あば新

テーマ:

大阪で連れて行ってもらった天麩羅屋さんです♪


午前0:00にOPENするという堺市の魚市場の中の

お店です。



oosaka



夜中ですが、お客さんがたくさんです♪



oosaka oosaka


左:奥に写っているのが、お店のご主人「新ちゃん」です。



oosaka


ご主人におまかせで揚げてもらいました赤ちゃん



oosaka


これが、名物の貝汁音譜


この貝の殻をココでは店の床に捨てちゃいますひらめき電球



oosaka


最初は恐る恐るやっていたのですが、

途中からそれが愉しくなってしまいました(*´艸`)


それにしても夜中に良く食べれたな~って想うほど

食べました・笑・



AD

大阪冒険旅行 3

テーマ:

クリパは行く前からさんちゃんに


「パーティーの時はやっぱ盛装でしょうグー


と力強く言われていたので、荷物になるよ~汗

想いながらがんばって持っていきました!


しかし・・・


右も左も知らない人だらけ、アウェイの会場なのに

さんちゃんに会場入り口の外で置き去りにされた

mdくんとある・・・がーん


mdくんは着替えないんだけど、着替える予定のあるは

スタート時間は迫ってくるし、さんちゃんは1人会場の中に

入ってしまったきり連絡つかないしがーん


mdくんと2人でテンション落ち落ち↓


やっとのことでさんちゃんが盛装して迎えにきてくれたときは

他の関西ダイバーさんたちはみんな会場に入った後!


とりあえず会場に入ってトイレで早着替えワンピース


だってね。

ジャケット・パーカー・カットソー・ジーパン・靴下・ブーツから

ファー付ストール・ツーピースドレス・ストッキング・パンプスに

着替えてアクセサリーもバッグも髪型も総替えですもん赤ちゃん


ええ。やるときはトコトンやる主義なので・笑・


なんとか席に着いたときには、もう始まってしまっていました!



usj


食事はバイキング!

結局この日1日まともな食事をしていないワタシタチは

張り切ってご飯に走りました・笑・



usj usj



しかーし。

アルコールがないためなんだかちょっと寂しい・苦笑・


でも、プレゼント大会があったり、みんなでツリーを飾り付けたり



usj usj


サンタさんが会場に来てくれたりと愉しいイベントでした。


さんちゃんを良く知る関西のダイバーさんたちが

話し掛けてきてくれて、記念写真をとってくださったりで、

すごく嬉しかったです!


あるも福岡にほかの地区のダイバーさんが来たら

率先してオトモダチにならなければ!と想っちゃいました☆



usj


↑コレは3人ともあまりの色にちょっと引いたのですが、

食べるとすっごくおいしかったメロンパン♪



usj


会場にはポパイやオリーブも来てくれて

みんなで記念写真撮っちゃいましたポパイ


クリパが終わって、またまた早着替えをして・笑・

すっかり暗くなったUSJの通りに繰り出し

行く前からmdくんに話を聞いていてどうしても食べたかった

コレ↓を食べに~ナイフとフォーク



usj


エルモのシュークリームです!

前に食べたことがあるmdくんは違うのを食べていたんだけど、

あるとさんちゃんはエルモ!

これを鼻から食べるか?目から食べるか?あごからいくか?

を3人で語り合い・笑・


そして、いよいよ帰る時間が迫ってきたので、USJを出て

新大阪の駅へ。



usj usj


この後、京都のオトモダチのところへ向かうmdくんが駅まで

お見送りをしてくれたので、駅でもおみやを買って

さんちゃんと福岡行きの新幹線へ700系のぞみ



こうして、無事大阪冒険旅行は終了しました・笑・



唐津でのダイビングに始まって、USJまで!

本当に濃厚な2日間を一緒してくれた


さんちゃん&mdくんに


いっぱいいっぱいありがとうはぁとを!


一生ココロに残るステキな誕生日を過ごせました☆


AD

大阪冒険旅行 2

テーマ:

そして、無事航海を終えて、着いた先は!



USJ USJ

すっかりX'mas仕様のUSJです音譜


USJが初めて!のあるに、

何度か来ているさんちゃんに、9月に着たばかりのmdくんが

USJをイロイロとご案内♪


基本的に「ジェットコースター系」がとんでもなく苦手で

TDLに行ったときも「コレはそんなに怖くないから大丈夫グッド!

