Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:
そりゃね。ASAHIにも行ったんだから、KIRINにも行っておかないと
不公平ってもんでしょ?

ビール好きとしては。

というあっまーい誘惑には乗っちゃいますよ。張り切って・笑・

ということで、「一番搾りガーデン」にはしご

KIGKIG2

ASAHIはシックでカッコイイ感じでしたが、こちらはPOPな感じ赤ちゃん

そして、一番搾りといえば!

KIG6KIG4

フローズン<生>に、ツートン<生>。

黒い方のツートンはスタウトと一番搾り。赤い方は、カシスと一番搾りです。

フローズンは去年初めて飲んだ時は、本当に驚きましたbear03
シャキシャキでクリーミーな泡はおいしいデス!

そして、ツートンはツートンメーカーが1つ付いてくるので
自分で作って楽しめますわーい

KIG5

でもってこちらは、ブラックのフローズン♪
ブラックもうまーい・笑・

KIG3

こちらは「黒胡椒コンビーフと米粉のバゲット」\500
ビールが進むおいしさはぁと

ドリンクもフードもASAHIに比べると若干高めの設定。
ビールはその分、量とフレーバーが多いのが楽しめますはぁとv

最近、梅雨らしい天気が続いて、気温も低めな福岡ですが
山笠が終わって、夏本番になったら、立ち寄る回数が増えそうですキラキラ


#############################

一番搾りガーデン FUKUOKA

住所:福岡市中央区大名2-1-7
TEL:092-720-1200
OPEN:平日16:00-23:00(OS22:30)/土日祝 12:00-23:00(OS22:30)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ビールビールすきだよねー」

とよく言われちゃいます・笑・

はっきりここで断言しますが。

スキラブラブ」デス。


はい。確かに・笑・

そんな訳で、去年に引き続き期間限定でオープンした

ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD BAR に連れて行ってもらっちゃいました♪

ECB

去年は、KIRINの期間限定店舗と横並びだったのですが、
今回は「Apple Store」の近く、西通りに面した店舗です。

ECB2


ビールを注文すると1杯目には「オコゲスタ」が付いてきます♪
これですねー。
アンチョビチーズ味がめちゃうまデス。

ECB3

でもって、こんな格好いいサーバーから、自分でビールを注ぐことが出来る
セルフサーブコーナーというのがあって、こちらを体験すると・・・

ECB4

エクストラコールドマイスターとしての認定証がもらえちゃいます!
紙とかじゃないですよ!きちんとしたプラカードなのです
注ぎ方はお店のマイスターの方が丁寧に教えてくださるので
心配なし!

そして、このマイスターカードは店舗によって微妙にデザインが違うので
そこも楽しめちゃいますheart1

(残念ながら、新宿店にはこのコーナーがないそうですぐすっ・・・)

フレーバービールもありまして、ドライブラックに
レモン・ライム・オレンジの柑橘系と合わせていただきます。

ECB5

あるはライムをチョイス。

ミントとライムがブラックによく合いますウィンク

ドリンクもフードも値段設定が良くて、ちょっと1杯!って
気軽に立ち寄れる感じデス。

スタッフのみなさんもとても感じが良くて、店の雰囲気もgood赤ちゃん

9/30までの間、きっと通っちゃうと思いますキラキラ

#############################

EXTRA COLD BAR FUKUOKA

住所:福岡市中央区天神2-4-17
TEL:0120-353-020
OPEN:平日17:00-23:00/土 11:30-23:00/日祝 11:30-22:00

2013/5/22-9/30まで期間限定ショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく、考えたら、新年のご挨拶もまだデシタあせる

あけましておめでとうございますキラキラハート

相変わらず、バタバタの年末年始を過ごして
気が付くと、もう、立春も過ぎ・・・
ご無沙汰に不義理ばかりをしていて恐縮ですが
たくさんの方に支えていただきながら
なんとか、かんとか、元気にがんばっています音譜

さて、そんなこんなで九国博 で行われている「ゴッホ展 」に
1月最後の日曜日に行ってきました。

何気なく早起きな日曜の朝。
掃除して、洗濯して、お風呂に入って・・・
今日は引きこもってのんびりするぞーと思っていたら
TwitterのTL上では、フォロワーさんが
「ゴッホ展!1時間待ち!」とか、「40分待ち!」のpostが・・・

