Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:


Not Love,But AFFECTION-2


二次会!歌いまくります!


5人の共通点は野球ズキで音楽ズキなところひらめき電球

なので2次会はやっぱり、たっぷり、きっちりカラオケですカラオケ


かめぱぱさんの記事はコチラから→「2008/12/03



Not Love,But AFFECTION-K


クリスマスも近いということでデザートも音譜



Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K


歌はPerfumeのポリリズムあり

藤岡藤巻と大橋のぞみの「崖の上のポニョ」あり


Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K


名曲もあり


Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K


歌姫ららちゃんが歌う平原綾香の明日があり

タイマイごめんね~と言いながら歌うBOØWYのCLOUDY HEARTあり


キャンディーズにピンクレディに山口百恵に八神純子ありと


歌って踊って歌って踊ってなカラオケでした。


ま。


某すこっとは歌を入れるもののヤマのところしか歌えず

ほとんどを「にゃにゃにゃにゃにゃ」で誤魔化し

さっくり演奏停止ボタンをあるに押されていたりしましたが・笑・


博多の夜のフルコース♪と言えば

もちろん

これで〆ないとラーメン


ということで



Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K


ええ。

つまみのチャーシューがあるのは

もちろんここでも飲んでビールいるから・爆!・

なので訂正です。


5人の共通点は野球ズキで音楽ズキで

底なしに飲兵衛ビールなところチョキ


ちなみに写真のラーメンは半玉ラーメンラーメン


とことん飲んだ後は、ラーメンがうまいっ!!!


18:30過ぎから飲み始めて、解散したのは翌3:00過ぎ・爆!・


本当に濃いぃぃぃ時間を過ごすことができました☆


かめぱぱさん!

これから、福岡の妹と弟をよろしくお願いします!

福岡出張中は九州中を走り回らなくてはならないのに

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました☆


兄様!

振りつきで百恵ちゃんを歌ってくれる兄様がスキ!

本番前日なのに遅くまでお付き合いいただき

ありがとうございました☆


ららちゃん!

やっぱり、ららちゃんの歌声と笑顔は最高!

東京から帰ってきてすぐだったのに遅くまで

お付き合いいただいてありがとうございました☆


すこっと!

いいからがーん脱がなくてがーん


5人だけの秘密の約束☆

結果が出る6月末日が楽しみ~音譜


6月に結果が出て・・・

やっぱり実行は紅葉の時期とかがいいなぁ音譜


さぁ♪

そこのあなたも福岡に来て

こってり濃いぃぃぃ福岡NIGHTのフルコースを

味わってみませんか?


みなさんの来福お待ちしていまーす(にひっ!)



#########################


一竜


住所:福岡市中央区西中洲1-14

TEL:092-724-6668

OPEN:11:00~5:00



Not Love,But AFFECTION-K


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Not Love,But AFFECTION-200812031852000.jpg

兄様かめぱぱ さんが来福!
ららちゃんすこっと とお出迎え~♪


偶然に重なった兄様とかめぱぱさんの福岡出張!

そりゃぁ飲むかんぱ~い!しかありません・笑・


で、今回はすこっとオススメのもつ鍋やさんに行くことにしました鍋


まずはおいしい画像をどうぞ赤ちゃん



Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K



Not Love,But AFFECTION-K Not Love,But AFFECTION-K


コースを頼んだので次々とお料理が出てきます。

↑のはその一部。


もちろん♪



Not Love,But AFFECTION-K


もつ鍋~♪↑ので3人前分くらいかな。

味は醤油。〆はちゃんぽん。


あると兄様はかめぱぱさんとがっつり~☆をしたことが

あるのですが

ららちゃんとすこっとはかめぱぱさんとは初対面kirakira*


しかし、そこは、福岡メンバー。

乾杯でグラスが合わさった瞬間から、まるで昔からの

知り合いのような盛り上がりですひらめき電球


野球の話で盛り上がり野球


おいしい食事で盛り上がり割り箸


あっという間に時間が過ぎてしまいました☆


しかし。

5人全員で一致した意見ですが

店の雰囲気○料理も○なのにスタッフ教育が・・・

で、もったいないよね~と言いつつ


向かうは・・・カラオケ



###########################


もつ鍋 慶州 西中洲店


住所:福岡市中央区西中洲2-17

TEL:092-739-8245

OPEN:月~土・祝前17:00~1:00/日・祝17:00~24:00



Not Love,But AFFECTION-K

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200810161855000.jpg


兄様来福!
ららちゃんとお出迎え!


