Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:
200811071630000.jpg

どーこだっ!

気温30℃!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まま!&なおちゃんからいただいた

沖縄のおみやのご紹介です☆



omiya omiya



左:CHILI MINI    右:島とうがらしねぎプチせん


はい^^


辛いものがダイスキなあるのツボを刺激するおみやです・笑・

「島とうがらし」LOVEなのですハート




omiya omiya



左:ブルーシールのチョコドリンク    右:ぜんざい



はい^^


甘いものダイスキなあるのツボを刺激するおみやです・笑・




omiya omiya



左:うちなーヌードル         右:沖縄そばだし


しかも!

麺喰いなあるのツボを刺激するおみやです・笑・


沖縄そばを空港で食べるハメになったことを

未だに根に持っているくらいですから(*´艸`)



omiya omiya


左:アーサー汁&もずく       右:かちゅー湯


そのうえ^^


アーサーLOVEはぁと  もずくLOVEはぁと

あるのツボも刺激してくれちゃっています・笑・


かちゅー=鰹で、鰹節がたっぷりのお味噌汁です☆

コレ初めてでしたが、うまーーーい☆です!



omiya omiya



左:タコライスの素          右:うりずん


タコライスはね。

福岡ではなかなかおいしいのに出会えないのです(ノ_-。)

だから、自分で作るほうがいいかも~♪


うりずんは天ぷらがオススメ!

というのがまま!の助言でした☆


もう、ホントにビックリ箱のように次から次へと

出てくるおみやを観るたびに「おおおっ!」と

喜んでいたあるですねこ


そして、こちらも!



omiya omiya


一足先にもらった、誕生日プレゼントプレゼント


ありがとーーー☆


観ているだけでほんわか~はぁとvなキモチになれちゃいます!


ホントにホントにありがとう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

来福してくれたにゃんちゃんからおみやをいただいたので、

みんなで分けていただきました!


にゃんちゃんありがとうheart5



おみや キャラメル



左:じゃがりこ とうきびバター 北海道限定

  夕張メロン マーブルフーセンガム 北海道限定

右:スープカレーキャラメル・サッポロビールキャラメル

  あさひやまどうぶつえん ガラナキャラメル

じゃがりことうきびバターはうまいです!

あっという間に食べれちゃいます♪


スープカレーキャラメルは、噛んだ瞬間にカレーカレーの味が

口に広がります。

しかも後味がスパイシー・笑・

でも、意外とクセになりそうな感じですウヒ


ビールキャラメルはなんていうか、雰囲気は出てます・笑・

ああ。でも、ビールはやっぱり飲みたい!ビール


ガラナキャラメルはしっかりガラナです・笑・

あの独特のちょっとクセのある味が

見事に表現されていますキャー

北海道では今までの常識を大きく覆すキャラメル商品開発を

奨励していらっしゃるのでしょうか?!


ホントに変り種のキャラメルが多いですクラッカー


そのうち「いくら味」とか「かに味」とかも出たら、

どうしようあせる



そして、コチラはかっぱぱぱからいただいた

一足早いお誕生日プレゼントですプレゼント



ぷれ ぷれ



左:コインに金具をつけてキーホルダーにしたもの♪

  かっぱぱぱお手製です♪

右:ホビールーター


ホビールーターというのはグラスやプラスチックに

彫刻ができるものです!



ぷれ ぷれ



実際に彫るとこんな↑感じ♪

かっぱぱぱは上手に作ってくれていますが、

あるはこんなに器用にできるかしら音譜


でも、なんだかイロイロ試してみたくなっちゃいます!


かっぱぱぱありがとうheart5


続いてコチラ♪



おみや


竹細工職人のえるくんの作品です♪


和菓子をいただくときに使うのにいい感じ♪

これを使うために・・・と自分に言い訳しつつ、

和菓子を買ってしまいそうですにゃは*


えるくんありがとう~heart5



そして、miaちゃんからも☆



おみや おみや



ハートheart6のソープです☆

これ、香りがすごくシアワセ~になれる香りなのです!


なんてステキ♪なんて可愛い♪


miaちゃんありがとうheart5


それにしてもmiaちゃんはサラリと天然ちゃんで・笑・


火達磨って癒されますよね~キラキラハート


とか言って、

あるの腹筋をさりげなく鍛えてくれます・爆!・


ちなみに「ひだるま=ひだまり=陽だまり」の

ことなのですが・笑・



ホントおもしろい!

miaちゃん!ぐっじょぶっグッド!

この天然振りにはぐっ!ってしちゃうあるなのでした♪



あ。ちなみにコチラは↓



sakura


SAKURA SAKURAで女性のお客様にプレゼントされる

オリジナルマカロン♪

いろんな種類があって、どれもおいしいのです!


