お誕生会♪

テーマ:
Not Love,But AFFECTION-201004242007000.jpg

がっつり~☆

記事書く暇もなく・笑・
トモダチのお誕生会♪

4月生まれのオトモダチのお誕生会だったのデス。

がっつり~☆写真を撮る前に
がんがん飲んじゃって・笑・

これは、一体、何杯目のビールだったかあせる

しかも、この後、3人で赤ワインに突入して
フルを2本ほど・・・

最近、あるの周りは、「赤ワイン派」が多いのデスワイン

料理もがつがつ食べたので
すっかり写真を撮るのを忘れてしまっていますが
ウチのcafeで特別コースメニュー(別名:JRコース・爆!・)
を出しました♪

お誕生会やパーティーの時は
普段にメニューにないものも、お出ししています!

そして、4月生まれのオトモダチのための誕生会で
「誕生日プレゼント」をもらっちゃいました赤ちゃん

「思わず、去年の?今年の?」
って聴いちゃいましたヨ・笑・

去年の誕生日プレゼントは圧倒的に
これ系のものが多かったデス☆


Not Love,But AFFECTION-mof Not Love,But AFFECTION-mof



Not Love,But AFFECTION-mof Not Love,But AFFECTION-mof


それは

あるが「水も滴るイイオンナ」だから・・・nyaha*


はぁぁぁ。

スミマセン。

誰も言ってくれないから、ちょっと言ってみただけデスヨ汗

でもって、ココでクイズです!
↑の写真はいつもの写真とは違うところがあります☆

さて、どこでしょー♪

(にひっ!)
AD
まだまだ続くので第2部デス・笑・

食事は期待通りのおいしさ♪


Not Love,But AFFECTION-K&I

あー↑の画像だけで、店がバレバレな気もする・笑・

Not Love,But AFFECTION-K&I

↑辛いもの好きにはたまらないアイテム・笑・
もう、持って帰りたい赤ちゃん

Not Love,But AFFECTION-k&I

↑あるがダイダイダイスキなTECATEラブラブ
飲み口のところに、塩が置いてあって、レモンを絞って飲むビールです♪

そして、新婦はお色直しで真っ赤なドレスドレス レッド
新郎はお色直しでソンブレロドナルド(ロスト)

ちなみにソンブレロとは・・・
ドンタコスおじさん 」が被っているアレです☆
↑CLICKしてみてくださいね!

笑顔でケーキ入刀ケーキ

新婦の挨拶・新郎の挨拶

で、ちょっとみんな「じーーーん」としているところで
締めの挨拶へ。

「締めの挨拶」といえばですよ。

フツーは新郎とか、新郎の父とか、親戚の叔父さんとか
会社の方とか
とにかく
男性陣がするもの・・・っていう固定観念があるのですが

ええ。

当日の朝

新郎直々にご連絡いただきまして。

やらせていただきました。「締めの挨拶」と「手締め」。

普通なら、「博多手一本」で締めるところですが
出席者のホトンドが「博多」の方ではなかったのと
時間が押していて、巻き巻きだったのであせる
略式ではあるのですが、「一丁締め」で。

お手を拝借。よぉ~。

って・・・まぁ、あんまりワンピース&ヒール姿の
女性はやらない気もしますが・笑・

人の誘いは断らない。
お祝い事の依頼は断らない。

が信条なので赤ちゃん

そして、本当にほんわかした良い雰囲気のまま
2次会のカラオケへ突入。

お祝いの歌やラブ・ソングが続くなか
なぜか新郎が熱唱する

さよならの向こう側/山口百恵

「なんで、この歌なん?!」と、あるの隣で首を傾げる
kotokoちゃんのために

あるがkotokoちゃんに歌ってもらったのが

ヌードと愛情
/VANILLA


あるが初めて、kotokoちゃんに会った時に
行ったカラオケでkotokoちゃんが熱唱してくれた
思い出の曲デス・笑・

しかも、コレが締めの曲となりました・笑・

さて、兎年生まれの2人からいただいた・・・


Not Love,But AFFECTION-k&I


うふふ☆ 可愛い☆

2人共、本当におめでとう☆
友人としてのお祝いのことばはコメントやら
メールやら、直接逢って伝えてきたけれど
集大成をみくしの日記に書きます♪

しゅが~(^-^)ノ&うなぎかっぽー☆
幹事お疲れ様デシタ。
ってか、うなぎくんの幹事は安心で楽チンでした♪
しゅが~(^-^)ノは反省会ね・爆!・

そして、当日、ご参加のみなさん。
本当にkotoko&伊集院夫婦は
ステキなオトモダチに囲まれて、
シアワセになるべく、一緒になるべく、
だったのだなぁと想いました。

