moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

happy  で、カイロの帰りに映画


 「ハッピーフライト」を見て


 きました~。


 単純に面白かったです。


 あちこちの評価レビューを読むと


賛否両論に分かれてるみたいですが、私は面白かった方に一票(笑)!


実は私の弟が、まさに映画に協力しているANAでパイロットをしてまして・・・。


普段から「おひおひ・・・」と思うような裏話を聞かされたりしてるんですが


その世界をちゃちゃっと映像で見せて貰った感じ。


もともとあんまり深い事考えずに映画を見る方なので、こういう肩の凝らない


コメディって好き♪っていうのもあると思いますが・・・。


うちの弟も今ではキャプテンをやってますが、コ・パイの時は


こんなんだったのかな~とか思ったり(*^o^*)、


以前、どこかの飛行機がこんな感じで緊急着陸して危うく大きな事故に


なりかけた時、冒頭に出てくるシミュレーターで


「○○(事故があった空港の名前。忘れた)を味わえ~~っっ!!」


と全員同じシチュエーションのプログラムで訓練させられた話とか


思い出したりしてね~・・・。


実際の航空業界も遠からずあんな感じなんだと思います(笑)。


弟は多分見てないだろうけど、いつか見る機会があったら是非プロの感想を


聞いてみたいもんだ。(←と、見終わった後メールした/笑)


ま、バードさんは実際はあんないい加減な仕事はしてないと思うけど~・・・σ(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は午後から行きつけのカイロプラクティックに行って来ました~。


平湯からの高速バスで寝ちゃった時に、どうも首を痛めたらしい・・・


(せっかく温泉入ってほぐしてきたのにねぇ(-"-;A)


思えばもう10年近く同じ先生に診てもらっている・・・。


最初に通いだした時は、場所も今とは違うところで別の先生だった。


当時私の背中は「鉄板入ってんじゃないの?」と言われるほどガチガチで、


肩こりからくる片頭痛にも悩まされていたのだ・・・(>_<)。


最初は矯正してもすぐに元に戻ってしまって、3日に一度は通う様に言われて


せっせと通ってたっけ・・・。でも、あんまり症状は変わらず。


結構先生の入れ替わりの激しいところで、今の先生は3人目。


ところが、この先生になってから劇的に症状が良くなったのだっ\(゜□゜)/!!


先生が目を付けたのは私の右足。若干、外反母趾ぎみだったのね~~。


その足をかばって歩く為に骨盤が歪み、そこから全身に歪みが・・・


なパターンだったらしい(☆。☆)ホォ~。


で、体を矯正すると同時にしばらく足をテーピングして、親指の付け根の


出っ張りを出来るだけ引っ込めるように形を整えて貰ったところ、


みるみる通う頻度が減ったのです~。


それ以来、先生が転院する度にストーカーのように追いかけている(笑)。


(腕がいい上に結構イケメン(?)なので、新院開院の時には駆り出されて転院する)


おかげで今では「調子が悪くなってきたな~~」と思う頃に行くだけで済んでいる。


(だいたい2か月に1回くらい)


でもね~、いい加減付き合いが長いと体のちょっとした変化にも気付かれてね~。


ちょっと太ったりすると、腰回り解しながら「このへんの締まりが無くなった気がする」


とか彼氏にも言われない事言われたりしてね~~~・・・(-"-;A


いいんだか悪いんだか。お互い同じだけ年取ってるんだから見逃せっちゅーの。


でもまぁ、これからもお世話になるんだろうな、末長く。


願わくば、もうちょっと近くで開院でもしてくれないかな~~~。


(今は家から1時間かかるとこにいる・・・・(T▽T;))






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
fantasticさっきさんざん切ながってたくせに

夜ごはんを食べたら、気持ちが

上がった私…。(←単純)

食べ物繋がりで、ドラマの

話をもう一つ。

「ファンタスティック・カップル」は韓ドラ友達が貸してくれたのを

やっぱり2日で一気見してしまったドラマ。


豪華クルーザーから海に落ち、記憶喪失となった超セレブで高慢な人妻
アンナ。かつて彼女に何度もひどい目にあわされた小さな建設会社を営む
チョルスは、偶然にも記憶を失ったアンナを発見。
復讐のために彼女を家に連れ帰り、3人の甥の世話や家事をやらせるが、
結局はアンナにふりまわされてしまう。(公式HP解説より)


こういうあっけらかんとしたラブコメって大好き(*^▽^*)!

最初は鼻持ちならなかったアンナがどんどん可愛くなっていくし、

脇を固める登場人物も魅力的で(特にカンジャが好きでした♪)、

自分でもいつか保存版で入手したいと思っている一本です。

これを貸してくれる時に友達が、「ジャージャー麺食べたくなるよ」

と言っていたのですが…。本当でした(笑)!

