Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:
「おこし」と言えば、
東京は浅草の「雷おこし」と、大阪の「岩おこし」「粟おこし」。

昔から、お土産の定番中の定番。

大阪のおみやにいただいたので、かーなり久しぶりに食べましたニコチャン

岩おこし粟おこし

あみだ池大黒の岩おこしと粟おこしデス。

このしょうが風味の岩おこしが、お茶はもちろんですが
日本酒に合うんですよねー・笑・

プチ粟おこしは包み紙の色によって味が違います。

オレンジはゴマ。ピンクはピーナッツ。
ブルーは黒糖。グリーンは青のり。

どれも個性があっておいしいですGOOD。

でも、大黒さんのHPを見てみたら・・・

「洋風おこし」なるものもあるんですね!

カフェオレ味とか、ビターキャラメル味とか
ストロベリーマスカルポーネ味とか・・・

おこしの伝統製法にクーベルチュールチョコのコラボレーション
なのだそうですbear02

洋風おこしだと、ハイボールとか・・・

洋風おこしだと、コーヒーに合いそうですねお茶


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もこの季節がやってきましたね!

AMP

ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」デスマンゴー

もうですねー。ほんっとにおいしいんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ミニストップのソフトのおいしさに、たっぷりマンゴーが堪能できます!

\298で贅沢なシアワセが味わえます。

福岡にはミニストップの店舗が少ないのですが
このパフェが出ている時期は、足しげく通うことになります・笑・

マンゴーはタイ産マハチャノック種(通称アップルマンゴー)ということもあって
この商品は、タイ国政府商務省国際貿易振興局推薦なのだそうですウィンク

今年は去年に比べると1か月早い発売(5/14)でした☆
去年より長く味わえるなんて、シアワセ~赤ちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ、寒さの厳しい毎日ですが
近所の「寒緋桜」の蕾が少しずつ膨らんで
色づいてくると春に向かっているんだなぁと思います。

そんな初春の時期に食べたくなるものと言えば・・・


Not Love,But AFFECTION


福岡に25店舗の直営店を持つ博多の和菓子店
五十二萬石 如水庵 の「いちご大福」イチゴ

1/8~3/31までの期間限定販売デス。


Not Love,But AFFECTION


やわらかいお餅の中に滑らかな白餡。
そして、甘さと酸味のバランスのとれた苺が1粒。


Not Love,But AFFECTION

んー赤ちゃんシアワセ赤ちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡の老舗の喫茶店「サン・フカヤ」さんの名物!
「天神町 ながかロール」をいただきました赤ちゃん


Not Love,But AFFECTION




携帯電話と比べてもこの長さ♪
全長30cmのロールケーキですロールケーキ

しかも、生クリームたっぷり☆


Not Love,But AFFECTION



直径も8cmくらい。

生クリームが甘ったるくなくて、スポンジはしっとり。
食べ飽きないシンプルさが魅力デス☆

オトモダチが何人か集まるときに1本買って
切り分けてデコレートするのもいいかも音譜

ええ。
まぁ。

あるの場合は、1人でぺろりと完食デシタケド赤ちゃん


#########################

サン・フカヤ 新天町本店

住所:福岡市中央区天神2-8-216
TEL:092-721-1030
OPEN:7:00~20:00(19:30OS)/年中無休
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Not Love,But AFFECTION-cc



Cちゃんから、プレゼントしてもらった
Les Grands Chocolatiers France 」のチョコ♪

すっごくcuteで、すごくおいしかった☆



Not Love,But AFFECTION-cc




このセンスの良さが、Cちゃんだなぁと思うのです♪

もちろん♪チョコが入っていた入れ物は
大切な宝物を入れて、大切に使います☆

飾りは髪飾りとして使う予定赤ちゃん

Cちゃん☆

ホントにありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の3月で大学を卒業するのにあわせて
ウチのcafeのアルバイトスタッフを卒業したななちゃんが
差し入れで持ってきてくれてたのが・・・


Not Love,But AFFECTION





セブンイレブンのsweetsデス☆

クリームもスポンジもチョコ。
そして、ザクザクチョコチョコ


Not Love,But AFFECTION



たっぷり、チョコなのに、くどくなくて
結構、あっさり、食べれちゃいます赤ちゃん

ななちゃんありがとうラブラブ
めっちゃ美味しかったよ~ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Not Love,But AFFECTION-じゃがりこ



まさか、こんなにおいしいとは・笑・

おやつに食べると言うよりは
おつまみにすると良い感じ音譜

イコール

あるにはうってつけ!!