2人が2人でシアワセな人生を歩むことを
力いっぱい祈念しますはぁと


AD
Not Love,But AFFECTION-201004111738001.jpg

おめでとう!

kotokoちゃんと伊集院さんの結婚披露パーティーデス☆

ということで、2010/4/1/THUに、晴れて入籍をした
kotokoちゃんと伊集院さんの
結婚披露パーティーが
2010/4/11/SUNに行われました音譜

幹事は、しゅが~(^-^)ノ&うなぎかっぽー♪

入籍が決まってから、この結婚披露パーティーまで
正味1ヶ月なかったので
主役の2人も、幹事も大変だったと思います。



そこは、「お祝いパワー」とたくさんの人の協力で
無事、とても、素晴らしいパーティーとなりました☆

パーティー会場は伊集院さんのオトモダチのお店はぁと
あるも、その昔、新婚の2人に連れてきてもらって
すっごくおいしかったのでお料理はかなり楽しみデシタ・笑・

お店に入ると、正面には2人の似顔絵が!

そして、kotokoちゃんのみくし仲間が、待機中・笑・
初めましてな方が多い中、
「〇〇〇ねーさん!」(←みくしでは、「ある」じゃないので・笑・でも、ねーさん・笑・)
とフレンドリーに話し掛けてもらって
誰がなんと言おうと、超人見知りなあるは
とっても助かりました。

華〇会のメンバー!本当にありがとうキラキラハート

そして、階段を上がって、2階で受付だったのですが
階段を昇りきったところに
2人の思い出の写真と一緒に・・・


Not Love,But AFFECTION-K&I


あるが、サイパンに行ったときにおみやで買って
2人にあげたサイパンダの
「kotoko娘と小伊集院」もタキシードとウエディングドレスで
お出迎えしてくれましたbear

その心遣いに涙涙

そして、いよいよセレモニーが始まり
神父に扮したうなぎくんの進行で「誓いの言葉」。
そして、指輪の交換・・・


Not Love,But AFFECTION-K&I


うさぎのリングピローは、kotokoちゃんのお手製ミッフィー


Not Love,But AFFECTION-うさぴ


が、しかし。うまく写真が撮れていなくてゴメンナサイ・・・汗

そして、出席者と幹事にとっては
「当然のお約束」ですが、当人たちは「まさか」の・笑・
「誓いのキス」ラブラブ

照れに照れまくって、駄々を捏ねた新婦kotokoちゃんでしたが・爆!・
観念して、みんなの写真に納まっていました☆

それを載せると、怒られそうなので、内緒デス・笑・

と、ココでブーケプルズ・・・だったのですが

ええ。

6人で引いたのですよ。

なのに、なぜか1番縁遠いあるが引き当てちゃいましたよ・苦笑・


Not Love,But AFFECTION-K&I

ココはしゅが~(^-^)ノあたりが引き当てとくと
盛り上がったんでしょうけどねぇ。悪かったわねぇ(反省汗

そして、乾杯の音頭はkotokoちゃんの大学時代の
ご友人M様(女性)。

お祝いの言葉と
「乾杯!」の晴れやかな声でパーティーが
始まりました☆


AD

My Birthday '09

テーマ:
Not Love,But AFFECTION-200912012254000.jpg

お誕生日♪

スタッフがお祝いしてくれてます!
嬉しい!!


Blogを始めて6回目のBirthdayを

迎えることになりました☆


2004年の誕生日はコチラから→「☆誕生日☆

2005年の誕生日はコチラから→「My Birthday

2006年の誕生日はコチラから→「My Birthday '06

2007年の誕生日はコチラから→「My Birthday '07



誕生日を「生きて」迎えることができたことに

感謝の誕生日デス。


「生きる」という選択肢を考えることが

まったくできなくなった

今年の初めを考えると

本当にたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ大きな罠があって

そこからは抜け出すことが出来ずにいますが

その状況が最悪な結果になっても

今年の初めのような状態にはならないと

強く思えるのは

あの時期を支えてくれた人たちを裏切ることができないし

今度はワタシが支えることができるような存在になりたいと

思うから。



まぁ、重い決意はこのくらいで・笑・


今年も、たくさんのメール&めっせ&SMS&プレゼントを

ありがとうございます!


