Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:

帰福したかっぱくんからおみやをもらっちゃいました赤ちゃん



omiya


はい^^

名古屋といえば「手羽!!!」


こちらは「石昆 」の「こんぶやさんのうみぁーっ手羽」の

しょうゆ味です☆


おいしそーーー♪


ってか、ビールに合いそうーーービール



そして、あるの携帯ストラップに新しい仲間がきゅん♪


ご当地キューピーシリーズです☆

何キューピーだかわかりますか?



omiya



そうです!



omiya


山梨限定の武田信玄キューピーです拍手


名古屋って山梨県??とか言う素朴なツッコミは

おいといて・笑・


かっぱくんステキなおみやをありがとーーーbear


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みんなに持ってきたおみやを想いっきりホテルに

忘れてしまって凹凹だったあるですが(ノ_-。)


逆にみんなにおみやをもらってしまいました!


ホントにホントにごめんね汗ありがとうぇーん*


jenneからは

「これで、疲れを癒してくださいねラブラブ」って

極上スマイルと優しい言葉と一緒にもらっちゃいました音譜



omiya


ローズ♪ピンク♪あまりにも可愛すぎて激惚れラブラブ


そして、ゴトーくんからも!



omiya omiya


グラマシーニューヨークのNew York CHEESE CAKE です音譜


オシャレ!美味しい!嬉しい!!



omiya omiya


2人とも本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ


そして、あるが自分用に買ったのはコチラ↓



omiya omiya

天むす~♪


ダイスキなんです!!!

コレはセントレアで買った「地雷也 」の天むす♪

福岡でも買えるんですけどね・笑・

この日の夜ご飯は↑でしたおにぎり


そして、「Midland Station by LAWSON」で購入したコチラ↓



おみや


Sweet of Oregon 」のチーズケーキレアチーズケーキ

季節限定販売の「さくら」と定番「ベイクド」☆



おみや おみや


えへへ☆

あるはかーーーなりのチーズケーキ好きなのですベル


↓ははちどりで購入したアイテム宝石赤

もう激惚れ!一目惚れ!にょろ回しなアイテムになること間違いなし!

っていうか、すでににょろ回し(にひっ!)




おみや omiya


コチラ↓は弟と2人で一目惚れして、お揃い色違いで購入音譜



おみや おみや


コレね。キーケースなんです♪

右みたいに紐の長さを調節すると首からもかけることができます。

ダイビングのウエットスーツと同じ素材の生地なんです波


カメのマークがかわゆしラブラブなのです♪




最後はコレ↓



おみや

根元 八幡屋蟻五郎 」の一味。


名古屋の名物ではないのですが、福岡では売っているところがないので、

げっちゅっ☆です♪


HP見ていたら、「音楽缶 」というのがあって、ちょっとそそられました・笑・

名古屋おみや♪

参考になりましたか~??

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

中部国際空港-centrair-を楽しんでみました♪



sent centrair


ピカチュウ仕様の「iSt/TOYOTA 」。


かなり可愛いラブラブ・・・・・・もちろん・・・・・・公道を走る勇気はないけど・笑・



centrair


ピカチュウジャンボ の模型もありました飛行機



centrair centrair


そして、centrairのキャラクターと言えば!!!


なぞの旅人フー 」とその仲間たちですハロウィン


300円でできる↑のキャラクターのがちゃがちゃがあるのですが、

あるはもちろんピンクのねこちゃん♪


ふふふラブラブ


無事げっちゅっ☆



neko


してくれたのは弟・笑・


実はあるが狙っていたのがねこで、弟が狙っていたのが鳥。

で。

弟がねこを出して、あるが鳥を出したのですあせる

なので、無事交換・笑・



そして、セントレアはスカイデッキも気持ちよくていい感じです!