行きたいなぁとは思いつつ、基本、引きこもりなあるは
そのpostにツッコミを入れつつ、傍観していていたのですが

「天神で待ってる」

と仲良しのフォロワーさんから、お誘いのpostが・笑・

ええ。「お誘いは断らない」モットーは、未だ健在赤ちゃん
ソッコーで準備して、電車に揺られて、行ってきました☆

西鉄で切符と入場券がセット になったものを購入したときは
「90分待ちですけど、大丈夫ですか?」と言われたのですが
ここまで来て、引き下がれないので・笑・

↑の入場券セットは良かったですよ^^
九国博について、スムーズに列に並べるし
ポストカードや太宰府で使えるクーポンもセットになっています☆

太宰府に着いて、まずは「きくち 」の梅ヶ枝餅をげっちゅっ☆して
熱熱のをほおばりながら、待つこと30分ほどで
ゴッホの作品たちに会うことが出来ました。

もう、中はホントに大混雑で「人・人・人」だったのですが
どの作品も最前列でしっかり、きっちり堪能。

全てを見終わった時には、3時間近く経っていました。

ゴッホの作品を支えたであろう素描の数々に
これぞ!ゴッホ!という色彩豊かな油彩画。

ゴッホの作品だけではなく
ゴッホに影響を与えた画家たちの作品や
ゴッホの絵画技法・基礎となった作品を併せて見ることで
より、ゴッホの作品が強く印象に残る作品展でした。


見終わった後は
ちょっとぼーっとしていて、思考回路が止まった状態で
完全にゴッホの世界に引っ張られてしまっていました。




Not Love,But AFFECTION-ゴッホ


いつか、また。

ね。


#######################

ゴッホ展/九州国立博物館

2011/1/1-2/13
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Not Love,But AFFECTION-200911221326000.jpg

焼ガキ~♪

ということで、かっぱfamilyと一緒に行ってきました赤ちゃん
糸島は志摩町の船越の牡蠣デス☆

この間行ったのは2年くらい前なので
船越で食べたのか
岐志で食べたのか
記憶が定かではなかったのですが
かっぱぱぱの
「確か、みわちゃんで食べた!」のヒトコトで前回に引き続き
今回も船越のみわちゃんという牡蠣小屋で食べてきました!


Not Love,But AFFECTION-焼ガキ


園芸用の鉢の受け皿にてんこ盛で入ってきます。
これで、1人前。1.3kg分くらいで、\1,000デス☆


Not Love,But AFFECTION-焼ガキ


それを、網にのせて、焼いていきます。
平な方に貝柱で身がついているので
そちらを下にして焼いていきます。

自然に口が開いてくるのもありますが
すきまから中の水分が沸騰して出てきたら
片手に軍手、片手にヘラを持って、殻を開いていきます。


Not Love,But AFFECTION-焼ガキ


そうすると、中から↑のような「ぷりぷり」の牡蠣が
出てきます音譜

レアな状態が一番美味しいですラブラブ

途中、汁が飛び散ったり、殻が弾けたりするので
ご用心!

焼ガキを食べに行く時には、汚れても良い格好で行くことを
オススメします!


Not Love,But AFFECTION-焼ガキ


基本的に、あるは何もつけずに塩味のまま
ガンガン行っちゃいますが・笑・

醤油とか酢も置いてあって、それをかけて食べても上手いです☆

(みわちゃんに置いてあるのは、地元「北伊醤油 」のもの!
あるも、実家がずっとココの調味料を使っているので
懐かしくて、ダイスキな味です!)


Not Love,But AFFECTION-焼ガキ

↑は「牡蠣飯」。1パック\200。

これが、また、うまいんです!
しかも、ちょうど炊きたてだったので、うまさ倍増チョキ

牡蠣のほかにも
帆立・ウチワエビ・クルマエビ・サザエなんかも
焼いて食べることができます♪

1人2,000円もあれば、ビールまで飲んで
お腹いっぱいになれますよ赤ちゃん

早起きして11:00に船越もしくは岐志着で行くと
待たずに入れるみたいですが
12:00過ぎると大体1時間待ち位です。

久しぶりにかっぱfamilyとおでかけして
美味しいものを食べて、いろんな話をして
たくさん笑って楽しい1日でした嬉しいカッパ

来年も、また、ぜひ誘ってくださいハート

かっぱぱぱの記事はこちらから→「焼き牡蠣。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200808311256000.jpg

先発は和田投手☆ 力投でした!





