随分と放置してたら、年明けてもう春だ(^_^;)



ネタばれ1部あり。

と言っても、曲については触れません。

震災直後なので、イレギュラーなトークがあった事のみ

触れたいと思います。




先日、17日はスタレビライブ@北九州公演に行ってきました。



ご存知の通り、14日・16日と熊本で震災があり

私が住むところも震度4と結構揺れました。


あ、我が家地方は幸いに被害も出ず、

猫ともども無事です、^^



ライブ前に、いつも集まる友人たちと軽くお茶。

みんなの無事を確認できてホッとしたなぁ。


開演前に、イベンターさんがステージに上がり

開演に至った経緯、もしもの事があった場合の諸注意や御願い、

避難場所など、とても丁寧な説明がありました。



そして、イベンターさんの説明が終わった直後に、スタレビの登場。

うまく言葉にできませんが、兄さん達の姿を見ただけで

何だか泣けてきてしまい、最初の1,2曲はずっと泣いてました。(T_T)




ライブ中の要さんのトークも、熊本の震災や

北九州公演開催を決定した旨の話がありました。


救援物資として、協賛してる大塚食品からクリスタルカイザーを

送ろうと思ったけど、まだ熊本の現地の方で受け入れ態勢が

できてないので送れなかったとのこと。


そして、熊本公演を開催する予定だった会館が使えないので

もし、熊本で開催できるようになった時に使用する会場を

探さねばならない様です。


もしも…の事も起こらず、無事にライブは終演。

胸がいっぱいになったライブでした。


早速、熊本の震災の義援金ボックスが

会場に設置されてたので、募金してきました。

一日も早く復興が進む様に、と祈りを込めて☆




友人達もそれぞれ、無事に帰り着いたようで一安心。


どうかスタレビ御一行様も、無事に帰り着きますように!

大変な中、開催してくれてありがとう。

元気出して行かなくちゃね、という気持ちになれました。



AD

委員会バンド at 海の中道♪

テーマ:
今から、委員会バンド出演の野外ライブ「number shot 2015」@うみなかへ、行ってまいります♪

クリ約主要メンバーがどんなトークのやり取りをして(←そっちかよ!笑)
どんな曲を聴かせてくれるのか、めっちゃ楽しみですラブラブ

他の出演者に、エレカシ・スカパラもいてこちらも観たいのですが、私の都合上、ラストのスカパラは観れなさそう…うう…orz


現地で、スタ友さん2人と会う約束をしてるので、
こちらも楽しみです(*^^*)
AD