スタバでラテを買ってデッキに出てみると・・・



cafe



金のしゃちほこ号です♪


機体の色がゴールドで後ろのちっちゃい羽が上に向いているのが

特徴なんだそうですひらめき電球

centrair音譜かなり楽しめますよ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ごはんは、「LUCENT TOWER 」にあるcafeでナイフとフォーク


あるが食べた日替ランチ(750円)音譜

この日は「ハンバーグ」でした(人´∀`).☆.。.:*・°



ms cafe


弟が食べた日替カレーランチ(700円)音譜


cafe


この日のカレーはチーズ&ほうれん草でした。


ランチを頼むとドリンクが+100円で付けられます。

(フレッシュジュースのみ+200円)


カレーは結構スパイスが効いていて辛め~。


↑って^^;

思いっきり弟のものも味見しています♪

それぞれ違うもの頼んでシェアするのは、あるの周りでは

ごくフツーのことですラブラブ


弟に限らず。友達でも。会社でも(*´艸`)


ハンバーグもおいしかったですチョキ


ガルニがなすの炒め物って珍しいかもだけど、

それも美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・°


土日はランチをしていないお店もあるので、

こうやって、ランチメニューがあるとちょっと嬉しいなぁ音譜



##########################


JP Cafe&Diner


住所:名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー1F

TEL:052-551-8855

OPEN:7:30~22:00

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋組との楽しいがっつり~☆の翌日は、

弟とミッドランドスクエアのオフィスタワー(通称:豊田城)に

行ってみました☆



ms ms



まずはかっぱくんの記事にもあった「ブラックローソン」・笑・

(本当の名前は「Midland Station by LAWSON」デスあせる



ms ms

かっぱくんの記事はコチラから→「MIDLAND SQUARE


ウチの会社の目の前にあるLAWSONとは置いてあるものが

ちょっと違いますビックリマーク


「トヨタ」関連の本のコーナーがあったりして・笑・


しかも、お店のつくりが、オシャレ~な感じラブラブ


そして、高いところがダイスキな・苦笑・ワタシタチ姉弟は、

もちろん音譜屋外型展望施設(スカイプロムナード)へ。



ms



この先を抜けるとチケット売り場です♪

(1人700円!)


エスカレーターであがって、屋外に出ると!



ms



目の前に名古屋の街が開けます!


見下ろすとこんな感じ↓


ms



何といっても名古屋一の高さなので、

ほとんどのビルを見下ろすことができます目


(展望施設の高さは220m/ビルの高さは247mで

屋外型の展望施設としては日本一です!)


しかも、屋外型で一部は屋根がないので、すっごく空を近く感じますくもり



ms



ms ms


名古屋ドームも、名古屋城も見えますOK


屋外なので夜は寒そうですが、もう少し暖かくなったら、

夜景を見に来ると、すっごくキレイだと想います(人´∀`).☆.。.:*・°




#############################


Midland Station by Lawson


住所:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 MS S&R B1F

TEL:052-527-8891

OPEN:7:00~23:00


Sky Promenade


住所:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 MS OT 44~46F

OPEN:11:00~23:00(最終入場:22:30)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓のがっつり~☆の前に、jenneとMIDLAND SQUAREに行ってきました♪


一通り見た後、ちょっとお茶ハートということで、

800年の歴史を誇る「世界最古の薬局 」・・・のティーサロンで

ハーブティーを飲んでみました。



ocha


あるが頼んだのは、MIDLAND SQUARE限定のハーブティー

「ティサーナ・ディ・エルバ・マテ」


ビタミン・ミネラルが豊富なマテに、カモミールやレモングラス・スペアミントが

プラスされているそうです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


一緒にはちみつが付いてきます。



ocha


あるの頼んだハーブティーは「栗のはちみつ」付き。


ハーブティーによって、付いてくるはちみつが違います。


これをちょっとずつなめながら、ハーブティーをいただきますベル


こちらはお冷にも、ハーブが入っているんですよ^^


なんだか、ちょっと体の毒素が消えるような味でした・笑・


ここで、ちょっとお茶のつもりが、すっかり2人で話し込んでしまって、

気が付くと↓のお店の待ち合わせ時間あせる


慌てて店を飛び出したわたしたちでした(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪



jenneの記事はコチラ→「アントレの姐さま・・・あるさん訪名!!


##########################


サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア


住所:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 

    ミッドランドスクエア ショップ&レストラン 3F

TEL:052-527-8803

OPEN:11:00~20:00(L.O. 19:30)


*ショップも併設になっていて、化粧品・はちみつ・ワイン・

ハーブティーなどが購入できます。


*サンタ・マリア・ノヴェッラは松坂屋名古屋本店北館1F にも

ショップがあります。


*銀座店大阪店 はショップのみ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070407_193428.jpg

がっつり~☆名古屋組と☆



突然の来名だったのに、忙しい中集まってくれた、

jenneかよゴトーくんm0nくん とがっつり~☆ですビール


お店を教えてくれたのは、残念ながら「野暮用」で、

来れなかった「cap-suleくんひらめき電球


ありがとーーー♪


でも、みんなで「野暮用」の「野暮」はどんな用事だ?!