8月最後の日。


埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの

デーゲームを観に行きました音譜


一緒に行ってくれたのは

kotoko&伊集院かっぽーとしゅが~(^-^)ノ&うなぎかっぽー合格


ええ。

毎度の事ながら、Wデートにおミソ状態です・苦笑・


この日は久しぶりに良い天気晴れ


チケットを引き換えた後、目の前のカキ氷屋さんの誘惑に

フラフラと誘われて・笑・


kotokoちゃんと二人でカキ氷かき氷。


kotokoちゃんが選んだのはピンクグレープフルーツピンクグレープフルーツ

あるが選んだのはバナナバナナ



sh


バナナのカキ氷って珍しいですよね?!ね?!

あるは初めて観たので買ってみました・笑・


カキ氷は\250。あるのは練乳がかかっているので\300。

カキ氷には勝利の白星(=ホワイトチョコのキスチョコ)が

乗っています♪


一口食べた瞬間「バナナ~んバナナ」って感じで大満足♪


大満足した後で、全員合流し、ドームへ。


この日は「MATCH」の相性で、お嬢様たちに人気の

「松田宣浩内野手」のスペシャルデー♪



sh sh


大きな応援ウチワと・・・



sh sh



MATCHの座右の銘「元気ハツラツ!!」と書かれた

お守り付きのS指定席チケットでの観戦でした☆


ちなみに・・・



sh sh


左が特別チケットとは別に入場者全員に配られていた

ウチワ。


それと比べると、MATCHのウチワの大きさがわかります♪


そして、この日は「マジックデー」でもあったので

試合開始前にマジシャンによるマジックが披露されて

いました。


そして、私たちもマジシャンの方に誘導されて

カードマジックを体験☆


そのときに使われたのが・・・



sh


左上から

柴原・松中・松田・小久保

和田・久米・本多・杉内

川崎

の各選手の選手カード。


マジックは大成功で楽しめましたクラッカー


そして、ドームで野球観戦といえば!

お弁当~♪



sh


↑は「うなぎ弁当」名前にちなんでうなぎくんが食べていたもの♪

限定商品でおいしそうでした☆


あるが食べたのは!もちろん!



sh sh


勝利を願って、先発の和田投手の好物がつまった「和田弁当」。

グランドをイメージしたパッケージに

チキンカツ・白身フライ・ハンバーグ・スパゲティなどが

入った海苔弁当です☆


試合結果はみなさんご存知の通り。

岸投手と和田投手の気迫のこもった投げあいで

両チームとも「0」行進。


7回・9回と2アウト満塁のチャンスで点が取れなかった

ホークス・・・延長12回で引き分け。


だけど

「Dream Park~野球場へ行こう」を歌って・・・



sh sh



「いざゆけ若鷹軍団」を歌って、風船も飛ばせたし☆


がっつり~☆とビールも飲んだしビール


野球観戦を堪能できました!



kotokoちゃん&伊集院さん

しゅが~(^-^)ノ&うなぎくん



本当にありがとう☆


楽しい1日が過ごせました☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805171916000.jpg


デジャウ゛?!



ではありません・笑・

今日は日ハム戦!
藤井と杉内の投げあい!


前日の夜、まるこから「突然だけど、明日野球みない?」と

メールがラブレター


長崎である披露宴に出るから厳しいかも~。

と返事をしたのですが


「ぶっちしてもいいから、来れそうだったら来てね☆」

と返信が返ってきました手紙


門司に住んでいるまるこ&テルさん夫婦には

なかなか逢う事ができないので

ちょっとがんばってみました・笑・

髪型は披露宴仕様のゴージャスなままだけど

服装はカジュアルというアンバランスな格好で

1時間ほど遅刻して、球場入り。


0対0の投手戦!


と想っていたら、2点取られて、数日前の悪夢 が・・・


しかし!

気を取り直して「Dream Park 野球場へ行こう 」を歌い



ホークス


7回には球場中を黄色に染めて、「いざゆけ若鷹軍団 」を歌い



ホークス ホークス


そして、コツコツと粘り強く1点1点返していって

最後は9回にむねりんのヒットでさよなら勝ち!!!