最近はお仕事が忙しくて、なかなかブログが更新できない兄様が

お仕事で来福~♪ということで

がっちり、きっちり捕まえて・笑・

一緒にがっつり~☆をしていただきました♪



en en



左:兄様リクエストのごまさば ここのは胡麻和えでした。

右:かんぱちのお造り



en en


左:秋鮭と白子のなんとか・笑・

右:鮪ホホ肉のにんにく醤油焼き


このほかにもなんだかたくさん食べちゃって

ボトルなんてほぼ2本も空けちゃって・笑・


やっぱり心許せる人と一緒にいると

ご飯もお酒もドンドン進んじゃいます音譜


あ。

でも、たくさん飲んじゃったのは兄様が

淡々と焼酎の水割りを作ってくれて

飲ませ上手だったからかも・笑・



当日、出雲出張から帰ってきて

翌日、鹿児島出張に行ってしまう


すこっとが仕事を抜け出して、出雲のおみやを

持って参上してくれたり


ダーリンザッパと一緒に北海道旅行に行ってきた

ららちゃんから北海道のおみやがあったり


今、記事更新中のあるからは横浜のおみやが

あったり



「福岡に来たのに、出雲と北海道と横浜のお土産って・苦笑・」


と兄様に笑われつつウヒ


野球の話で盛り上がり(盛下がり?!)

途中でwaku姉に電話してみちゃったり

waku姉ありがちゅーーーラブラブ

仕事の相談に乗ってもらい

音楽の話で熱く語り合ったりの



5時間耐久がっつり~☆だったのでした♪


っていうか、今回はいつもより短い・笑・

だって、いつもフルコースなのに・笑・


それもそのはず。


翌日、兄様は朝から広島へ移動だったのですア セ



次の再会は12月~クリスマスツリー


そのときにはトコトンのお付き合いお願いします♪


(にひっ!)





##########################


手作り料理とお酒 えん


住所:福岡市中央区大名1-12-62 大名川添ビル2

TEL:092-733-9896

OPEN:Lunch 月~日 11:30~15:00

      Dinner 日~木・祝 17:00~23:45

金・土・祝前 17:00~24:30

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに行ってもすぐ受け入れてもらえて

店に溶け込めちゃうところが「照伝」の魅力ひらめき電球


相変わらずおいしい「照伝ご飯」



照伝 照伝


左:鶏唐                右:数の子のフライ



数の子のフライ


って食べたことあります?!


ららちゃんに「結構クセになるおいしさだよ~赤ちゃん」と

オススメされて食べたのですが、これがなかなか


美味~赤ちゃん



照伝


↑は照伝名物のおまかせスパゲッティかるぼにゃーらっ☆


とここで

2時間遅れで、ららちゃん's ダーリン「ザッパ」が登場。



照伝



ダーリンザッパの席にまるで箸のように何気に置かれているのは

タイマイのドラムスティックドラム


「いつ気づくかな~?」:タイマイ

「いやいやあせる普通にすぐ気づくでしょあせる」:ある

「うーん。でも、意外と食べるときまで気が付かないかもウヒ」:らら


という会話が陰でなされていたのですが

席に着いてしばらくしてからΣ(´Д`lll)!!とお気づきに・笑・

そのリアクションに座布団差し上げたかったです音譜



照伝



みんな揃ったところでサザエのつぼ焼きをつまみつつ
ららちゃん&ダーリンザッパのライブの話へ・・・が・・・

「○点点」の話に発展し

ダーリンザッパのその苦悩の日々の話に

お腹が痛くなるほど笑って1次会が終了キラキラ


実は前々日から体調を崩していたダーリンザッパから

ハニーららちゃんをぶん取って・笑・

カラオケタイムに突入カラオケ


今回は「山下達郎」氏の歌の選曲が多かったタイマイ。

あるが達郎さんの歌の中で一番スキな「蒼氓」も

歌ってくれました☆


歌姫ららちゃんの歌も聴くことができて

とってもはっぴーラブラブ


3人で思いっきり歌いまくって、気が付くと時間は2時過ぎ。


次の日のタイマイは福岡から高知へ行く予定だったので

「明日起きれないだろうから、ALL付き合ってあげるよんラブラブ

というあるたちの誘いを


「いや。大丈夫パー」と答えてホテルへ戻ったタイマイ。




えええ。

このときは冗談半分で言っていたのですが・・・


翌日の朝。タイマイから着信携帯


飛行機に乗り遅れた~飛行機


・爆!・



朝からその電話の内容でお腹がよじれるほど笑っちゃいました(*´艸`)