あるがもらったのはグリーン系の色のマカロンだったのに、

miaちゃんが

「あるさん!こっちがピンクだから交換しましょっ赤ちゃん」と

ピンクのマカロンと変えてくれたのです(泣)


SAKURA×2とmiaちゃんの心遣いに感謝ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに沖縄に行っていたすこっとからおみやをもらいました音譜


あるのリクエストは


「油味噌・ちんすこう・V8・アーサ」だったのですが・・・汗


まずはコチラ↓



okinawa



やっぱり、おいしいV8野菜



そして・・・


すこっとから


「おまえ!コレ記事にするとき、伏字とか使うなよ(*^m^)ぷっ」


と言われたコチラ↓



okinawa



「子宝ちんこすこう 」ですあせる



okinawa okinawa



中身はこんな感じ↑


あるがもらったのは「掘りたて紅いも味」さつまいも


ええ。

これ以上はコメントは控えさせてください汗


しかも・・・


「おまえ、もらったストラップは絶対携帯につけてくれるんだよな?」


ええ。

だから、あるのマイケイはストラップがじゃらじゃらですが?えっ!?


「じゃあ。コレもつけろよな(*^m^)ぷっ」



okinawa


_| ̄|○


可愛いよ。可愛いけどさ。


この歳で、このストラップあげて喜んでるすこっと と

この歳で、このストラップしているある って。


_| ̄|○


しかも、結構目立つんだよっ!このストラップ汗



っていうか!


あるが頼んだ「アーサ」と「油みそ」はどうしたっ!!!







ちなみに。


こちら↓から壁紙もげっちゅっ☆できるし、商品も買えるので、

「ちんすこ坊や」が気に入った方はどうぞ・苦笑・


子宝ちんこすこう

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
070203_121712.jpg


沖縄の瑠璃と風をあなたに。



Blue in Blue Blue in Blue



               
           Blue in Blue Blue in Blue




Blue in Blue



                      Blue in Blue




Blue in Blue Blue in Blue


Blue in Blue



Blue in Blue




             Blue in Blue






BiB





どこまでも続く 「藍」に導かれ


たどり着くのは


希望の「明日」












Blue in Blue





いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄のステキなおみやたち♪


沖縄旅行に行くときの参考にしてください♪




omiya omiya


コチラ↑はまま!からいただいたおみや~♪


左:左上から右下へ

あまがしの缶/沖縄野菜と果実/沖縄産もずくスープ/アーサ

右:塩せんべい


omiya



あまがし・・・というのは沖縄風のぜんざいで

緑豆と押し麦を柔らかく炊き、黒砂糖を加えた物なんだそうです音譜



omiya


沖縄野菜と果実は「711」の沖縄フェアで数量限定販売されたもの♪

パイナップル・ニンジン・シークワーサー・青パパイヤ・ゴーヤ

ナーベラー(へちま)・シブイ(冬瓜)が入っていますブーケ2


もずくにアーサはあるの大好物♪


まま!ありがちゅーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆



omiya


コチラ↑はなおちゃんからいただいたおみや~♪

左から茉莉花焼酎/炭火焚きの塩/ハバネロドレッシング


茉莉花焼酎は↓のがっつり~☆記事でも飲んでいますが、

なおちゃんのオススメ♪であるがすっごく気に入ったものキラキラ


塩は↓の読谷の海水からとれた塩です♪



yomitan



そして、自分で買ったおみや♪はコチラ↓




omiya omiya


南の島のマンゴープリン


えへへ♪マンゴーものに弱いあるです(にひっ!)


味見をしたら、すっごくおいしかったので買っちゃいました♪

マンゴーが45%だそうですチョキ


ただし賞味期限が当日を入れて4日間です☆



omiya


そして、↑コレにも弱いあるですあせる


ちんすこう♪

今回は丸いカタチが可愛かったので、↑のちんすこうにベル


ちゃたんの塩入り 沖縄 塩ちんすこう 」ですヽ(゚∀゚)ノ




omiya omiya


左:ジーマーミとうふ&島とうふ   右:ポルトギュー


基本的にお豆腐がだいすきラブラブなのもありますが、

ジーマーミも島とうふもだいすきですラブラブ


ポルトギューはオキハム の商品。

やっぱり沖縄行ったら、オキハムは押さえとかないと?!



omiya


ベビースター の沖縄限定版ですクローバー


そして、今回あるが1番オススメしたいのはクラッカー



omiya omiya



この空弁飛行機 「喜作乃島 大東寿司」 6貫入り 750円(税込) 