と言われて乗ったアトラクションでだまされた経験がある

あるとしては2人に


「も!ホントに!絶対!!ダメだから!!」


と念押し。


で、2人が選んでくれたのが



USJ USJ


ジュラシック・パーク・ザ・ライド 」。


ボートに最後尾に乗り込んで2人の小芝居を楽しみつつ・笑・

ジュラシック・パークの「JP」が日本〇便のマークに似てる~♪

とか想ってボートに揺られていたら・・・



USJ


隣でボソッとさんちゃんが


「これね。最後がちょっと・・・」


と言い出して


「最後がちょっと???」


と想っていたら・・・号泣


はい。


スミマセン。


JPで泣きました。


だって、何よーアレーがーん

怖いじゃんよーーー怒


想いっきり下向いて

目の前のバーにしがみついているあるとさんちゃんに

めっちゃ笑顔のmdくんの写真が写っていました(ノ_-。)


最初は

「USJでしか聴けないドリの曲を聴こうよ~」と

誘っていたmdくんもあるのあまりの怖がり様に

苦笑い。


天気はめっちゃ良かったのに、日陰に入ると

すっごく寒かったこの日。


JPの次は「ウォーターワールド 」へ。


水被り系のアトラクションのはしごです・爆!・


でも、コレはすっごくおもしろい!

プロの仕事を見させていただきました!って感じ音譜


夏なら間違いなく最前列でしたね(*´艸`)


更に「シュレック 4-D アドベンチャー 」では

特殊効果だとわかっているのに水がかかって

本気で嫌がっているmdくんがかなりぐっじょぶグッド!


4-Dの凄さにビックリしました赤ちゃん


そして、綾小路麗香さんがお勤めのサイバー・ダイン社がある

ターミネーター2:3-D 」へ。


3-Dのアトラクションはもちろんですが、

進行役の綾小路さんの毒舌っぷりと、ちょっと悪乗り気味だった

お客さんのあしらい方がとっても楽しめました・笑・



USJ


そうこうしているウチにクリパの時間が近づいてきたので、

会場へと向かうことに!

AD

大阪冒険旅行 1

テーマ:
200712021039000.jpg

どーこだっ(^-^)vわかるかなぁ?



そんなこんなで始まった2日目。



oosaka


朝からクリパの会場がある某所へ向かおうとしたら、

乗り換えの駅で折り損ねあせる


違うルートで向かうことにあせる


そのルートは山有り大山海有り海の過酷なルートなため、

ナビゲーターであるさんちゃんの表情は険しいものに・・・。


まずは第一関門の山を制覇すべく山頂を目指す私達。

何故こんなことに・・・と想いつつ一歩一歩足を進め



oosaka


無事山頂に到着。


山頂からの眺めを堪能しつつ


oosaka oosaka







oosaka oosaka



さんちゃんが食べているのは前日の新幹線の中での

おつまみの残りの「さつまあげ」・爆!・


そして、顔をしかめながら、mdくんが食べているのは

前日の魚市場の出店で買った強烈に甘い菓子パン・苦笑・

しかし。

このときはまさかコレが朝昼ご飯になるとは思いもせず(*´艸`)



oosaka oosaka

ジャック・スパロウに見送られながら、次なる海の冒険へ出発

したのでした。



oosaka oosaka




あれ?


海遊館は?



(*´艸`)

大阪へ向けて出発!

テーマ:
200712011852000.jpg

汽車は闇を抜けて光の海へ・笑・


はい。↑の文章の意味がわかる方・・・同世代ですね・笑・


そうです。「銀河鉄道999」ですねー。

残念ながらあるが乗ったのは「999」ではなく、

大阪行きの新幹線です500系のぞみ


唐津からバタバタと取って返し、新婚さんちゃんの家にお邪魔して、

はにーはぁとと愛犬ぴーちゃんにご挨拶してから、向かった先は

博多駅ひらめき電球


そこで大阪行きの新幹線に乗り込んでとりあえず



がっつり~☆ bd


あはは・笑・


やっぱりねー。Divingの後のビールはうまいですビール


さんちゃんとmdくんと一緒に関西のダイバーさんたちのクリパに

参加するために大阪へ向けて出発です☆


新幹線とホテルの手配は全てmdくんにお任せ♪

あるはただ後をついていっただけだったりして・笑・


「フットワーク軽くいろんなところに行くよね~」


とよく言われるのですが、自分では手配は全くできませんあせる


11/30の夜もお誕生会であんまり寝てなくて、

そのままDivingに行っていたし、ビール飲むから

寝ちゃうかも!って想っていましたが3人で話をしているうちに

大阪に到着!