ホークス



いやー。


ホント感動しましたベル



ホークス ホークス


左:投のヒーロー♪杉内投手

右:打のヒーロー♪川崎内野手



この試合は本当に粘り強く投げた杉内投手が呼び寄せた

勝利だったと想います赤ちゃん


久しぶりに勝利の花火を観ることができて

本当に本当に本当にめっちゃめちゃ嬉しかったですラブラブ




ホークス



ちなみに。


この日は「馬原デー 」。


と言っても、馬原投手は出ていませんがあせる



ホークス ホークス



でも、良いんです!

VICTORYヽ(´▽`)ノって出来たんで☆


そして、まるこ&テルさん夫婦からとっても嬉しい報告が!


「順調に行けば、8月に産まれるよ♪」


女の子のbabyが宿っているとのこと☆



ハラショーヽ(゚∀゚)ノ



もう、嬉しくって嬉しくて、8月がとっても楽しみです宝石赤



体に気をつけて、元気なbabyを産んでね☆


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200805141732000.jpg

先発はガトームソンと涌井!


今シーズン初めての公式戦♪

(前回はオープン戦 だったからね!)


みなさんもうご存知の通り汗

結果は4対11の大敗汗


GG佐藤とボカチカにやられっぱなしの試合でした(泣)


両チーム合わせて5本のホームラン野球


5回までで1対7だったので、ま。逆にあきらめムードで・苦笑・

楽に観ることができました。


涌井投手から4点取れただけでもヨシとしますあせる


で、試合のことは悔しいから置いといて・笑・


試合は福岡で公演中の舞台「放浪記 」に出演していらっしゃる

森光子さんを始めとした役者さんたちも観戦していらっしゃいました。



sh


↑森光子様ほか「放浪記」ご一同様♪

そして、福岡ドームではホークス選手にちなんだ

選手弁当」が販売されています。


それがコチラ↓



sh sh

こちらは「和田毅投手 」のもの。



sh sh


そして、こちらは「川崎宗則内野手 」のもの。


各選手毎にお弁当の中身が全部違います。

その選手の好物だったり、出身地の名物だったりが

入っています音譜


たくさんの種類のおかずが入っていて

おなかもいっぱいになるし、ビールのおつまみにも

良い感じです・笑・


1つ\1,200。(松中信彦内野手 のものだけ\1,300)


今度、福岡ドームに観戦にいかれた際には

CHECKしてみてくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あるぶろを確認したら、前回行ったのは、

なんと3年前でしたひらめき電球


そのときの記事はコチラから↓


「有田陶器市<GO!GO!編 >」

「有田陶器市<器編 >」

「有田陶器市<お昼ご飯編 >」

「有田陶器市<生き物編 >」

「有田陶器市<風流編 >」

「有田陶器市<お買い上げ友人編 >」

「有田陶器市<お買い上げある編 >」


3年振り3度目の陶器市はやっぱり天気が

イマイチでしたくもり



陶器市



軽く見て周ってから、まずはお昼。



陶器市


ビールビールを飲んで、焼酎ロックを飲んで、

エネルギーを補給したら、後はひたすら歩いて器を物色・笑・



陶器市 陶器市



左:めっちゃ顔が怖い陶器で出来た魚

右:濡れると模様が出てくる傘



陶器市 陶器市


左:福岡人の悲しい性。見かけるとつい食べたくなる梅ヶ枝餅

右:有田陶器市名物「玉こんにゃく」


器見に来ているんだか、買い食いに来ているんだか・笑・


でもって今回あるがげっちゅ☆したのはコチラ↓



陶器市 陶器市



陶器市 陶器市


小振りの花器。


手の平に乗るくらいのサイズです。

中にはいっているのは剣山の代わりになるもの。


形も色もとても気に入ってしまって、1つに絞り切れなかったので

2個買いですてんびん座



陶器市



コチラはコーヒーサーバー。

上の黒いのはセラミックフィルターです。


ペーパーフィルターを使わずにこのセラミックフィルターに

直接挽いたコーヒー豆を入れて上からお湯を注いで

コーヒーを落とします。


サイズは2~3杯用(小)と4~5杯用(中)の2サイズ。

セラミックフィルターを固定するフレームは小は別売。

中だと無料でついてきます。


が。


2回通り過ぎてやっぱりあきらめきれずに買いに行ったら

中が最後の1個だったのでディスカウントしてくれた上に

下のサーバーもサービスしてくれました♪


これですね!