って、ネタになってたよ(*^m^)


まずはおいしい写真からナイフとフォーク



sizenya sizenya


何食べてもうまっ!!!


あまりのうまさに写真を撮るのを忘れたほど~♪


っていうか、話が盛り上がって、笑いすぎて忘れちゃった感じヾ(≧▽≦)


「ねーさんになんか名古屋らしいもの食べてもらおう!」

「そうそうそう!!!」


と言いつつ、メニューを何度もめくり、結局店員さんに


「名古屋の名物ってなんですか?」


と尋ねる名古屋組・・・。


「いや・・・だから・・・キミたち・・・地元なのに・・・あせる


で、店員さんのおススメもあって、出てきたのがコチラ↓



sizenya



「とりあえず、味噌がのってるからいいか!名古屋と言えば味噌だし♪」


って・・・・笑・


このアバウトさが名古屋組の魅力☆-( ^-゚)v


でも、コレ↑すっごくおいしかったの!!!

お肉が柔らかくておいしいし、焼けた味噌と野菜がすっごくおいしかった♪


そして、ちょっと遅れて、m0nくん登場ひらめき電球再度がっつり~☆ですビール



sizenya


m0nくんの恐怖の猫話2本立てで、大笑いするし。

jenneはかよのビリーズブートキャンプを本当に近くの公園で

飯盒でご飯炊いてキャンプしていると信じていたし。

かよは「追って沙汰する」って言われちゃうし。

ゴトーくんは面白い話を引き出して広げてくれるし。


名古屋組。



正直。


面白すぎますクラッカー



笑いすぎて、腹筋がかなり鍛えられました・爆!・


ビリーのキャンプよりもスゴイかも(*´∀`)bグッジョブ



19:00から終電まで。お付き合いしていただきました電車


みんな遅くまでありがとーーーラブラブ


すごく楽しかったよ~ラブラブ


また、元気をもらいに来るからよろしくねベル





ゴトーくんの記事はコチラから→「パンフとかCMとかあるさんとか☆




#############################


大地が厨房 自然や


住所: 名古屋市中村区則武1-11-9 オーシャンビル1・2F

TEL: 052-451-1718

OPEN: [月~木]17:00~23:30(LO23:00)
     [金土祝前日]17:00~24:00(LO23:30)
     [日祝]16:30~22:30(LO22:00)



sizenya

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
070407_093822.jpg


今週の行き先☆どこに飛んで行こうかな♪



それは、先週。

東京に行っているときに、弟からかかってきた1本の電話がきっかけでした音譜


ちょっとイロイロと姉弟で相談しなくてはならないことがあるのですが、

どうも、今度のGWにはどうも帰福できそうにない・・・。

しかも、この春の人事異動でも、弟の転勤はないことが確定。


「来れば?名古屋。ミッドタウンに行って、ミッドランドスクエアに行かないって

それって、なんかおかしくない?土日なら、車出して付き合ってあげるで。」


「えー?でも、13・14は予定があるし、22も予定あるし、そしたら、

そのあとはGWになるしなー。」


「7・8やね。チケット取ったらまた連絡して。じゃね。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、弟の鶴の一声で急遽名古屋行きが決定しました・苦笑・



最初は「えー??そんな強引な!」と想っていたのですが、

名古屋というキーワードで


この方 に、この方 に、この方 に、この方 に、この方 ・・・と名古屋組の

顔が浮かんできて、もしかしたら、この方 も???となって、

チケット取る前からソッコーでメールラブレター


で、航空券取ったり、ホテル予約したり、スケジュールを調整したり、

かよからは前日に「ホントにくる?嘘じゃないよね?来るよね?」と

確認の電話がかかってきたりして・苦笑・

あっという間に当日ベル


ばびゅーーーんと行ってきました飛行機


セントレア空港で弟と待ち合わせて、まずはお昼ごはん!