もと大阪在住のさんちゃんに、

9月にも大阪に来たばっかり!というmdくんに連れられて

まずはホテルにcheck in。


荷物を置いて、大阪の街へと繰り出し、30分ほど歩いてさんちゃんに

「このあたりが結構繁華街で・・・」

という説明を受けて・爆!・


電車に乗ってなかもずへ。


そこにさんちゃんのオトモダチが車で迎えにきてくれて、

午前0:00に開店するという堺市の魚市場の中の

天麩羅屋さんに連れて行ってもらいました音譜


新幹線の中でちょっとはつまんだけど、30分歩いているし、

もう、いい加減お腹が空いていて、酔いも覚めているし、

夜中に天麩羅って・・・と想っていたのですが!


これがすっごくおいしくてハート*


しかも、新幹線の中ではビールを1Lしか飲んでいなかった

あるとmdくんはさんちゃんのオトモダチのオトモダチ・笑・と3人で

すごい勢いでビールを消費しつつ、揚げ立てあっつあつの天麩羅を

堪能しました!


そして、さんちゃんオススメの貝汁を飲んで、

帰りはホテルまで車で送っていただきました!


ホテルに着いたのは3時過ぎだったのに、

集合時間のあまりの早さに

「起きれないから絶対!起こしてね!」

と2人に念を押して解散。


でも、結局あるが次の日起きたのはmdくんの

「もう 部屋出ました?」というメールが来てからあせる


解散してからお風呂にゆっくりつかって、イロイロしていたら、

寝たのが5時近かったので油断して寝過ごし・・・

っていうか、起こしてって言ったじゃーーーん汗2


と、自分の寝坊をさっくり人のせいにして・苦笑・


バタバタと支度をしていたら、さんちゃんから

「僕も寝てたんで!9:30にロビーにしましょう♪」

と言われてちょっとペースダウン・笑・


9:20くらいにロビーに下りたら、さんちゃんがいて、

9:30justに下りてきたmdくんに2人で

「待ってたよ~ブーブー」って言ったら


「おまえら~マジで~ゴルァ!


と怒られちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪

大阪出張☆番外編☆

テーマ:

帰りの新幹線「新大阪」から「博多」まで、
俳優の「今井雅之さん」と一緒だったズラ~♪

最初ホームに立って、新聞読んでる横顔で
似ているなー。と思っていたズラ~♪
でも「まさかねー」と思っていたズラ~♪

でも、どうやら同じ車両だったらしく、降りるときに
急接近!
やっぱりご本人だったズラ~♪
コート着てサングラスかけて、ポーチひとつ。
(荷物はマネージャーさんが持っていらっしょいました・笑・)
すっごく背が高くてかっこよかったズラ~♪

でも、見かけても声かけれないもんズラ~・苦笑・
まあ、特別ファンでファンでってわけでもないので、
冷静に見れたのかもズラ~^^;

写真や握手はしてもらわなかったので、
かわりに旅行恒例?!「あるみみ」ズラ~。

もう、いいズラ~(涙)・・・(底なし)

ぷちさんこれで良かったズラ~?^^?

大阪出張☆おみやげ☆

テーマ:

大阪で粉もんを全く食べれなかったので(泣)
反動でお土産はたこやきづくし^^;

上段左から「たこ昌のキティちゃんの小皿付明石焼」
上段真ん中同じく「ねぎ焼き」
上段右同じく「たこ焼き」
下段「なにわこざるのミニタオル」とボールペン。
ボールペンはタイガースのはっぴ着たこざる・・・

家に帰ってとりあえず、「ねぎタコ」食べました(悲)

大阪出張☆新大阪☆

テーマ:

そして2日目・・・つまり今日・・・
あさ10時半に社長と待ち合わせて、朝食。
社長は洋食のセットを、私は中華粥のセットを食べました。
(とうふよう・・・おいしかった・笑・)

朝食を終えて、いったんそれぞれ部屋に戻り、
12時にチェックアウト。

リーガロイヤルはすべてのホテルスタッフが
とても礼儀正しくて、感じのいい人ばかり、
気持ちよく滞在できました☆

そして、タクシーに乗り込んで「新大阪」の駅へ。
荷物をコインロッカーに預けてとりあえず構内の地図をみる。

「なんにもないわねぇ。1本早い新幹線に変更よっ!!」
「ええええええ(泣)」

こうして、駆け足でお土産を買って、新幹線へ。
乗っちゃいましたよ凹凹凹凹凹

4時には福岡にいました。はい_| ̄|○

やっぱり大阪・・・仕事では行きたくないかと・・・(激沈)
あぅー。久々の大阪だったのに!
ちっとも大阪らしく感じませんでした(´Д⊂グスン

大阪出張☆大阪の夜☆

テーマ:

そんなこんなで149分の博多→大阪間の新幹線の旅も終り・・・
やってきました!大阪!!