ま。

国内線だったから、良かったよね。

ってことで・笑・


次にタイマイに逢うのは、タイへ旅立つ日の朝。

そのときにどんな伝説を作ってくれるのか

今からとっても楽しみなあるです(にひっ!)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807181846000.jpg

がっつり~☆

タイからの使者!
地下鉄で乗車拒否されながらも、無事再会☆
今日はトコトン飲むぞぉ~!


夜にタイを出て、朝福岡に着いて、午前中いっぱい仕事をしていた

タイマイと落ち合ったのは14:30。


2年振りとは想えないほど、あっさりといつもの調子になれちゃうのが

ワタシタチ・笑・


この後、飲む予定なので、移動は全て地下鉄地下鉄


○○年ほど前、某所に旅行に行ったときに

丁度自動改札機が導入されるときだったみたいで

「自動改札機」の練習機が駅構内に置かれていて

オペレーターの人が居たんだよ~。

その頃は福岡はすでに自動改札が導入されていたから

それを見てビックリした~。


それ、練習している人居た?・笑・?


うーん。ワタシは見てないけどね・笑・


自動改札機の通り方を練習ってすごいね・笑・


という話をしながら、地下鉄に乗り込み、ウチのcafeを目指す音譜


ウチのcafeがある駅に着いて、自動改札を通ろうとしたら

ワタシタチの前にいた年配の女性が自動改札をうまく通れずに

切符を落としてしまったのを見て、すぐに切符を拾って笑顔で

渡すタイマイ。


やっぱり、自動改札機の練習機必要かも・笑・ byタイマイ


といいつつ、ウチのcafeへ。

そこで、まったりと時間を過ごして、ちょこっと寄り道して

ららちゃんとの待ち合わせ場所へ行くために再び地下鉄の駅へ。


自動改札機を抜けて、ホームへ行こうとして

後ろを振り返ると思いっきりタイマイが


自動改札機に「乗車拒否」


されていましたあせる


駅員さんがやってきて「もう一度切符を入れなおしてください」車掌


やっぱり、自動改札機の練習機必要かも・笑・byある


なんとか無事に自動改札機を通過してららちゃんと落ち合い

久しぶりに照伝へラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200712222042000.jpg



がっつり~☆

久しぶりにmayaribeちゃんと(^-^)/




12/21~23の3日間、博多座で「仮名手本忠臣蔵 」の

文楽公演を観に東京から福岡へ飛んできた飛行機

mayaribeちゃんと久しぶりに逢うことができました^^



同じく文楽公演を見にきていた大阪の方と

地元福岡で文楽公演を観に来ていた方と

今回の文楽公演の出演者の方たちもご一緒させて

いただきました音譜


mayaribeちゃん以外はみなさん初対面の方ばかりだったので、

最初は人見知りモード全開だったのですがあせる



博多座の近くの焼き鳥屋さんでおいしいご飯と

愉しいお話ができてとても愉しい時間を

過ごすことができましたラブラブ




文楽の世界にも足を踏み入れそうになった自分が

ちょっと怖い・笑・


このお店はたくさんの芸能人の方もお見えになって

いらっしゃるようで写真やサインがいっぱいでした赤ちゃん


なんといってもお店の大将がすごく良い方で、

手品も見せていただいたのですが、

その手品の腕もすごくうまいのですひらめき電球


北島三郎さんにいただいたとおしゃっていた法被と

大将の手品とおいしい串を食べに行ってみませんか?



