~・・・・(-。-;)。


余りのすっとこどっこい振りに我ながら疲れがどっと増し&ちょっと悲しくなり


一時は鍋チームに「遅くなり過ぎて悪いし、疲れちゃったから帰る・・・・(ノω・、)」


とメールした私でしたが・・・・


「ゆっくりやってたからまだ鍋も来てないし、いいから来い!!」


とお叱りの電話をいただき、美味しい鍋にありつきましたとさ。





最終日の明日は、すっとこどっこいで締めるのだけは避けたい


私である・・・・・・とほほ。(TωT)(TωT)(TωT)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残すところあと2日!!


お仕事もあと1日!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、最後の1日をお肌ピカピカで乗り切るべく(?)


同僚と仕事の帰りに『コラーゲン鍋』 を食して来ました~~。(-^□^-)


(↑どんだけ食いしん坊なんだ?と突っ込まんといて下さい・・・(;^_^A)


今日のコラーゲンは、『鶏』さんから戴きます音譜




moonlight-mile-tori



ご覧下さい、この濃厚そうなスープ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まずはコトコト何時間も煮たであろう柔らかな鶏肉の入った鶏スープに、


プルプルのゼラチンとなったコラーゲンを投入!!


とろとろのスープとやわやわな鶏肉を楽しみます。(≧▽≦)オイシイッ♪


その後、軟骨の入った鶏つくねとたっぷりのお野菜・豆腐を入れて


ぐつぐつ煮込むと・・・・・・




moonlight-mile-tori2




ヘルシーでお肌に嬉しい『水炊きコラーゲン鍋』の完成ですっ!!(≧▽≦)


ゆずこしょうを入れて食します。う~~ん、美味っ!!


その他にも美味しいめんたいこ、卵焼き、さつまあげ・・・・などなど。


〆のお雑炊もしっかり戴いて、みんなでコラーゲンを残さず注入w。


食もお酒も毒吐きも(笑)ぐんぐん進み、明日への英気養って来ました~音譜


(相変わらず飲んでないのに、「何でそのテンション?」と言われた私ww)


これで明日はお肌つるつる&ピカピカで、きびきび動ける・・・はず(o^-')b!





ファイティン!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今年最後のカイロプラクティックに行って来ました~。


その帰りに、うっかりカイロ近くのショッピングモールに寄ったのが


運の尽き・・・・・?






実はそこにある『George's』という雑貨屋さんが大好きなのですが・・・


「欲しいけど高いから・・・」と半年以上購入を迷っていた空気清浄機が


あるのね~~~~・・・(´・ω・`)。 その名も「MAGIC BALL」


こ洒落た丸いフォルムに、除菌・洗浄・消臭の3つの機能が備わっている。


オマケに、使用する洗浄液はアロマ効果もあるときたもんだ。


今日も今日とて、





「ふぅぅ~~~む・・・(-。-;)」





と指をくわえながらその前でたたずむ私。


このショップとの限定コラボカラーは、


お洒落な「シャンパンゴールド&オーロラガラス」。





「ほ、欲しい・・・( ̄_ ̄ i)」





当初予定の1000台は完売、好評につき500台追加生産・・・。


定価、39000円。買うべきか?買わざるべきか??悩む・・・・(-"-;A。


実は隣のショップには、スタンダードの「シルバー&クリスタルガラス」がある。


そっちも見に行ってみる。





「おおっ!!何だ、この白いのは?2009年リミテッドエディションとな( ̄□ ̄;)?」





何と「ホワイト(柄つき)&オーロラガラス」が発売されているぢゃなかですか。


3つを見比べてみる・・・。


やっぱり、George's限定カラーが(私には)一番お洒落♪ 部屋にも合うし~~。


すると、相方が横から





「かっちゃえよ~~・・・・♪かっちゃえよ~~~・・・( ´艸`)ププ





と悪魔の囁き。ひっ、他人事だと思って!!ヽ(`Д´)ノ


でもね、確かに欲しい(´・ω・`)。  ナス・・・・・出たし。


今年は、自分にご褒美のCOACHのバッグも買ってないし。


George'sに戻って更に商品と睨めっこしたり、色々ある洗浄液の香りを


確かめたりする事約10分・・・・・。
















か、買っちゃった・・・・(^▽^;)













「MAGIC BALL」と、洗浄液「ソリューション」を2本。


せ、洗浄液一本3900円!?た、高っっっ( ̄□ ̄;)!!


ってのはありましたが、購入を決めた時点で完全に金銭感覚壊れましたわな~。






持って帰って来るの、結構重かった・・・・・けどやっぱり嬉しい( ̄▽+ ̄*)♪


そして、重さ故か地元の駅に着いて電車降りた途端紙袋が破れた・・・(-"-;A


しょうがないから四角い箱むき出しのまま下げてその後の美容院に行ったら


(↑元々箱に取っ手付いてたし。)


お店の人に「な、何ですか、ソレ!?(=◇=;)」と驚かれた・・・。


当然、得意げに説明してきたさ~~~(笑)。







お家に帰って早速セット&スイッチON!





moonlight-mile-mg





えへへ、やっぱり綺麗・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


結構香るし、これで帰宅した時のネコトイレ臭とかが無くなって、


(↑帰宅のタイミングによって部屋に入った途端臭い時がある。ちょっと悲しくなる。)


お部屋がいい香りに包まれてるといいなぁ・・・


明日が楽しみ音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。