大阪もすごく良い天気☆
気温もそれほど低くなく気持ちの良い天気でした。
15時のアポイントなので、「新大阪」からタクシーで、
「リーガロイヤルホテル」まで。
30分かからずに到着!

先にチェックインを済ませて、アポイントへ。

閑話休題

仕事を終わらせてさあ、食事!となったところで
社長がいきなり
「ホテルのレストランで焼肉もいいけど、やっぱり、
 お好み焼き食べたくなったね!!!」

はああああああああああああああああああ???????
だって、自分が外出るのいやって!っていうから(涙)
下調べとかしてないし凹
そんなこといわれたってどーすれば?凹凹

とりあえずホテルから一番近い「梅田」のあたりまで、
でればなんとかなるかなー?
と、タクシーに乗り込み、運転手さんに「ご飯食べたいです」
って、泣きつくと、
「あーじゃーヴィトンで停めてあげるわー」
?????なんだかよくわからない。
「あの辺までいけば、目の前はヒルトンだし、
 大阪駅も近いし、地下に潜れるし」
「あ!じゃあそこで」

というわけで、連れて行ってもらいました。
もちろん、タクシーを降りてなんの迷いもなく
「ヴィトン」に入っていく社長・・・。

社長・・・ヴィトンにはお好み焼きは売ってません_| ̄|○
で、閉店までヴィトンにいる私たち・・・。

外に出ると「あーお腹すいたねー。もう我慢できないーー」
で、
大阪駅に行きました。

「あーここ大丸あるんですねー」
「そうね!上に上ってご飯食べよう!」
「え?!お好み焼きは?(゚Д゚≡゚Д゚)?」
「もう、いいの。なんでも!お腹すいたから!何でもいいの」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お好み焼きじゃなくっていいなら、
ホテルで焼肉がよかった_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、大丸で天婦羅食べました。
大丸・・・福岡にもあるのに凹凹凹

帰りにam/pmで大量にビールと缶チューハイを仕入れて
ホテルに戻って、大阪駅の方向に手を振りながらヤケ酒しました!
はあああああ。(撃沈)

大阪出張☆出発☆

テーマ:

福岡は前日までの寒さが嘘のように晴れて気持ちのいい朝。
車で社長のご自宅にお迎えに行き、博多駅へ。

なぜだかテンションの高い社長。

「駅弁買って食べよう♪」

と、売店に向かう手前で左折。
????????

「パンあるよ!パン!パン買おう!!」

そう、社長はかなりのパン党。
世の中で一番おいしい食べ物は「トースト」と言い切る程(苦笑)

「じゃあ駅弁止めて、パンにします?」
「ちっがうわよー。パンも買って駅弁も買うの♪」
「えー?そんなに食べれます?食べれるだけ、買ってくださいね!
 入らなくなっても、私は知りませんからね・苦笑・」

そう。社長はどう考えても食べきれない量を買ったり、
注文したりする。
そして、食べきれなくなると人に押し付ける!!
ただでさえ、好き嫌いが多いので
「だって、すかんもん。食べれんもん」といって、
人に食べ物を押し付ける!!
だから、私は社長と一緒のときは出来るだけ少なめに
買ったり注文したりするようにしている・苦笑・

そして、バゲットサンドを買う社長。
その後に駅弁を売っている売店へ。

できるだけ量の少なそうな駅弁を選ぶ。
社長をみると、一応考えてくれたのか、小さめの弁当を
選んでいる。

「駅弁ってさー。新幹線乗るときしか食べんやん。
 普通のお弁当やさんでも、売ってれば食べるのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと。「普通のお弁当やさん」で売ってたら
それは、もうすでに「駅弁」とは言わないのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とは思いつつ、「そうですねー。どうですかねー。」と
適当に相槌をうってごまかす私(>_<")

「今日ね。占い見てたらいて座はさそり座を助けなくちゃ
 いけない日なの!」
「???はい。???」
「だから、助けてあげるわ(大いばりっ)」
「私、さそり座じゃなくて、いて座ですって・苦笑・」
「ええええええええええ。なんで、さそり座じゃないのおお?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと。なんで「さそり座じゃないといけないのか」
私にはわかりません_| ̄|○

社長私の誕生日は知っているはずなのに_| ̄|○_| ̄|○

そんな感じでスタートしました(泣笑)

ちなみに写真は「博膳おべんとう」。
おいしかった!お勧めです☆
しかし、社長は自分が買った「おにぎりべんとう」の
おにぎり3個のうち2個は「佃煮昆布」と「梅干」入りは
食べれない!といって私に押し付けたので(苦笑)
かわりに白ご飯を戻しました(>_<")