本当に優れものです。


コーヒーだけじゃなくて、ハーブを入れて落としたり、

浄水器代わりにつかったり。

お酒や焼酎を漉しても味がすごくまろやかになって

おいしく感じます。


ちなみにコチラが作っている会社のHPです↓


株式会社東洋セラミックス


やっぱりコーヒー屋としてはこういうものには

目が行っちゃう・・・っていうか

手にとっちゃう・・・っていうか

職業病ですね・笑・


そして、今回あるが1番気に入って買ったのはコチラ↓



陶器市


大小の器なのですが、色がすっごくきれいなのです。

赤と茶色と黒が光の具合で混ざり合って

深い色合いになるのです。


器の大きさや形も使い勝手が良さそうだったので

購入。


今回も良い買い物ができました♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月23日から始まったOPEN戦野球


ホークスの宮崎キャンプにも足を運び、

しっかりきっちりクラブホークスの会員でもあり、

去年の開幕戦にも一緒に行ったリコピンのお誘いを受けて、

今年初の野球観戦に行ってきましたダブルハート



open


去年の開幕戦の記事はコチラから↓


男、投げ。男、打ち。


でもって、ホークスの公式HPはコチラ↓


福岡ソフトバンクホークス



そして、野球観戦と言えば!!!



open


はい・笑・もちろんがっつり~☆

球場で飲むビールビールってうまいですよね~・笑・



open

ホークスのキャラクターハリーホークです音譜


対戦相手は千葉ロッテマリーンズ


ホークスはホールトン→スタンドリッジ→ガトームソンが

各3回ずつの登板でした。



open


今年初の「いざゆけ若鷹軍団」を歌い



open open


黄色に染まる球場ふうせん


・・・・・・・


ですが。結果は3-5で負けてしまいましたあせる


オープン戦とはいえ、やっぱり負けると悔しいもんですあせる


ここ数年優勝に手の届くところにいながら、

あと一歩及ばないシーズンだったので、


今年こそ!

パ・リーグ制覇!

そして

日本一!

になって欲しいなぁクラッカー



がんばれ!ホークス!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
070324_115832.jpg


ストロングホークス!開幕!!!



開幕



ということで♪

本当は22日(木)~26日(月)まで、東京に出張の予定だったのですが、

どうしても外せないアポイントが福岡で金・月と入ってしまったので、

出張を部長におまかせしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


で、思いがけずに週末が空いたので、友達とホークスの開幕戦へ野球


ちなみに記事のタイトルは、今年のホークスのCMのキャッチコピー音譜


このCM。


めっちゃかっこいい~ラブラブんですよ。



開幕


今年こそ!ぶっちぎりで優勝してほしいですラブラブ



と。いいつつ。

ま。この開幕戦は負けちゃったんですけどねあせる


でも、↑でビールビール飲んでいるときは、かなりご機嫌で(*´艸`)

「和巳(←めっちゃ呼び捨て・爆!・)だから、大丈夫よね♪

花火だよ打ち上げ花火花火打ち上げ花火」とか言ってました。



オリックスファンのみなさま。すみません(汗



それにしても。

どうして、球場で飲むビールはあんなにうまい!んでしょうか??



開幕


KIRINだけじゃなくて、ASAHIも飲んでます(にひっ!)

だって、ホークスのOfficial Sponsorだしビール


始球式は上戸彩さんラブラブ

めっちゃめちゃ可愛い~ラブラブラブラブラブラブ



開幕 開幕


田村選手がホームランを打ったときが、1番盛り上がりました!



開幕




そして、7回・・・。



開幕 開幕 開幕


「いざゆけ若鷹軍団♪」


開幕


開幕



ううう汗


勝って、白い風船も飛ばしたかった( p_q)



けれど、グラウンドに元気な姿で戻ってきた、

王監督も観ることができたし!



開幕


今シーズン「こそ」。

王監督の胴上げを見るために!応援したいと想いますベル

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。