美人串オススメです赤ちゃん




#########################


天下の焼鳥 信秀 本店


住所:福岡市博多区下川端町8-8

TEL:092-281-4340

OPEN:16:30~01:30(L.O 0:30) 第2日曜日 店休日



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

光明禅寺を出て、やっぱり「きくち」で梅が枝餅を買って、

出来たてのあつあつをほおばりながら参道を歩きます。



太宰府


買ったのはコチラ↓


uso


これは今回あるが絶対!買って帰る!と

ココロに固く誓っていたものです。


うそ=鷽 」というのはスズメ科の鳥で、

雀よりやや大きく、美声で有名です。


太宰府天満宮建設の折、

蜂の大群がやってきて、工事を中断させてしまいます。

その蜂を追い払ったのが「鷽」の群だったのです。


(もしくは、蜂に襲われた道真公を鷽が救ったとされる)


以来、太宰府天満宮では「鷽」を天神様の使いとして、

守り鳥となったといういわれがあります。


この鷽を「木」で作った「木うそ」が太宰府では民芸品として

作られています。


また、毎年1/7には、「うそ替え 」と言った神事も行われて

いるのです。


博多の聖福寺の禅僧「仙崖 」が詠んだ句にも


「世の中の うそとうそとのかへかへに

          かへてあたへん 我は誠を」


と言って天神様のことを詠んだものがあります。


それで、「うその餅」ですが、中味はこんな感じです↓



uso uso



ええ。お菓子にしてはすごい色をしています・笑・

ご想像通り甘さも抜群に甘いです赤ちゃん


で、このお菓子の中に埋まっているこの「木鷽」!

これが欲しくて買ったようなものです・笑・


ほんのり紫蘇の風味がする「うその餅」は

見た目も味もかなりインパクトが強いお菓子なのです(*´艸`)


このお菓子に埋もれている「木鷽」を救い出して、

お部屋に飾っておくと、守り鳥となってくれます鳥

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けて日曜日!


「ラーメンは食べて帰ってもらわないと!」と

まずは腹ごしらえからスタートです・笑・



ラーメン


行ったお店は元祖住吉亭「白雲荘 」。



ラーメン ラーメン


左:ねぎやま              右:普通のラーメン・笑・


ねぎやまで頼むと、ねぎがほんとにてんこ盛に乗ってきます♪



ココでおなかを満たして、体を温めてから「太宰府天満宮 」へ車

七五三のお参りに来ている親子連れが多くて、

可愛い格好をしたこどもが目立ちました千歳飴


そんな中、まずお参り!と言いつつ、


「アレは絶対!買って帰る!」

「あの店帰りにも寄ろうよー♪」


と参道をcheckチェック♪しつつ歩くワタシタチ・笑・



太宰府


境内の中も写真を撮りつつ歩くので、なかなか先に進まず(*´艸`)


だって、境内では菊花展 が行われていて、様々な菊が展示して

あったり・・・



太宰府 太宰府



太宰府 太宰府


残菊の宴 が行われていたり・・・


太宰府 太宰府


↑は曲水の庭で行われる菊酒をいただく「盃の儀」の後、

「墨書の儀」を行うために文書館へ移動中の書道家の方々。


ようやくお参りを済ませて、おみくじを引きました☆



omikuji



うそを模った入れ物の中におみくじが入っている

「うそみくじ」です♪


結果は小吉でしたひらめき電球



太宰府



菅原道真の歌はコチラ↓



心だにまことの 道にかなひなば

     いのらずとても 神や守らむ



心さえ誠の道にかなっていれば、

たとえ祈りを捧げなくても、神は必ずや守ってくれるであろう



と言った意味でしょうか。



なんだか今の心境とか状況がが見透かされている気がして

ちょっとビックリしました。


おそるべし!「うそみくじ」!


でも、この句が出たことで、ちょっと安心もできました音譜



#########################


元祖住吉亭白雲荘


住所:福岡県太宰府市水城1-16-2

TEL:092-918-6801

OPEN:11:00~23:00

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711171913000.jpg

がっつり~☆福岡ナイトのはじまり~(にひっ!)


急いで福岡に戻って、車を置いて、

予約を入れていたコチラへ↓



yamanaka


そうです音譜

この時期!福岡と言えば、もつ鍋!

そして、もつ鍋と言えば、「やま中」です☆


実はやま中は今まで、大橋に2軒と大野城に1軒・・・と

天神や博多駅周辺からはちょっと行きにくいというか、

遠い場所にあったのですが、

新しく「赤坂店」がOPENしたので、とても便利になりました☆



yamanaka

↑柚子胡椒をつけて食べる酢もつ!