ええ赤ちゃん


とうとう区切りの誕生日デスよ・笑・


孔子ほど人間の出来ていないあるは


「四十而不惑。」

には、程遠く・・・(トオイメ

まだまだ迷路の中をさまよっていますが
ここに辿り着いて見えてきたものが
確かにあります。

不惑は無理ですが
魅惑な10年を過ごせるように
歩んでいきたいなぁと思います☆

あ。

そのためには
どう考えても
あなたの笑顔と愛情が必要なので

これからも
めいっぱいよろしくお願いします(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪





誕生日でもなければ、照れくさくてなかなか言えないケド


ありがとう

愛している



この想いがどうかあなたの細胞に届きますように。


2009/12/01

BLOG BIRTHDAY 5th

テーマ:
なんだかずいぶん書いていない気がしますが
実は最後のブログから2ヶ月しか経っていない
んですね~。

といっても、2ヶ月前も頻繁に更新していたわけでは
ないのですがあせる

今年の10月24日であるぶろも
5回目のBLOG BIRTHDAYを迎えて
6年目に突入しました。

はじめたころから考えると
ずいぶんBLOGとの関わり方も変わってはきましたし
ワタシ自身の環境も変わりました。

ですが、やっぱりそれでも

「あるぶろ!復活を待っていますよぉ♪
月1でもいいんでっ☆」

とメールやメッセージをくださる方がいるというのは
本当にありがたいことだなぁとしみじみ思います。

OPENしてもうすぐ4ヶ月になるCAFEは
まだまだ試行錯誤で問題なく順調♪とは
いきませんが

ちょこちょこと取材なんかもしていただいたりして
お客様も増えてきました。

10月にはCAFEの近くに引越をして
往復1時間の通勤生活も終わり
今は、引越ダンボールの開封と部屋の整理に
追われていて

年内に片付けが終わるかなぁあせる
と心配をしたりもしていますが
新しい部屋も少しずつ自分好みになってきて
最近やっと、部屋に花を飾る余裕ができてきた感じデス。

生活のリズムがなんとなく出来てきたので
BLOGもちょっとずつリズムを取り戻して
いこうかなぁと思っています。

CAFEのお店ブログは営業日は
ほぼ毎日更新中です音譜

ほとんど自分のお店の料理やsweetsの
自画自賛日記と化していますが・笑・

そんなこんなで6年目のあるぶろを
温かく見守っていただけると幸いです幸


所信表明

テーマ:

あけましておめでとうございます!


2009年のスタートです!

今年も残り半分となってしまいましたが

目いっぱいよろしくお願いします!