韓国ドラマで3人に一人はかかるという記憶喪失ですが、記憶喪失に

なりながらもセレブな部分が残るアンナ。

「口に合わない物は食べないわ」と言いながらも食べたジャージャー麺が

大好物となり、劇中食べる、食べる!!しかも豪快に。

ドラマの大事なアイテムとしても大活躍するジャージャー麺。

元々ジャージャー麺って韓国ドラマには欠かせないメニューで、

どんなドラマ見てても絶対どこかで食べてるもんですが…

(私もそのせいか韓国に行った時に真っ先に食べて大好物に/笑)

このドラマではアンナの食べっぷりに触発され、しばらくは

1日おき位にジャージャー麺食べてました(笑)。

おかげで大久保で買いだめしたソースが一気に無くなったしσ(^_^;)。

ほら、ここ↓でもアンナの食べっぷりが確認できますね~(°∀°)b 。





ハリウッド映画「潮風のいたずら」が原作だと、最近知りました。

う~~ん、書いてたら、またジャージャー麺食べたくなって来たぞ…(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


rokudenasi 「このろくでなしの愛」を
  

この3日間で一気見しました(;^_^A。

  

先日の「録画出来てないぢゃん!


事件」で腹をくくり、


TSUTAYAで全巻借りてきて


コピーしたもの(苦笑)。


 

確かに、BS放送版はかなりのシーンがカットされてましたね~~!!


(お見事!って感じ)


上手いことカットされてたので話は繋がってましたがボックがウンソクに


惹かれていく細かな描写とか…これを見てきちんと納得できた感じ(笑)。


しかし・・・・切ない物語でした~~~(ノ_-。)。 


見ているうちに話の流れからなんとなく2人の結末は予想してましたが・・・


やっぱりな感じ。


どちらかと言えば完全なハッピーエンドが好きな私としては、


「うぅ~む」とうなってしまった・・・・。


2人にとっては、きっとハッピーエンドなんでしょうけど(と思いたい)


gomen
この視聴後感は、「ごめん、愛してる」


を見終わった時と全く同じです。


どちらも主役の2人の思いが


切な過ぎて、


見てる間中「幸せになってくれ~~」と思って見てたんだけどねぇ…。



しかし、このふたつのドラマって考えてみるとストーリー構成も良く


似てますよね~~(笑)。


あと、私にとっての共通点はRainもソ・ジソプもどっちかって言うと


好みのタイプではないんだけど,


(どっちもちょっと腫れぼったい目がイマイチ/笑)


ドラマの中ではとってもカッコよく見えてしまって


ヒロインの心情にぐぐっと同調してしまうところでしょうか~~~。



はぁ~~~~~、しかし切ない(T_T)。


何か楽しいドラマでも見て気持ち上げないと~・・・(TωT)(TωT)(TωT)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は職場の友達と、「韓国料理を食べながら韓を語る会」でした(笑)。


会場は職場近くに新しく出来た韓国料理屋。


しかも、オープン記念で今月一杯は生ビールが1杯250円!!安っ!!


(私は下戸なので飲めませんが・・・・(;´▽`A``)


自然と食も話も進む、進む・・・・・



が!私は仕事がなかなか終わらず、1時間遅れて会場へ・・・(ノ_・。)


なので、着いた時には腹ペコMAX状態!


ブログの格好のネタだから、写真撮るぞ~~~っっっ


と思っていたのもすっかり忘れ・・・・(-"-;A


とにかく「美味し~~、美味し~~~(≧▽≦)!」とすっかり食べ終わってから


「ハッ!!写真っΣ(・ω・ノ)ノ!!」と気づいたのでした・・・。


残るは食べ散らかしたお皿のみ・・・・。



今日のメインディッシュはかねてから食べてみたかった「餅サムギョプサル」!


本場韓国では結構なブームになってるとかで、是非一度食べてみたかった・・・。


ドラマ・オンエアーでも「話題なんだ」と餅サムギョプサルを食べるシーンが


ありましたね~~。




で、お味は???


ま、サムギョプサルは何に包んで食べても美味しいと(笑)。


今日のお店は、「餅に包む時はきな粉をつけて食べてね♪」とお店のオンニに


言われたので、その通りにして食べました~。


もちろん、ネギや焼きキムチも一緒にくるくる♪


帰ってみて、画像がないかな~~とネット検索してみたところ・・・


本場ではきな粉やキムチの他にも大根の酢漬けを包んだりするらしい・・・・



http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=642



う~~ん、これはやはり本場に行って食べてみなければ~~~っっっ(-""-;)!!


いつ行けるんだろう~~~~(TωT)???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。