となる訳です。はい。

し・か・も!

今なら、セブンイレブンでじゃがりこを2つ買うと
ILLUMS とコラボのじゃがりこ のフタがもらえちゃいます!

あるがチョイスしたのはこちら赤ちゃん


Not Love,But AFFECTION-じゃがりこ


一度にじゃがりこを全部食べきれないある的には
フタは嬉しいアイテムなのですが
今まではイラスト的にどうも手が出ませんでした。


Not Love,But AFFECTION-じゃがりこ Not Love,But AFFECTION-じゃがりこ


でも、これはすっごくイラストがオシャレだったので
つい・笑・

こちらも数量限定なので、お早めに♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



Not Love,But AFFECTION-シュー

お餅シューです音譜

「シュークリームの中に餅???」

ではありません・笑・

シュー生地が「もっちもち」なのです赤ちゃん
パリパリなのに、もちもち赤ちゃん

普通のシュー生地とも、パイ生地とも、クッキー生地とも違う
すっごく不思議な、でも、すっごくおいしい食感なのです!

しかも、1個¥105というリーズナブルさ。

とは言っても
いつも、スタッフさこちゃんが差し入れで買ってきてくれるので
自分では買ったことないんだけど・笑・


ミュゼドモーツァルトと言えば、「パリシュー」に「コルネ」が
有名でこちらもおいしいけれど
あるは「お餅シュー」が一押しデスキラキラ

さこちゃん!またよろしくねー・笑・



##########################

ミュゼ モーツァルト 茶山店

住所:福岡市城南区茶山1-7-6 サニー茶山店内
TEL:092-842-1170

*夢タウン博多店・リバーウォーク店




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Not Love,But AFFECTION-いきなり



熊本名物のいきなり団子☆

あるはコレがダイスキです☆

福岡でも、株式会社博多いもっ子屋さんが
作っていらっしゃるのが
博多駅や薬院駅の近くで買えるみたいです。

団子生地の中にサツマイモと餡。
すっごく素朴な味でほっとできます赤ちゃん

渋めのお茶お茶といただくと良いのかもしれませんが
あるの場合は、ビールのアテでした・笑・

合いますよ^^ビールにも・笑・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
ご紹介したからには
こちらもご紹介しておかないと♪

ということで

ヱスビー食品 の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 」デス☆



Not Love,But AFFECTION-おかずラー油



ドバッとかけて、カリカリとした食感を、無心にほおばる。
とフタにはかかれています赤ちゃん


こちらも品薄らしいのですが
セブンネットショッピング で時々、数量限定の販売を
しているようです。

正直。
二番煎じな感は否めないよなぁ~って思っていたのです。

「桃ラーが手に入らないヒトが買っちゃったから
品薄になったんじゃないのぉ?」
とか、ナナメから見ちゃったり・笑・

でも。

スミマセン・・・反省しています。

こちらも、甲乙つけがたく


ハラショーヽ(゚∀゚)ノ

なおいしさデス☆

「桃ラー」を先に食べたので、インパクト的には
やっぱり薄くなっちゃうのですが
すごくおいしいデス☆

こちらの方がまろやかな気がします。

そして、おかずラー油の名の通り食べ応えがあります。
より、食感にこだわった感じがします。

そして、ネーミング的には
こちらの方が一歩リードかなぁって思いますハート

食べ比べすると楽しいデスよ~♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。