ということで・・・汗☆

今年おそらく1番遅い新年のご挨拶をさせていただいております。


みなさんそろそろお忘れの「ある」です・笑・


予告ナシの長いブログ休みの間


「宇宙人宇宙人さんに連れ去られた!」 とか

「世界一周旅行に出ている地球」 とか

「海底人と海の奥底で暮らしているたっこで~す」 とか


様々な面白い?!憶測が飛び交っていたのですが・笑・


実は


メインでやっていた会社の代表を2月で降りて

会社自体も4月で退任しました。


その引継ぎや残務処理で物理的にも精神的にも

なかなかブログを書けなくなって・・・


というか、ま、正直、ぶっちゃっけ


「よく、今、生きているなぁお茶


っていう状況だったわけなのです。


あははははウヒ


代表が会社を辞めるなんて事態は、やはり普通ではないのですが


一応


任期満了に伴っての円満退任。

そして、自分の会社(今までサブだったほうの小売・卸業の会社)の

仕事に専念するための円満退職。


で、あります。


一部にはワタシが代表を続けていくことができないほどの

病気にかかった・・・などというデマを流されたりもしましたが

一応、新しい事業を展開するために走り回れる程度には

元気です・笑・


退任・退職後も様々な罠が待ち受けていて

未だにその罠から完全には抜け出せずにいますが


本当にたくさんの方が味方になって応援してくださって

「今」があります。


会社と社員を全身全霊で愛していたので

同じ目標と目的に向かって、一緒に歩めなくなってしまったことが

1番ツライことで、そこを考えると今でも涙が出ますが


ワタシの新しいスタートに、ついてきてくれた社員もいるし

退任した会社の社員とも交流は続いているので

今はがんばれています。


この半年間で受けた心の傷は完治するまでに

まだまだ長い期間かかりそうですが


卸・小売業の会社の事業展開は着々と進んでいて

来月にはcafeをOPENすることになりました。


前の会社を辞めるときに、去年OPENさせたばかりの

新しいタイプのcafeを買い取って

そのcafeの入っているビルの大家さんのご好意とご助力で

9坪だったそのお店を22坪に広げることが

できるようになったのです。


今は増築部分の工事中で、

天井のクロス貼りと床貼りと壁の造作に取り掛かっていて

cafeを広げた部分の一角に事務所スペースも作っています。


大家さんはじめ、不動産の担当の方、大工さん

店舗工事会社の社長、設備工事会社の担当の方

内装工事の方、食品卸会社の社員のみなさん、

cafeの隣で経営されている美容室のご夫婦

店舗のOPENにご助言とご助力をいただいた方


ずっとワタシを信じ続けてくれている両親と弟


事情を知って一緒に怒って泣いて

手を差し伸べてくれた悪友達


親身になって話を聴いてくれたダイバー仲間


フライヤーやショップカードの交換に快く応じてくださった

行きつけのお店のオーナーさんたち


メールや電話やメッセージをで、励ましつづけてくれた友達


「あるぶろ」復活を信じてくださった読者の皆さま


そして、これからもワタシと一緒に会社やお店を作ってくれる

Hくん、Mちゃん、Sくん、Nくん


本当に本当にありがとうございます。

感謝しても

感謝しても

し足りないくらいです。


たくさんの人の想いがワタシを支え繋ぎとめ

明日を信じる力をくれました。


まだ がんばれる

まだ 歩ける


今はそう思えます。


7月にcafeがOPENなので

まだまだ途切れがちになりそうなあるぶろですが

あるのペースで書いていきたいと想います。


こんな「ある」と「あるぶろ」ですが

もしも、よろしければ、また、お付き合い頂けると

とても、嬉しいデスハート

My Birthday '08

テーマ:

Blogを始めて5回目のBirthdayを

迎えることになりました☆


2004年の誕生日はコチラから→「☆誕生日☆

2005年の誕生日はコチラから→「My Birthday

2006年の誕生日はコチラから→「My Birthday '06

2007年の誕生日はコチラから→「My Birthday '07


自分で読み直してみて改めて

本当にワタシは「人」に恵まれているなぁと

想います。


たくさんの友人がくれるおめでとうメールに

全社員からおめでとうメールが届く誕生日。


ワタシはみんなに何が返せているだろう?


貰った言葉

受けとった想い


どれだけ恩返しができているだろう?


いつも誕生日が来るたびに考えさせられます。


間違いなく。


今日、この瞬間に世界で1番シアワセなのは

あるです。


本当にありがとう。


30代最後の1年を。


Thank You Year」と銘打って

みんなに感謝しながら

歩んでいきたいと想います。


力いっぱいたくさんの


ありがとう」と


愛している」を


あなたに。




いつもいつでもいつまでも。

今のキモチを忘れないよ。




2008/12/1/Mon


Blog Birthday 4th

テーマ:

横浜旅行記も途中でほったらかしですがあせる


今日で


4回目のBlog Birthday


を迎えることができました♪


2004/10/24 に何気なく・笑・始めたあるぶろが

ここまで長く続けてこれるとは・・・赤ちゃん


最近は本当にブログを書く時間も取れない生活ですが


相変わらずダイビングは続けていて

150diveを迎えることができ


ブログを通じて知り合えた多くの方と

今ではどっぷり濃いぃぃぃお付き合いをさせて

いただけていたり


リアルなトモダチには隠して書きたい放題書いていたのに

すっかりバレちゃって、でも、みんな更新を楽しみに

していてくれちゃったり


着付けも習うことができて

落語に能楽に歌舞伎にと伝統芸能にも触れる機会が

増えてきたし


ライブ生活は相変わらずでずっとずっと行きたかった

アーティストのライブや

絶対欠かさず足を運んでいるアーティストのライブにも

行っているし


コンビニで「チロル」を見かけると「ある」を思い出す・・・

と言われるほどチロルなあるぶろだし・笑・


本当に中味の濃いブログ生活を続けさせて

いただいています。


いつも記事更新をチェックしていただいている皆さま

今はブログやってないんだけど

たまーに遊びに来るとあるぶろがあって安心する・・・と

言ってくださる皆さま

今日初めてたまたまあるぶろを見ちゃったよとおっしゃる皆さま


これからも

あるのペースで

あるの視点で

あるの想いで

綴られていく

あるぶろとあるを

どうぞよろしくお願いします。



みんなー♪


ありがちゅーーー☆


愛してるよ~♪



5年目に突入するあるぶろ


をこれからもめいっぱい可愛がってください


(にひっ!)