賞味期限は翌日までなので、ホントに短いけど、

でも、うまいっキラキラすっごくうまいっキラキラ


大東寿司 というのは南大東島の郷土料理で

醤油ベースの特製タレにサワラ(もしくはマグロやマカジキ)を漬け込み、

まろやかな深い味わいに仕上げるお寿司なんだそうです☆


JALでは「喜作乃島 大東寿司」でさわらのヅケですが、

ANAでは「まーりん寿司」となっていて、マカジキのヅケみたいです。

(まーりん寿司は4貫\810)


コレはホントにオススメです音譜ぜひご賞味いただきたい音譜


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お腹もいっぱいになったところで、ドライブ再開車


次の目的地は「残波岬灯台 」です船



zanpa zanpa


灯台の位置は

北緯26度26分28秒/東経127度42分49秒。

光は18.0海里まで届きます。


ちなみに1海里は1852m。なので、18海里は33,336mです♪


高さは地上から灯火まで28m。水面上から灯火まで44m。


灯台の中の階段を歩いて上ることができますあし


がんばって上りましたよ~・苦笑・

ひとり元気なかずきに励まされながら(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


でも、上った甲斐がありましたグッド!



zanpa zanpa


海の青さは息を呑むほどです宝石ブルー



zanpa


太陽もとても近くに感じられます晴れ


zanpa


灯台の上からまま!とかずきをパチリカメラ

柵の隅っこにいる2人がわかるかな~??

ちょっとズームにしてみましょうメガネ



zanpa



下からまま!も狙っていましたカメラ


えへへラブラブ



まま!の記事はコチラから


→「灯台もと暗し~あるっちin沖縄残波岬~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイスを食べたら、急速にお腹が空いたので、

「お腹が空いたぞ~爆弾」と駄々をこねて(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


お昼ごはんを食べることに♪




casa casa


店内からのロケーション↓




casa casa

陽が沈む時間に来て、ワインを飲みながら、

風景を楽しみたい感じですワイン



casa casa


左:ナイトがお出迎えスペード

右:まま!とすこっとが食べたLunch(1日限定20食)


あるはお肉のランチセット。かずきはハンバーグのセットをselect。



casa casa


左:前菜:野菜のテリーヌ      右:パスタ



casa casa


豚ソーキの赤ワイン煮込み+うっちんマッシュポテト



casa casa

左:パン                右:ケーキ


ココはお店からのロケーションもステキですが、

お店の中庭もステキで、食事のあとは

みんなで撮影会になっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪



casa casa



casa casa



すこっとの記事はコチラから→「恩納村

まま!の記事はコチラから→「あるin沖縄 ~飛び込みランチ~



###########################


Casa la Tida


住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2

TEL:098-982-5858

OPEN:11:30~24:00(LO 23:00)



casa

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

座喜味城跡の城壁から見えた青い海を求めて、

読谷村へ。



yomitan yomitan



yomitan yomitan


とんでもなくきれいな海の色に想わず絶叫クラッカー



海と空の青。

聴こえてくる波の音。

海から吹いてくる風の匂い。


全てがココロの栄養になります。




そして、ココロに栄養と言えば・・・




yomitan


これも忘れちゃいけません(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


読谷村「Gala 青い海」の名物「塩アイス」音譜


青空の下でみんなで食べるアイスは格別ですチョキ


ここはイロイロと体験施設もあるので、

今度は体験してみたいな~♪



すこっとの記事はコチラから→「読谷


まま!の記事はコチラから→「2月の風」



############################


Gala 青い海


住所:沖縄県中頭郡読谷村字高志保915番地
TEL:098-958-3940

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は雲が多かったのですが、だんだんと晴れてきて、

気温も上がって、キモチのよい1日になりました晴れ


最初に向かった先は世界遺産にも指定されている

座喜味城跡 」です。


ガイドはこの方↓


zakimi




かずきですヽ(゚∀゚)ノ



沖縄の歴史にとっても詳しいかずきの説明を聴きながら

座喜味城跡を散策です足あと



zakimi zakimi


松林の間の小道を抜けると一つ目の城壁があります。

zakimi zakimi





zakimi zakimi


一つ目の入り口をくぐると中庭があり、

二つ目の入り口をくぐると二つ目の城壁に上れるように

なっています。


その城壁からの眺め・・・


zakimi zakimi


二つ目の城壁から見下ろす中庭。


zakimi zakimi



すっごきキモチがよかったので、かずきと中庭に寝転んで

いろんなお話をしましたラブラブ


zakimi zakimi


中庭に寝転んで見た沖縄の空。



zakimi







すこっとの記事はコチラから→「世界遺産


まま!の記事はコチラから→「あるin沖縄・座喜味城跡&青い海~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。