空港内で、前回の来名で食べ損ねた「ひつまぶし」を割り箸



ひつまぶし


弟に食べ方を教えてもらいながら食べました(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


1.まずはおひつに入っているご飯とうなぎを1/4お茶碗によそって食べる。

2.次の1/4をお茶碗によそって、薬味(ここではねぎとわさび)を混ぜて食べる。

3.次の1/4をお茶碗意によそって、薬味とだし汁をかけて食べる。

4.最後の1/4は自分の好みの食べ方で食べる。


ということで、堪能音譜



ひつまぶし ひつまぶし



こうして、あるの名古屋の旅は始まりましたラブラブ




############################


うな匠


住所:中部国際空港セントレア内 4F ちょうちん横丁内

TEL:0569-38-0530

OPEN:9:30 - 21:30 (L.O. 21:00)


秋葉原店・横浜店








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて^^

なんだか、駆け足で通り過ぎた感じがする「名古屋出張」

ですが・・・・苦笑・


みなさまから頂いた情報を元に!目いっぱい廻ってきましたよ♪


それを、一気にご紹介♪


まずはコチラ↓「みそかつの矢場とん


yabaton misokatu


あるが行ったのは「エスカ店」。

名古屋駅のずーーーっと奥のほうにある・爆!・地下街です。

これまた、名古屋名物「えびふりゃー」との盛り合わせです^^

この後、食べ続けなくてはならないので^^;

ご飯は頼まず、単品です。


「エビフライ」はあるの指3本くらいの太さで、長さもあるの片手より

長かったです^^

そして、「みそかつ」♪うまーーーいです♪

やわらかくて分厚くて、まら、みそだれがうまい!

研究のためにオリジナルの味噌だれを1本購入しました^^



それから、日本三大神宮の一つ。「熱田神宮 」へ。


miyakisijingu miyakisi


はい^^次は「宮きしめん 」です☆

写真は「コロ宮きしめん」600円です。

ほうれん草・しいたけ・かまぼこ・かつをぶし・ねぎ・あげが入っています。

名古屋歴10年になる弟によると・・・

「名古屋の夏の食べ物といえば、「コロきし」!!」だそうで^^;

冷たい汁に冷たい麺・・・汁は飲まないのだそうです。

「コロってなに?」「いや、わからんヽ(A`*)ノ」

だったのですが、

「宮きしめん」のメニューには「冷製」に「コロ」とルビがつけてありました!


それから、

観覧車が付いているビル「栄ラシック」内にあるcafeで一休み。


nagoya cafe nagoya cafe2


ケーキセットを食べているのはもちろんある(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪

でも、飲んでいるのはコーヒーラテのほうです^^

赤いのはラズベリージュース♪弟に頼んでもらいました☆

案の定。ラテのほうがおいしかった・爆!・


ささ。それから、次は「ヨコイ 」のあんかけスパ!


yokoi2 yokoi


左が定番の「ミラカン

ベーコン、ハム、ウィンナー、マッシュルーム、ピーマン、オニオン

が、入っていて、900円。


右が「 ミートボール」

ミニハンバーグ、玉子焼が乗っていて、800円。


ミラカンだけが、ソースの味が違うと書いてあったので、

ミラカンとミートボールの2種類を注文。


オオーw(*゚o゚*)w

確かにソースの味は全然違います!あるはミラカンじゃないほうが

すきでした(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


麺がすっごく太くて、量が多いので男の人でも完食は厳しいかも

ですヽ(A`*)ノ


そして、いよいよ「世界の山ちゃん


yamachan てばさき


手羽先♪です☆1人前5本だったかな?

でも、あっという間です。

弟いはく「一人で6~7人前くらいは普通に食べれるよ」だそうです!


そして、ホテルまで、送ってもらって、「またね」と別れました。

走り去っていく、弟の車を見送りながら、またしても、

涙がでる「姉ばか」なあるです(´Д⊂グスン


(えー。実は10年前。

弟が名古屋に就職して旅立つの日の朝に、

午前中仕事を休ませて貰って、博多駅まで見送りに行き・・・

発車時刻ぎりぎりまで、車内で話をして、発車のベルが鳴り響き

走り去っていく新幹線を見送りながら、

博多駅のホームで号泣しました・笑・成長しない姉です┐(´ー`)┌

なので、福岡に帰ってきたときは見送りしません・苦笑・

だって、泣くもん・苦笑・)




赤字clickでリンク先にとべまーーーす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。