4th


HAPPY WEDDING♪

テーマ:
200805171333000.jpg


おめでとう!寿退職した社員の披露宴です(^-^)/


長崎営業所を立ち上げたときから

一緒にがんばってくれた写真が花嫁になりました音譜


音楽好きな新郎新婦なので、席次表のテーブル名が

イナ戦・アンリミ・クロマニヨンズなどバンド名がつけられていたり

去年解散した新郎のバンドが1日限りの復活ライブをしたり

と音楽尽くしの披露宴でしたカラオケ



wed


ウエルカムボードは新婦の手作り♪



wed wed



左:純白のウエディングドレスが可愛いラブラブ

右:お色直しは黒のドレスに真っ赤なハートがアクセントはーと



wed wed


左:各テーブルを廻ったケーキ入刀ケーキ

右:キャンドルの向こうには最高の笑顔キャンドル



会社を辞めた後も、オフィシャルブログを毎週書いてくれていて

本当に可愛い妹のような存在です。


ウチの会社の社員は寿退職した後も、

会社の仕事に協力してくれたり、事務所に遊びにきてくれたり、

メールや電話で近況を知らせてくれたり。


本当に嬉しい限りです赤ちゃん


それにしても、最近はトモダチや後輩の結婚式でも

「来賓の挨拶」とかいうのが


「場慣れしているよね☆」とか

「得意だよね☆」とか


いう理由で依頼が来るのですが

得意でも慣れているわけでもありません汗


でも、頼まれると「お祝い事だからなぁ」って断れないので

頼まないように・苦笑・


だって、来賓挨拶って、乾杯前でみんな素面だから

しっかりきっちり聞いてくれているのだけど

自分自身が結婚を未だかつてしたことがないので

諸先輩方のように助言とか夫婦円満の秘訣とかは

もちろんスピーチできないのですよがーん


で、どういうスピーチになっちゃうかは

今回のスピーチの内容をオフィシャルブログに

載せているのでそちらで観てみてください・・・汗☆


ホント「来賓挨拶」って言っていただけるような

内容は話せてないので(ノ_-。)


今回は、新郎側の来賓挨拶は市議会議員さんだったのに

新婦側が「あるでごめんなさいぃぃぃあせる」って感じだったもの・苦笑


あ。でも引き受けたからには全力で考えて

素直な言葉を綴ります。


でも、断れないので頼まないように・苦笑・


それにしても、結婚式や披露宴は本当に

プラスの気に満ちていて

なんだかとっても元気になれます。


今日のこの日のキモチを忘れずに

お互いを想い合って、仲良くシアワセな結婚生活を

送ってほしいなぁ。



Birthday Present 2

テーマ:

更にコチラ↓は総務部長から赤ちゃん



BP


帯揚げと帯締めのセットです着物


「着物のことはわからないから、イメージを説明して

店員さんに選んでもらいました~♪」


と言っていましたが、とってもステキで、一目ボレしちゃいましたハート


今年のお年始で着物を着るときに、是非使いたいと想います!



続いてコチラは親しくさせていただいている社長さんから!


BP BP


FOXYのミラーです☆


「このピンク色があるっぽい音譜」と言われちゃいました☆


とってもキレイなピンクですはぁと



そして、社員一同からは・・・



BP BP


Francfrancの鍋セット!!!


土鍋に器に蓮華に菜箸のセットです☆

ピンクとブラックの色合わせに、シックな花柄がとってもステキキラキラハート


入っていた箱もすっごく可愛かったです☆



そして、開発推進室室長からは・・・



BP BP


左:WEDGWOODの紅茶セット

(FINE STRAWBERRY/WEEKEND MORNING TEA/

RASPBERRYのビスケット)


右:HEDIARD PARISの紅茶セット

(BREAKFAST TEA/STRAWBERRY JAM)


紅茶セットの2段重ね・笑・


HEDIARD PARISにはもう1つオマケがハート



BP


真っ赤なウサギ♪

可愛いでしょ☆



そして、更に!尊敬している先輩からは・・・



BP BP



ピンクゴールドのネックレスです♪

しかも、ハートの形でダイヤ入りkirakria*

すっごく女性らしくて可愛いのですbear




そして、コチラは↓



BP BP



もう10年以上のお付き合いをさせていただいる

取引先の部長さんから♪


さかえ屋 のお菓子の詰め合わせですnya-*


この際、自分の体型は忘れて(*´艸`)

おいしくいただきましたcoffee*





NGでご紹介できないものもありますし、

早くにいただいて過去記事でご紹介させていただいたものも含めて

本当にたくさんの方にステキなプレゼントをいただきました赤ちゃん



本当に本当に本当に

ありがとうございましたheart6

大切に大切に大切にしますはぁとv