そして、もつ鍋~♪


yamanaka yamanaka


今回は悩みに悩んで「醤油味」です♪

「味噌」の〆はちゃんぽん麺ですが、「醤油」の〆はやっぱり!!!



yamanaka


こねぎと溶き卵を入れた雑炊です赤ちゃん


ハラショーヽ(゚∀゚)ノ


あああああ。やっぱりうまい♪


そして、2軒目は

やっぱり折角解禁になったばっかりの週末なんだから

「ボジョレー」でしょっワイン


と言うことで、灯りにつられて、お店へ・笑・



ボジョレー


そして、ボジョレーがっつり~☆・笑・



ボジョレー ボジョレー


セレクトしたのは

ルイテット ボジョレー ヴィラージュ ヌーボー 」。


とても美しいルビー色で、

ボジョレーの中でも、よりあっさりとしているのですが、

その中にも果実味がきちんと感じられる味わいでした。


そして、ボトルセットを選ぶと・・・



ボジョレー


えーっとあせる


写真の撮り方が悪いのですっごグロテスクに見えますが、


とってもおいしい

「ブロッコリーの冷たいスープ」ですブロッコリー


これがなんだかとってもワインに合うんですね~♪


ココでまったりとした時間を過ごしながら、

福岡の夜は更けていきました月*






###########################


やま中 赤坂店


住所:福岡市中央区赤坂1-9-1-2F (スーパーサニーの2F)

TEL:092-716-2263

OPEN:17:00~23:30

ランデブー・デ・ザミ


住所:福岡市中央区今泉1-13-27 サンスペース今泉1F

TEL:092-736-7036

OPEN:19:00~1:00 (日曜定休)


*姉妹店:ラ ジャヴァネーズ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

200711111911000.jpg

今日は両手に花(^-^)v

にゃんちゃんmiaちゃん とがっつり~☆


みんなで散々盛り上がった次の日。

お昼間はコンサの試合のために鳥栖まで行っていたにゃんちゃんと

出張で福岡入りをしていたmiaちゃんと待ち合わせてお食事です☆


前回3人で逢ったのは、東京で去年の5月!だったので、

1年半振りに3人で再会です♪


その間「あるとにゃんちゃん」「あるとmiaちゃん」という組み合わせでは

逢っているんだけれど・笑・


そのときの記事はコチラから→「TOKYO/MAY<NYGK>


いつものSAKURA SAKURAで、まずお食事。



sakura



2人共SAKURA×2のウエルカムドリンクを絶賛桜


サクラリキュールを使ったカクテルなのですが、

ほんのりピンク色で美味しいのです桜*



sakura sakura


左:サーモンの白子    右:手前がオムレツ・奥は海老のフリッター



実はSAKURA×2の店長とは今回の予約も含めて、

毎回予約のお電話をさせて頂くたびに、

いろんなお願いやご無理を言っているのですが、

いつも気持ちよくコチラの意向の実現に向けて、

ご尽力いただいているので恐縮の限りです。


店長含めてスタッフのみなさんのココロのこもった

サービスがいつも嬉しいあるですラブラブ


さて、女性陣3人の話は久しぶりとは思えないほど、

盛り上がり、愉しく美味しい時間を過ごしました!



そして、この後、またしても「粋七」へ・苦笑・


軽く1杯だけ飲んでcheckをすると、マスターに

大変驚かれてしまいました・苦笑・


ま。ね。

いつも閉店ぐらいまでいるからね・笑・


しかし、今回は一緒にいるのが、遠方から来ている

お嬢さんたちだったので、早めに帰らなくてはね音譜

なんといってもにゃんちゃんは2日連続だし・苦笑・


2人共本当にありがとう!

次は北海道で3人で逢えるといいね!



にゃんちゃんの記事はコチラから→「がっつり2


miaちゃんの記事はコチラから→「福岡にて





#########################


SAKURA SAKURA


住所:福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル8F

TEL:092-715-7300

OPEN:18:00~2:00(L.O 24:30)


Bar 粋七


住所:福岡市中央区大名1-13-16 TENJINアーク弐番館4F

TEL:092-716-8271

OPEN:18:00~3:00 水曜日店休


*粋七では15日~18日までボジョレー特集があります!

今年のボジョレーは粋七で味わいませんか?

もちろんあるも行く予定です・笑・*


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。